ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

securedownload12.jpg

キャラメル無事保護できました!
ご協力ありがとうございました!!




たれ迷子
迷子が出てしまいました。

習志野市、船橋市、市川市、松戸市
範囲を広げて捜索中です。

お気に留めていただけると助かります。

もし見かけましたらポスター記載の番号までお知らせください。






この子も8/14日から飼い主さんのお家より脱走

迷子になっています。

お近くの方、お気に留めてくださると助かります。
ウィル捜索 





2016.12.30 / Top↑
先日、千葉にも雪が降りました。

11月に雪が降るなんて本当に珍しいですね。


♪♪雪やこんこんあられやこんこん

降っても降ってもまだ降りやまぬ

犬は喜び庭駆け回り~♪♪



なんて歌の歌詞があるくらいだから

雪を見たらさぞかし喜ぶかと思いきや・・・・




雪を見て固まるチャコット王子。

初雪チャーくん



しばらく考え込んだ後

なんとも疑問符いっぱいの顔をみせる王子様


都会っ子か。

初雪チャーくん2


経験したことのない事には慎重な様子を見せるチャーくんなのであります。

初雪チャーくん1

この日はとうとう一度も雪に触れずに家に帰りましたとさ。




さてさて

日曜日にはチャーくんと一緒に八王子いぬ親会に参加してきました。

この日は午後から雨の予報だったので

お天気が持つか心配でしたが

晴れ女のkeroroさんが一緒だったので

開催時間ギリギリまで雨は降りませんでした(^0^)


Keroroさんはちばわんオリジナルマナーポーチ(ウンチ袋)を会場に届け
売り子さんをする大切なお役目がありました。
8f868596b9f3ef4a3651e1ce12a37e8d.jpg


マナーポーチ
私はすでに使っているのですが、プレゼント用と
あと洗い替えにもう一枚欲しくて発売するのを待っていました。

無事2枚買えました(^^)

マナーポーチ、かなーり重宝しています。

いぬ親会場で見かけましたら数に限りがあるので早めにゲットしてください。
要チェックです!!





八王子いぬ親会201611


八王子いぬ親会は5月と11月の2回の開催なので

この日を待ってましたと他県からの参加の方も多く見られました。

八王子いぬ親会2016112



会場についてほどなくして、駆けつけてくれたのは

卒業犬のマヤちゃん☆

マヤちゃんIN八王子4




相変わらずの美少女ぶりだわ




マヤちゃん NI八王子2


実は10月に開催された湘南いぬ親会にも来てくれたのだけど

ブログのアップが全然追いついていなくて

紹介できていませんでした(><)




マヤちゃんは犬同士の挨拶や応対が上手な子なんです。

マヤちゃん IN八王子



パパさん、ママさんに色んな場所に連れてってもらって


マヤちゃん 八王子



色んな体験をさせてもらっているので

どんな状況でも冷静に穏やかに対応できる子です。

マヤちゃんIN八王子3




この日はマヤちゃんによく似ている

ミーシャくんにも会いたいと仰っていて


なるほど、並んで見ると本当によく似てますね。


マヤちゃんIN八王子5



この子もマヤちゃんにそっくり(右)

名前が分からない。ごめんなさい。



八王子いぬ親会マヤ









そしてそして~


八王子と言えば、ブン&セロの牛柄コンビ。


手前の(お腹にハート柄♥)がひなのん家を仮宿としていた卒業犬のセロくん。

(額に白ハート)がマルキー家を仮宿としていた卒業犬のブンちゃん♂。

ブン&セロIN八王子



写真で見るよりもかなり小ぶりな2頭ですが

白と黒のきれいな模様で、会場ではとても目立っていたお二人さんです。

ブンあんどセロIN八王子





相変わらず天使ですよ~

と嬉しそうにお話ししてくださったママさん。

ひなのん家にいた時も

怒りと言う感情をどこに置いてきた?

と言うほど穏やかだった天使ボーイセロくん。

セロくんIN八王子2




私の大好きなセロくんのハート柄も健在です。

セロくんIN八王子



ブンちゃんの白ハートも素敵よ

ブンちゃんIN八王子
(ブンちゃんとセロくんの使用しているY字リードにつきましては
ママさんがしっかり把握してくださっているのでご安心ください。
また、Y字リードに関してはちばわんHPをご覧ください)







さらにさらに~


なんと今年の5/21に卒業のアリッサ姫が来てくれましたヽ(≧∀≦)ノ

うおおおおー!!

アリッサー(*≧∪≦)

ありっちゃIN八王子




チャコットはアリッサちゃんのことを覚えていたようで

嬉しそうに尾を振ってヒンヒン言っていました。


プレイバウしたり

何とか気を引こうとするものの


ガウっと一喝され撃沈。

ありっちゃIN八王子4




でも仮宿時代は仲の良かった2頭です。



久々にツーショットが見られてものすごく嬉しかったです。

ありっちゃIN八王子5




苦手だったお留守番もだいぶ上手になったそうですよ。


一時期太ったと仰っていましたが

この日見た感じではとてもスリムで

動きも軽快でした。

一緒に来てくださったママさん、お兄ちゃん

アリッサちゃんに会せてくれて本当にありがとうございました!!

ありっちゃあIN八王子2




この子は仮宿はひなのん家ではないけど


ちばわん卒の恭ノ助くんです。

チャコットにウリでしょw(゚o゚)w

2013年卒業だそうです。

恭ノ助くん







もうこの角度なんかチャーくんにしか見えない!!

よく似てるので、恭ちゃんのママさんもチャコットの事を気にしてくださって

声をかけてくださいました。

恭ちゃん、慎重な性格もよく似てる・・。

本当に血縁っだたりして

恭ノ助くん2







さて~

お隣で溶けかかっているのは

絶賛いぬ親さん募集中のぴぃすくんです。

ぴぃすIN八王子





仮母さんの事が大好きで

膝の上で甘えられてご満悦でした(^0^)


ぴぃすIN八王子2




人はもちろん、犬も大好きなぴぃすくんですので

どんな家庭環境でもすぐに打ち解けそうですが

沢山遊んであげられるような時間と心の余裕があるお家が理想的かななんて思います。


この子の可愛さは隣にいた3時間でも十分伝わってきます。


ご興味のある方は預かりブログをどうぞご覧ください。

ぴぃすIN八王子3







そんなこんなであっという間の3時間でしたが


お試し散歩などもさせてもらったチャコットです。

チャーIN八王子 




だけど寒いのもあって

テンションが低ーいチャコットくんです。




だから都会っ子かって。



チャーIN八王子2 






三つ指ついて「寒いので帰りましょう」と無言の圧力。

2チャコットIN八王子



この日もご縁は残念ながら見つかりませんでしたが

とことん気が優しくちょっぴり慎重派なチャコットに

ピッタリと合った家族が見つかるまで頑張ります。



この日お声を掛けてくださった皆さまに感謝しております。






ブンちゃんセロくんのパパさんとママさんから美味しいパンとお菓子をいただきました

八王子お土産


あと、犬用のフードの器をいただきました

八王子お土産2




こちらはマヤちゃんのパパさんとママさんから

八王子お土産3




こちらは運営などでお世話になっているseiさんから

八王子お土産4





こちらはアリッサちゃんのママさんとお兄ちゃんから


八王子お土産5 



預かり仲間のチャチャままさんからは
チャコットにと新しいハーフチョークとハーネスをいただきました

黄色に青の可愛い模様が入っていてとても素敵です

散歩の時間じゃないのにハーネスつけられて
脳みそ透けて見えたのかと思うほど額にシワを寄せてます(^^;)
八王子お土産7JPG



皆さま、お気遣いをどうもありがとうございました!

パンとお菓子、デザートなど美味しくいただきました。

犬用グッズは大切に使わせていただきます




八王子のいぬ親会でいつも楽しみにしている


ERIさんのお姉さんが作ってくださっている煮卵。


帰りにわけてくださいました。


昨日と今日の夕飯のおかずにいただきました~ヽ(≧∀≦)ノ

煮卵



あと、ご寄付いただいたご支援物資の分配もいただきました。

おやつはセンターの子達にとのことでしたので

火曜日にもっていきます。

八王子お土産6


こちらも大事に使わせていただきますね。

ありがとうございました(^^)



以上、2016最後の八王子いぬ親会参加の報告でした~













2016.11.29 / Top↑
13チャコット

チャコット王子

先日病院で体重をちゃんと計ってもらったら


16.5キロ


ちばわんの保護犬の中では決して大きくないけど

ひなのん家では、最大級。



だけど5キロの小さなひな姐さんに頭が上がらない

心優しいチャコット王子なのでした。





こちらの写真は来たばかりの1月末に撮影したもの。

昔のチャー 


こちらも。

昔のチャー2 


この頃の記録を見たら、9キロ弱でした。





こちらが最近のお姿

成長したチャー 


ウンウン


健康的でいい感じです(^^)


推定1歳だけど

もう少し成長するかもしれません。






2016.11.11 / Top↑
前にブログを書いたのはまだ暑い頃だった・・・。


ご無沙汰しております。


つぶらな瞳のチャコット王子は元気にしております。

お久のチャコット


クールだったチャコット王子は

最近すごく甘えてくるようになりまして



可愛いチャー



腕のシビれて死ぬかと思ったけど

この状態が嬉しすぎて

一生動かすまいと心に誓った私でした。

甘えるチャコット


人を信頼することを本当の意味で覚えてきたと

最近のこの子を見ているとそう感じます。


おすマシさん


いつでも卒業させてあげられるところまで来たと思いますが

こればっかりはご縁ですからね~(^^)

焦らず頑張ります。




以上

リハビリ更新でした(^^;)


2016.11.05 / Top↑
もう2週間も前になりますが

チャコットと参加した千葉県主催のなかよし動物フェスティバルに参加しました。

いつも楽しみにしているこのフェスティバルは

ちばわんテントの真横が乗馬のブースで

隠れ馬面好きの私としてはたまらない至福の時間なのであります。

なのに写真を全く撮らず(^^;)




唯一撮ったのはこの子!

チャーくんにそっくりなワンコさんです。

双子かな?2


間近で見ても似てる~@@


この子も保護した子なのだそうです。

すごくお優しそうなご夫婦で

皮膚の状態が悪かったこの子を一生懸命ケアしてあげて

だいぶきれいになったそうですよ(^^)

名前を聞き忘れてしまいました(><)
双子かな?3



2頭で並ぶ、とチャーの方が少し大きく

そして全体的に四角い(笑)

特に顔が。

双子かな?
↑わかった貴方は同世代




ほらね。

成長するにつれ、顔が四角くなってくるチャーくんなのであります。

こちらがチャー坊



お隣の色白さんはさえちゃんと言います。

センターの女の子部屋にいて

引き出しの日、ビビって歩かないさえちゃんを

半ば引きずるように出したあの日を思い出します。

今ではこんな風に落ち着いて佇んでいられるようになり

なんだか感動しますです(* ´ ▽ ` *)




そして

この日車にお乗せした猫預かりさんのお家で保護されている

この黒い貴公子。ひこまろ君。

ひこまろくん

実は顔面をひどく骨折していて

顎も完全にずれた状態でセンターに収容されていました。
その時の画像はとてもじゃないが載せられない・・。

でも今は手術もして、つぶれていたと思われた目も大丈夫で

すっかり良くなりましたよ。

センターで点滴しながらケアしていてくださったから命が繋がりました。

預かりさんも病院に交渉してくれて、予定より早く入院させてくれて

受け入れをGOさせてくれたちばわんがあって

色んな力が働いて、小さなひこまろ君が生き残れました。


特にひどく骨折していた鼻は今でも利きにくく、右下は横から飛び出しています。
でも、それがどうした、生きてりゃオッケー。
ひこまろくん1

身体は無傷なのに、顔だけ粉砕骨折。

おかしいですよね。事故じゃないですよね。

蹴りましたよね。誰かが。

顔グチャグチャだったのに、抱き上げるとゴロゴロ喉を鳴らして
足フミフミしてきた性格の良いひこまろ君。

大食いタレントさんの名前を付けたのも
いっぱい食べられるようになってほしいと願いを込めたのだそう。

元気になって良かった。

本当に。

幸せは君を待っている。

遠慮せずにさあさあ。




2016.10.02 / Top↑