ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

3/9に卒業したセサミちゃん(小鳥改め)が

12月の定例いぬ親会に来てくれましたヽ(≧∀≦)ノ



小鳥改めセサミ



脚が長~いスレンダーな美女に成長していました

毛並もとてもきれいで

お手入れも行き届いている感じで

すごく大切にしていただいてるのだなとジーンとしました。

小鳥あらためセサミ


お姉さんワンコのごまちゃんと一緒です。

ごま&セサミ2


人懐っこくて穏やかなごまちゃんと

姿形こそ違えど

本当の姉妹のような2頭です。

ごま&セサミ




セサミちゃんの誕生日はごまちゃんと一緒で7/14にしたそうです。

セサミちゃんの1歳になりました

記念に初旅行行かれたそうですよ(^^)

(※ドッグランです)
セサミちゃん1歳


ごまちゃんとセサミちゃんのケーキ

可愛い~

セサミちゃん誕生日


プールで泳いだり、樹海を歩いたり

初めての経験を沢山したそうです。

2セサミちゃん誕生日


優しいパパさんとママさんと

一緒に遊んでくれるお姉さんワンコのごまちゃんと

強い家族の絆がすっかりできていて、安心して暮らしているセサミちゃんに会えて

私も幸せです。


壁に張り付いて震えていた小さな女の子の姿はもうどこにもありませんでした。

セサミちゃん、2歳の誕生日も3歳も、10歳になってもずーっと幸せにね+゚。*(*´∀`*)*。゚+







そして同日に同じく卒業ワンコの

この子も来てくれた~ヽ(≧∀≦)ノ

セロくん~!!





八王子からわざわざ!?来てくださったの!?


セロくんかな



え!?  え!?


サプライズ!??




と、思ったら



セロくんに激似のワンコさんでした(°_°)

セロくんかな2



どれだけ似ているかと言うと

ハイ、こちら↓

ブンセロ

ね、似てるでしょ!?

大きさも、お顔も、体の模様も


セロくんとブンちゃんを知ってる人たちが

ザワッとするほど似ていました。


ブン&セロのママさんもびっくり。

でも保護場所が全く違うので、全然血縁とかではないみたいです。

(お庭でイタズラのセロくんの画像がお返しに返ってきました)ヽ(´∀`)ノ
本物セロくん
※囲いのあるお庭でっす^^


セロく~ん

あんまりイタズラしてママさんを困らせるんじゃありませんよ(ノ∇≦*)



~今日のおまけ~

ベタベタするテンテン

なんだかいつもよりやけにベタベタしてくるテンテンです。

卒業は29日になりました。

もうすぐです。







2015.12.27 / Top↑
優しい犬親様ご夫妻の元に嫁ぎ2年になる

ちばわん卒業ワンコのミラちゃんが23日に虹の橋へと旅立ちました。


犬親会でお会いするといつもお声かけてくださった優しくお若いご夫妻に引き取られ

フィラリア強陽性による心臓肥大、それに加え大きな手術を幾度か乗り越え

元気であったそうですが、突然お別れの日がやってきたのだそうです。


いつも赤ちゃんのようにスリングに入って顔をチョコっと出していたミラちゃん。


センターで会った時、姉妹3頭と一緒に収容されていて

真っ先に寄ってきてくれ、不安だったろうに穏やかな目で見つめてくれたミラちゃん。

ご夫妻にお子さんが生まれて、しっかりお姉さんしていたミラちゃん。




本当に愛された幸せの詰まった2年であったと思います。




mira.jpg



ミラちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。


合掌



鍵コメさん

急いで訂正しました(><)
ご指摘ありがとうございました。
2012.01.26 / Top↑
卒業っ子達の近況ご報告

やっとこさUPです(;^_^A アセアセ


UPもお返事も遅い私ですが
卒業ワン&ニャンのご報告が何よりの活力源になっている私です。


まずは雪ん子チーム、まゆ&りんちゃんです♪

すこしでもおいて行くと、腹いせに床に用を足すまゆりん。おもにまゆ。
IMG_1353.jpg IMG_0737.jpg



おこぼれを狙うまゆりん。
焼きそばだから無理です。


IMG_1345.jpg IMG_1306.jpg


 

そして、白美ちゃん。

お花見へ行ってきたそうです♪
来年はぜひぜひご一緒に行きましょう~!

Image095.jpg 




そして先日正式譲渡になったばかりのトッポくんです。

同じくお花見の時の様子だそうです♪
ドックランデビューもしたらしいトッポくんです!
dc120206 コピー2




すっかりセレブ犬になったのは
癒し系ボーイのロッキーくん♪

110216_1652~01





最後は卒業ニャンコの花音たんです。


kanonn.jpg


お鼻と肉球を真っピンクにしながら
ちゅっちゅと吸う花音たん。

「肉球はママの味」ご覧ください♪



卒業ワン&ニャン達が楽しく過ごしている様子が伝わってきて
嬉しく、そして感謝の気持ちでいっぱいです。

いつもありがとうございます!

またお待ちしております♪


2011.05.01 / Top↑
東北地方太平洋沖地震発生から5日が経過しました。

停電の影響で、交通機関が乱れたり、食糧や飲料水、ガソリンなどの流通が遅れたり

まだ完全ではありませんが、それでも徐々に日常が戻り始めています。

東北地方はこれから雪になるのだとか・・。

暖をとることもままならない被災地の皆さんがさらに体調を壊されてしまわないか心配です。


私の家の周りはそれほど被害は大きくなかったものの

やはり不測の事態に備えてなのか、買いだめ買占めが多く発生していて

乾電池や非常食に群がり、人を押しのけいち早く品物にたどり着けた人は
その品物を腕いっぱいに抱え込み、それを見た人は「独り占めするなー!」と怒号を浴びせ

まるでちょっとした暴動のようです。

体力のある若者はなんとか希望のものを買えるけど

アタフタするばかりのご年配の方の姿を見て

譲り合いの精神は無いのかと腹立たしくなってしまいます。



私も念の為に数日分の乾燥めんやカップめんを買いましたが
あとは買いだめせず、いつも通りその日食べるものをその日に買い物しようと思います。

こんな時こそ普段と同じ冷静な気持ちを取り戻さねば!



ひな父の両親に電話もメールも何も繋がらず途方に暮れている時

mixiで呼びかけたら、それを見た同じ地区の方から連絡が入り

すぐに数か所の避難所や自宅を見まわってくださり

安否を確認してくださいました。

mixiやツイッターなどの非常時の強さに感動しました。

福島に住むその方もご親戚の安否が分らないそうです。

心配な気持ちがわかるから・・とご自身も不自由な思いをしていらっしゃるだろうに

見ず知らずの私たちの両親の事を気遣ってくださいました


このご恩は決して忘れません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、我が家から卒業した子達の安否確認を行いました。

怪我もなく無事が確認されているのは↓

幸ちゃん、たっくん、ロッキー、まゆ&りん
夏(なっちゃん)、白美、チャコ(あかり) つく兄、ウエンツ
リンゴちゃん(ミッキー) お銀ちゃん、福天コンビ、楓さん


まだ数頭の犬猫親様と連絡が取れていませんが、引き続き安否の確認をしたいと思います。 


左:白美ちゃん
右:たっくん 
 
Image093.jpg 20110314160807.jpg



なっちゃん(夏)
DVC00220_M.jpg   110316_190644.jpg
  

幸ちゃん

 IMG_4548.jpg




リンゴちゃん(ミッキー)

__.jpg 


お銀ちゃん(ちょっとどぇんちゃんになった  ダイエット中だそうです)頑張れ
DSC02051.jpg


大きな地震を初めて経験したトッポは、よほど恐かったのか

よりひっつき虫になってしまいました(^^;)

地震発生当日、同じ方面の仕事仲間を車で自宅まで送り届け朝方帰宅。泥のように眠るひな父↓。2011_0315toppo0007.jpg


甘えん坊なトッポくんです。


2011_0315toppo0008.jpg




節電の為、ストーブは消しているのに
ついいつもの癖でストーブ前に集合してしまうアホちゃん達。
薄毛で寒がりなひながここに居ないのは
湯たんぽで暖まったコタツの中で暖をとっているからです(^^;)

ニャンコチーム、トッポ、早く気が付いてー!!
2011_0315toppo0014.jpg


黒猫ネネちゃんはここぞとばかりに抱っこをせがみます。
ネネはただ抱っこしてほしいだけというウワサが・・。
2011_0315toppo0018.jpg


長老のんバア様は一番安全な場所を寝床にキープ↓。

DSC_0137.jpg



トッポくん、お尻の状態も皮膚の状態も特に問題なく

体調万全で送り出せるよう頑張ります♪

2011_0315toppo0026.jpg



被災地にいらっしゃる貴方の大切な人がどうか無事でありますように

2011.03.16 / Top↑