ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

報告が遅くなってしまったのですが

うちのアリエル姫が2月17日の夜、天に召されました。

食事もできず、水も飲めず

そんな状態が3日ほど続き

いつ命が尽きるか、最後の瞬間には一緒にいられるか

そればかり考えた数日でした。



17日は朝から寝たきり状態で、アリエルの呼吸が荒く

意識ももうろうとしていて

のん婆さんを看取った時と

イナ爺さんを看取った時

その時と状況が似ていると思い

きっとお別れは近いのだろうと悟りました。

天使になったアリエル


アリエルが大好きだったうちの旦那の匂いがついたベットに連れて行き

一緒に帰りを待ちました。

天使になったアリエル2



目がぐるぐる回り出して

何度も意識が遠のきそうになったけど

旦那が帰ってきた瞬間、本当にね、ウソみたいに立ち上がって

玄関の方に向いてベットの上をヨロヨロと歩いたんですよ。


ああ、待ってたのね。帰りを。
これが最後のお出迎えなんだね。

そう思いました。



でもその後、すぐに動けなくなって

意識もなくなって、亡くなる前の顎先でする浅い呼吸に変わりました。

旦那と一緒に体をさすりながら

ひな姐さんも、レオンも、猫達も

皆が囲み、見守る中

大きく2回仰け反って

呼吸が止まり

しばらくして心臓も止まりました。


最後の最後の瞬間までそばについていてあげられました。




2011年の3月30日にちばわんの預かりっ子としてやってきたアリエルは

小さな身体にいくつもの病気を抱え

病院のH先生にはどれだけお世話になったかわかりません。
H先生、一番ひどい状態の時に献身的に診ていただき、本当にありがとうございました。

ちばわんの預かりっ子の時代から
応援してくださった方もいらっしゃいました。

アリエルを気にかけてくださったすべての皆さん
本当にありがとうございました。

アリエル天使になりました

今でもあの柔らかいクセっ毛の感触や

優しい匂いや

大きな瞳を思い出すとまだ鼻の奥がツンとしてしまいますが

看取れたことで自分の納得できるお別れができたので
後悔は残っていません。


アリエル天使になりました3


アリエル天使になりました5

アリエル天使になりました4

アリエル天使になりました2

アリエル天使になりました6


アリエル、うちの子になってくれて本当にありがとう。


言葉に尽くせない幸せな5年間でした。


アリエル天使になりました7


アリエル

2016年2月17日 永眠






※お花は申し訳ありませんが辞退させてください。
お気持ちだけいただきます(^^)



2016.03.03 / Top↑
胆のう摘出手術のために入院していたアリエルが退院しました。

そちらはすでに良くなりつつあるのですが

今度は腎不全がかなり悪化してしまいました。

アリエル手術2


家ではイナ爺さんの時と同じで

毎日自宅で補液を行うことに。

アリエル退院に

これまでと同じように

やれることを悔いの残らないようやっていくだけ。

アリちゃん

もう少し一緒に頑張ろうね(^^)


2016.02.02 / Top↑
2日の日曜日、ちばわんいぬ親会IN湘南に参加させていただきました。


カラリと晴れて、日差しは強かったものの

風があったので気持ち良く一日過ごすことができました。


この日もいぬ親会の運営ボランティアの皆さんのは大変お世話になりました。
朝早くからの作業、本当にお疲れ様でした。



この日は我が家からはアリエル、レオンが参加し、ひな姐さんは付き添い?応援?に駆り出され

ひな父は一人鎌倉のお寺巡りに行っちまいました(^^;)


湘南でのアリエル2


さてさていぬ親会での様子です。

ご縁を見つけるのが一番の目的ですが

色んな方の協力を得られ、応援をしていただき

こんなに健康なワンコさんになった姿をお世話になった方にお見せしたい。

そんな思いもあります。




これは2011年の6月に開催された湘南のいぬ親会に初めて参加させていただいた時の様子です。

201162.jpg


毛もまだまだ生えそろっておらず

表情も暗く固いですね。

201161.jpg





そしてこれが先日のいぬ親会での様子です。

湘南でのアリエル




以前はとても苦手だった外の世界も

今はアリエルの楽しみの一つになり


そんなところが表情に表れているのだと思います。

湘南でのアリエル3







だけどやっぱり少し疲れるのか

翌日は丸一日寝ていました。

眠り姫アリエル2



朝ご飯を食べると

一番のお気に入りの場所、風の通る窓辺で

ずーっと眠るアリエルです。

眠り姫アリエル3





ベロ出てますけど・・・。



眠り姫アリエル



夕方ようやく起きて

頭ボサボサです。

頭ボサボサ




今回もご縁は見つけることができませんでしたが


アリエルの元気な様子をお見せすることができて良かったです(^^)


皆様お世話になりました~☆

寝起きのアリエル




次回も湘南での様子を引き続きお伝えします~!

今日はここまで




~おまけ~


あたいの寝るとこないしね・・・。ま、いつものことさ。


寝るとこねーし。
2013.06.04 / Top↑
頼りないへっぽこ預かりのひなのんを

いつもいつも女神のような優しい心で支えてくださるZ様より

アレルギー対応のフードとおやついただきました。

オヤツは一部しか写せていませんが、実際はもっと沢山いただいてしまいました。
アリエルフード

Z様、いつも気に掛けてくださってありがとうございます。


そして、“拍手”の方からコメントをくださった H姉様

最近のアリエルの事を可愛くなったとお褒め頂きありがとうございました。

はい!最近は草由来の痒みもあまりないですよ~^^

まだまだ気まぐれお嬢様ですが、機嫌の良い時は張り切って歩いてますよ~


いつぞやはお薦めサプリを教えてくださってありがとうございます。




こうやって応援してくださる方の見えない力に支えられていること


心から感謝しています。




そんなアリエルですが

最近はなんとブラッシングが日課となりました。


寝起きはこんなにボッサボサ。

身だしなみ前 





ちょっとブラッシングサボると

毛玉なんか耳の後ろにできちゃうのよ。ウフ


身だしなみ





尻尾のちょろ毛で喜んでたあの薄毛娘がね・・・。



尻尾のちょろ毛で喜んでいたエピソード↓↓↓

                     『2011年5月27日:夢じゃなかった♪』


身だしなみ5



アリエルをお預かりしてから

ずーっとずーっとお世話になってる病院の先生にも

フサフサの状態をお見せすることができて

嬉しいかぎりです♪


身だしなみ2 





御年12歳。



なかなかの熟女となったアリ姫様。


身だしなみ3 





可愛いお顔に相反して

なかなか頑固な一面もあり


私はそれを

「上からアリエル」

と言っています(^^;)



なんのこっちゃ・・。


身だしなみ4



さてさて

次回は卒業ワンコの幸せ報告UPしま~す

今日はここまで~


2013.04.30 / Top↑
4日9日レポート更新

d0046821_11205760.jpg  
更新しました。
子犬、成犬共に預かり先、譲渡先が足りていません。
気になる子がいましたらお問い合わせください。




先週の日曜日、悪天候が予想された日

真っ黒い分厚い雲に空が覆われました。

雲2



澄んだ空と黒い雲のギャップが

なんだか恐ろしい・・・


雲





アリエルも・・・





普段の顔が可愛いので



寝顔が怖い





うっすら白目の寝顔・・

可愛い顔とのこのギャップが恐ろしや~

寝顔が怖い2






~おまけ~



ピンク



トイレシート

ピンクにしてみました。


ピンク2



可愛くてシ・ア・ワ・セ  ああラブリ━ヾ(◇´∀`◆)ゞ━ッ♪♪





2013.04.09 / Top↑