ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
7日の日曜日、気持ちの良い晴天の中

「湘南いぬ親会」に参加してきました!


湘南いぬ親会12082




セロは前日にご希望をいただきましたので

当日は不参加で、私だけで参加です。



湘南いぬ親会1208





いぬを連れてると普段はゆっくり見られないフリーマーケットやら

他の参加犬やら、ゆっくり見たり話したりすることができました。




フリーマーケットではなんと

300円でデニムジーンズを一本Get



ブーツカットの少しゆったりとしたジーンズですよ♪

お散歩の時に履こう~っと

ジーンズ







さてさて、この日はこのお方を会場までお運びしましたのよ💛


とてもカッコいいグラたんです
(グラタンじゃないよ


グラくん


仁王立ちする姿もカッコいいでしょ~




車の中ではビニールに顔突っ込んでゲーゲーしてたグラたんだけど
(バラしてもうた)


会場に着いたらこの凛々しさ。


兄弟犬のグリくんは一足先にいぬ親様決定し、卒業しました。




グラたんは引き続きいぬ親様募集中です!

どうぞ宜しくお願いします!



仁王立ち






お隣の席にはセロと同郷の「とむやむ君」がいました。

人懐っこいとむやむ君、尻尾フリフリで傍に来てくれて

思わずギュッと抱きしめてしまいました。



とむやむ君はセンターの四日目の部屋で

同郷のワンコ達をすべて見送って、一番最後まで別件収容の茶白くんと一緒にいましたが

kyuuzouさんが預かりに手を挙げてくださって、ようやくセンターを後にすることができました。

とむやむ君







センターで撮ったとむやむ君のお気に入りの表情です。

f0078320_13224726.jpg




f0078320_13231654.jpg


かぁいいでしょ~


性格もとても穏やかなんですよ~!



どの家庭に行ってもそのお家の空気感を壊さず

すんなり馴染むだろうと思います。

おすすめワンコさんですよ~☆




会場に入るやいなや真っ先に会いに行ったのは蓮華ママさん預かりの
ちくわくんです。
ちくわ





センターでは、怯えてお口が出ていて

僕は誰も信用しない!
そんな表情でいた子です。

私も引き出し作業の時以外触れることができていませんでした。

ちくわ2


預かりの蓮華ママさんは
そんなちくわ君に真っ直ぐ向き合い、心をケアし

今ではメタメタの甘えん坊さんにすっかり変身しています。

まだ“咄嗟”に口が出ることがあるそうですが
それも徐々に減りつつあるようです。

いぬ親様を募集するにあたり、ちくわくんのことをよく知ってもらう必要があります。


蓮華ママさんのブログにも
日々変わって行くちくわ君のことを紹介していますのでご覧ください。

もう一度人を信じ始めたちくわ君に良いご縁がありますように。








ちばわん卒業ワンコさん達もごくごく一部紹介します!



皆さまざまな過去を背負い、苦労を重ねてきた子達ですが

今は優しいいぬ親様の元で大切に守られながら暮らしています。



ブリーダー崩壊の現場からレスキューされたシルバー君。

アリエルと同い年ですが、まだまだ若々しいシルバー君です。
ママさん、ご自宅でお灸などをしてケアしてくださっているそうですよ。
シルバー





多頭飼育崩壊の現場からセンターに収容されたkeyちゃん。
預かり母のkyuuzouさんのことを覚えていて嬉しそうに甘えていました。
キーちゃん





10歳の時に帰る家を失ったプーちゃん。
もう16歳になったそうです。
サンタのカッコで来てくれました。
プーちゃん 湘南




手ぶらで行ったにもかかわらず、ほんのちょっとしか撮影できず
申し訳ありません。



プーちゃんのママさんから沢山のフードやおやつをいただきました。
差し入れプーちゃんから


アリエルとレオンが食べている療法食。


持病のあるこの子達にとったら命を繋ぐフードです。

本当にありがとうございます。

ありがとうプー母さん




10月に亡くなったプー母様の愛息子、ルークくんのお洋服もいただきました。

全部ほっこりするようなお洋服ばかりで

ルークくんが寒くないようにと
洋服を選んでいる時のプー母さんとプー父さんのお気持ちが伝わってくるようです。


これは会場に来た時のプーちゃんと同じお洋服ですね。
ルークくんありがとう5


毎日、毎日お散歩時に使わせていただきますよ(^^)

ルークくん、いいよね?


ルークくんありがとう




あったかいね。

とてもとても温かいよルークくん。

ルークくんありがとう2



亡くなってもなおご家族の心に残り続けるのは

沢山心が通じ合ったからですね。


より長く生きたから幸せではなく


生前、どう愛情を交わせたか

どう心を通じ合わせたか



幸せってそういうことだと思います。

まったりな二人

そうだよね、お二人さん(^^)






湘南いぬ親会では、おやつやトイレシートのご寄付を分配していただきました。
ご寄付いただいた皆様
会場を設置してくださった運営ボラさん

いつも本当にありがとうございます!


長くなりましたが、以上湘南いぬ親会のご報告でした!






2014.12.09 / Top↑
4/6(日)に茅ヶ崎で開催された

「ちばわんいぬ親会IN湘南」に参加してきました!

マリチカはいぬ親会初参加です。

湘南犬親会 マリチカとハム太


マリチカさん

緊張してお顔がキツネさんみたいになってる(^^;)

ビビりっこで、慣れない環境に緊張してしまうのは想定内です。

緊張顔




不安なのか、あたりをキョロキョロしてます。

キョロキョロ



ハム太は5回目のいぬ親会参加なので

余裕のヨっちゃん顔 (←古い)です。

湘南 ハム太


この日は不安定なお天気だとは知っていたけど

天気が良かったのはお昼くらいまでで

午後1時くらいからシトシト雨が降り始め

雨あしはその後激しさを増し
雷を伴う土砂降りの雨になってしまったのでした。



雨が降り始めると、即座にブルーシートを張ってくださった運営ボラさん達。

雨降りました


風も遮ってくれたので、犬達も濡れずに済みました。
雨のマリチカとハム太




同じテントだったのは
超ベテラン預かりさんのnanayamukabuさんとひいなちゃん
nanayamukabuさん、なんと預かりワンコさんはひいなちゃんで111頭目だそうです
沢山の犬達を救ってくださって、本当に本当にありがとうございます。
ひいなちゃん


ひいなちゃんは生後7か月くらいの時にセンターに収容され
最終部屋に大人の犬と交じって入れられていたのです。

最終部屋から出され、レポートに登場するようになったのは2013/8月27日から。

いつも他の子の後ろに控えめにいるような子でした。
以前のひいなちゃん

大人しく物静かな子犬さんでしたが
同室の子犬達が次々引き出され、そのころから
寂しがり屋さんな一面を見せるようになり
鳴いたりする様子も見られました。
いぜんのひいなちゃん2


独り残り、どんなに不安な思いをしたことでしょう。
同室の子犬を私が抱き上げた時

「連れて行かないで!」と必死に止めようとした時のひいなちゃんを今でも思い出します。


子犬時代の8か月間をセンターで過ごしたひいなちゃん

今はnanayamukabu家で心と体のケアを受けながら
温かく迎え入れてくれる本当の家族との出会いを待っています。
ひいなちゃん3



仮母さまがどなたかとお話ししている時

ひざの上で静かにお話し聞いていたひいなちゃんです。

ひいなちゃん4


彼女の犬生はまだ始まったばかり。

しょっぴりシャイで本当は甘えっ子なひいなちゃんに
とびきり良い風が吹きますように


その他に参加していたワンコさん達
ほんの少ししか撮影できませんでしたが紹介します。

性格は花丸ちゃんなのに何故かこの子も長い間センターで過ごしていました。
「ナチュレちゃん」
ナチュレ
上で紹介したひいなちゃんとずっと一緒にいた
「クックちゃん」
クックちゃん
優しくて物静かな
「ふくおとめちゃん」
ふくおとめちゃん
センターで子育てしていた
「マリアちゃん」まさに聖母です。
マリアちゃん
仮母さんの腕に大人しく抱っこされてた
「まりもちゃん」
まりもちゃん
毛布を掛けてもらって温かかったね
「りんちゃん」
りんちゃん
一家でご参加(^^)
「スワンちゃん、アウルくん、ブチくん、ムクミちゃん」
goroten一家


そしてちばわん卒業ワンコさん達も応援に来てくれました。

もう一緒に暮らして3年になると言うかりんちゃん。
ゆったりと落ち着いたワンコさんでした。
かりんさん


センターから直接いぬ親様のお家へとお届けとなったアシュリーちゃん。
ずっとパパさんのお顔を見ながら尾を振ってた姿が印象的でした。
アシュリーちゃん

母様の腕に抱っこされ
幸せ顔でうたた寝していたのはダックスのプーちゃん。
プーちゃん



幸せワンコさんの今の姿を見るのは、何よりのエネルギーチャージになります。

皆幸せそうなお顔していたな~


いつも応援してくださるZ様より応援物資を沢山いただきました。
応援物資いただきました。
アリエルの体に合った療法食です。
うちの子となった今でも変わらず応援してくださって、本当にありがとうございます。

あと、これはスプレーするだけのデンタルケア。
早速使わせていただきます!
応援物資2

ご寄付の分配もいただきました。
トイレシートは恐ろしいほど使うのでとても嬉しいです。
物資分配



午後1時くらいから雷を伴う大雨で
残念ながら犬親会は途中で中止となりましたが

終わり頃に、ずぶぬれになりながら
センターで使用する新聞をご寄付しにわざわざお越しくださった男性の方がいらっしゃいました。
私の車まで新聞を運んでくださいました。

傘もささず濡れながらも「間に合って良かった!」と仰る笑顔がまぶしかったです。
お名前をお聞きするのを忘れてしまいました。

お気持ちはしっかりと運ばせて頂きますね。


以上、長くなりましたが
「ちばわんいぬ親会IN湘南」参加の様子でした。

引き続き、マリチカとハム太はいぬ親様募集となります!
どうぞよろしくお願いします(^0^)



2014.04.08 / Top↑
前回からの(湘南開催のいぬ親会)続きです。


っていったい何日経過してるんだ・・・(--;)


申し訳ありません



さてさて



いぬ親会でのレオン坊ちゃまの様子ですが




ええ~、ええ~


今回も警戒心バリバリMAX、俺に近寄んじゃねー


__ 5




話しかけてくださる方にメンチ切って吠えまくっていましたとも・・・。
__ 4



30頭ものワンコが参加してても、皆本当に静かで

レオンだけですよ、ワンワン隊だったのは。


__ 3

(※画像はろく母さまから頂きました!ありがとうろく母~)



なのでやっぱり最終的には逮捕です。

__ 111




今回お隣さんだったオカンさん

私の休憩中にレオンを預かってくださって様子を見てくださいました。




お隣だったオカンさんチームと卒業ワンコのプーちゃん達。
ダックスまみれ



私と離れてみて、不安そうな様子は見せるものの

走らせると尻尾が上がったそうです。(レオン単純だな~^^;)

そして走るのを止めると

特に指示を出さなくても近寄ってきて自主的にお座りしたそうです。



そう言えば最近散歩中に、私が座ると

レオンも横に来てどっこいしょと座るようになりました。


そう教えたわけではないのですが

自然とそうするようになりました。


うるさいレオン

私以外の人にも同じような行動をとれると言うのは

ある程度落ち着いていられたということだと思います。

オカンさんのおかげで、そんな些細なレオンの行動に気が付く事が出来ました。


__ 22


まだまだ私の気が付かないところでレオンなりに成長してるのかも

と、思うようになりました。


またいぬ親会では手の空いているメンバーがいたら、レオンをお任せしてみようと思う私です。




~物資の御礼~


沢山の物資を今回もいただきました。

プー母様から。
ニャンコのフードまで、ありがとうございます!
猫のフードは消費がメチャメチャ多いのでとても助かります^^
物資ありがとうございます2



それからいぬ親会での物資も分配していただきました。
物資を持ち寄ってくださった皆様のお気持ちに感謝いたします。
物資ありがとうございます



貴&クムドゥママさんから
またまた素敵な新作のフラワーリーフいただきました
嬉し~♪どこに飾ろうかな(^^)ワクワク
フラワーアート


お世話になった皆様、ありがとうございました


ワンワン隊がお騒がせしましたー(^^;)




■ ■ おまけ ■ ■

__ 1


お耳の毛が風になびく様が美しいアリエッティー(親バカ)


2013.06.11 / Top↑
湘南犬親会の一度目のUPから日にちがずいぶん空いてしまいました(><)



まずはご報告から。


長い事個人保護の方で犬親会の参加などお手伝いしてきた

仲良し親子3頭の中で


娘のファティマにご縁がありました!

ファティマ犬親様決定


若いながらしっかりされた素敵なご夫妻の一人娘になります!


人が大好きなファティマですので

ご夫妻の元で幸せな日々を過ごせることでしょう。

お届はまだ調整中ですが、最後まで責任もって見届けたいと思います。


ノリカ、アントンも続くぞ~!!





湘南ではすっかりおなじみの顔となった

プーちゃんとルークくん

プーちゃん達



プーちゃんはちばわん卒業ワンコで(ろく母さんの元預かりっ子ね^^)

心強い応援隊の任務を任されているのです
ルークくんも




こちらも卒業ワンコの(nanayamukabuさんちの元預かりっ子ちゃん)ぽーちゃん。

ぽーちゃん2


ぽーちゃん、見違えちゃって最初ぽーちゃんだってわからなかった~!

細くておチビさんだったぽーちゃんが

毛はフサフサの体ガッチリの美しい子に変身していた
ぽーちゃん



ぽーちゃんちの先住ワンコさんのパフィーちゃん。

ママさんの腕の中からぴょっこり顔を見せてくれました♪

パフィーちゃん




犬親様募集中のモンラッシュくん

預かりママさんにモンちゃんの写真を送ると言いながら

ダラダラ日にちが過ぎてしまったので、せめてものお詫びに

可愛いモンちゃん、大放出!!

白く瑞々しいモンちゃんに青空がよく似合います
モンラッシュ

モンラッシュ4


モンラッシュ5

モンラッシュ3

モンラッシュ2

生モンちゃん、会えて嬉しかったよ♪

素敵なご縁があるとよいね~




みこと姐さんちの・・もあちゃんかな?リーフくんかな?

すごく似てるから見分けがつかなーい(><)ごめんよ。。

うちの小増たちがウガっちゃってごめんね(TT)

後ろで吠えてるのはうちのレオン小僧。
もあ?リーフ



笑顔ちゃんも卒業ワンコとして応援に来てくれていました♪笑顔ちゃん
もう帰りがけだったのよね。
「おかーさん、早くかえろ」って時に呼び止めちゃってごめんよ(^^;)
笑顔ちゃん2


うちと同じでニャンコさん達に囲まれて過ごしてる笑顔ちゃんなのであります。

今日は海を満喫したかい(^^)?
笑顔ちゃん3



ぽーちゃんのママさんからワンコ用のおやついただきました

ありがとうございます♪
目を離した隙に袋を破られてしまって、不細工な写真になってしまいました(TT)
でも豚耳のパリパリしたおやつ、大好評で、これを見せると皆狂います(^^;)あはは
ぽーちゃんママさんありがとう!



プー母様からも皮膚に良い療法食をいただきました。
アレルギー対応のカンガルー肉でできたおやつ。

これならアリエルにも安心して与えられます!
写真に入れ忘れてしまったのですが、ノルバサンシャンプーも一緒に。
アリエルの薬浴には当分不自由することはありません(^^)本当にありがとうございます。
プー母様ありがとう!



それから、久々にお会いできた貴ちゃんとクムドゥくんのママさんからは

再び素敵なフラワーリーフをいただきました
貴&クムドゥママさん


ピンク、グリーン、ホワイトといただきましたが

ラベンダー色もとても素敵

十数年前に撮った結婚式の写真(^^;)の上に

飾らせていただきました

ママさん、いくつ頂いても可愛くて癒されるのでとても嬉しいです♪

また新作できましたら、今度は買わせてください!
貴&クムドゥママさん2



以上、湘南犬親会のご報告でした(遅!!)

はぁ~、やっと書けた~(>▽<)



本日の締めくくりに・・・


哀愁のアリエンティス。

アリエンティス


どうでも良いけど服がムッチムチ

アリエンティス2
2012.04.07 / Top↑
今日はまた先日の暴風雨を上回るほどの嵐で

電車やバスが止まっていますね


うちの旦那は会社を出てから早6時間。

まだ帰ってこられないようだ


皆さん、どうかお怪我のないように・・・。




さて、先日の日曜日に湘南の犬親会に参加してきました。

まずはアリエンティス


好奇心が少しはあるのかしら?

お目目キラキラさせながら、会場を見回しています。
湘南4月




でもすぐに目がショボショボ。

箱入り娘なもので、ピンクのマットを敷いて座ってもらいました。

気分は出番待ちのグラビアアイドルってとこでしょうか(^^;)
湘南4月2




おんじー母さまと内緒話し中?


湘南4月3




それからレオン坊や。

他の参加犬にあいさつできるようになったのは良かったのだけど

まだまだジッとしていられなくて騒いでしまいます(TT)
アントンとレオン



そんな時、会場で私は厳しく制しているので

見ている方には、あんなに叱んなくても・・なんて印象を与えてしまっているかもしれません。

アントンとレオン2


でもレオンくんの興奮をMAXになる前に抑えたく

自分でも必死で制してます。

気持ちを楽に参加することはレオンくんがいる限り難しいかもしれません。

全ては心臓に負担を掛けたくないのが一番で

犬親会に参加させることが毎回正しいかどうか葛藤しています。

アントンとレオン3



二頭ともご縁は今回もありませんでしたが

色々お話しさせていただく機会もありましたので

いつか小さな出会いが大きな実を結ぶことを願っています♪




続きは次回に続きます~

今やっとひな父帰って来た(^^)

無事でよかったね。




2012.04.03 / Top↑
