ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

まだ名前決まってません・・・。




キツネザル






この子を見ながら



思い浮かぶ名前は・・・。



 
キツネザル2








名前は・・・。





キツネザル3





キツネザル。





230px-Galago_senegalensis.jpg
「ほんとはショウガラゴっていう種類のお猿さんだそうです」











そんな変わり種の仔猫を狙うキャットハンターレオンは


ひな父により逮捕されました。



逮捕中



2012.07.23 / Top↑
昨日からまたまた新人君が来ています。


今度は男の子。

新人君


ねころんさんがセンターから引き出しをしてくださり

そのままねころんさんお家で2泊お泊りをし

昨日我が家にやってきました。


ねころんさん、運搬までしてくださってありがとうございました♪


命のバトン、確かに受け取りましたよ~!

新人君2



さて、この新人君(まだ名前決まってません)


昨日一日はおどおどビクビク挙動っていたものの


今日は少し慣れてきたのか、ぴょんぴょこ走り回っています。





さすが男の子。



気の強い面もあるのか、しつこくからかっていると


「シャヒ~!カッカッ(#`Д´)」と

いっちょ前に威嚇らしきものをしてきます。


新人君4




ねころんさんが駆虫薬を飲ませていてくれたので

恐らく虫は落ちていると思われ

下痢をしておらず、いい~ブツをたんまりしてくれました。




今日現在、680グラムで、恐らく生後1.5ヵ月くらいだと思うのですが



なんと、タマタマが2つ

プリンとしたお玉が確認できるの


*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ


やっと歯が生えそろったおチビなのに


もうタマタマ下りてる!?


それって普通!?

新人君3



ちょっと猫預かりのベテランさんに聞いてみようっと。




さて、預かりワンコ

アリエッティーですが、やはりアカラス再発してました。


皮膚の炎症もあるので、リンパ線が腫れていて

いつもより少しだけしんどそうな気もします。


痒みは最初の頃に比べると全然違い、まだ眠れてるので

今回は回復も早いのでは・・と予想してます。


アカラス再び



ここ最近、グッと老け込んだ感のあるアリエルです。


なにせヘルニアの治療が終わったばかりです。


少し体を休ませてあげたい。ほんっとに!


夏はアリエルには辛い季節です。



2012.07.21 / Top↑


お二人さん



決してね





ふざけてるわけじゃないのですよ。





雨だから



昨日、雨の中散歩にどうしても行きたいと


レオンくんが言うもので



散歩にいけない俺は不幸だ不幸だと嘆くもので(--;)



雨だから3


今まで雨の中散歩したがる子はうちにはいなかったから


カッパの用意もない・・。



で、こんな事になりました。


あ、でもゴミ袋じゃありません。



雨だから2






アリ姫様はもちろん・・・。


ブサイクウェアー着用は辞退されました



雨だから4




でも・・・


外でたら雨やんでやんの



DSC_0620.jpg




レオンや


雨の中の散歩は楽しかったかね?



雨だから5




満足して頂けたようです(´ー`A;)




さて、今日の仔ニャンです。


ご飯をガツガツ食べ


この時はウエットフードだけど、ドライフードだってバリバリ食べます(^^;)こにゃん4






グングン体重が増えてます。


来たばかりの日は500グラムくらいだったのに

たった4日で200グラム以上増えました。

こにゃん3






本当に骨太な男の子のような女の子です(^^;)


コニャン



一日2度、しっかり大人並みのウンPもプリッと。



子猫さんで下痢してない子なんて私初めてかも(@@)



こにゃん2




早く名前決めようね

とびきり可愛い名前




今日はのんバアさんの7回目の月命日。

忘れてないよー!のんバア(^^)

焼肉お供えしたからたらふく食ってくれ







2012.04.28 / Top↑
久々に子猫の預かりです


センターより引き出しで、生後2か月の女の子です。

子ニャンコ


名前はまだ決まっていません(><)
(早く決めなきゃ





体は蚤だらけだったので、今日病院でレボリューションをつけていただいて

駆虫薬も一緒に処方していただきました。


子ニャンコ9



食欲がかなり旺盛で、ガツガツ食べるため

お腹はこんなにポンポコリンです(^^;)

子ニャン2



病院の先生に

「わー、大きな男の子に成長しそうな女の子だね」って


女の子の割に体も顔つきもシッカリしているそうなのです(^^;)


ワクチンが済めば、すぐにでも募集開始できそうです。


でも子猫は急に体調がコロっと変わったりするので、しばらくは要観察ですね。

子ニャン3



今は子ニャンコは私の仕事部屋に完全隔離なので


レオンくんがもう気になって気になって仕方がないみたい

子ニャンコ4




キャットハンターレオンがいる限り


リビングデビューはできなそうな子ニャンコです



子ニャンコ6





しばらくは仕事部屋が保育室になりそうです。



子ニャンコ5



この顔・・・。


まったく信用ならん顔だ(´д`ι)





2012.04.26 / Top↑