ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

メイたんの卒業まであと6日。

今頃になって、ようやくレオンのおいちゃんと

柵越しの鼻先チュッができるようになったメイたん。


レオンはただの「怪獣」から「近所のおいちゃん」に昇格。

今日のメイたん






あちらのおうちに行ってもお兄さんニャンコが二頭いますのでね

きっと寂しい思いとは無縁な生活が送れることでしょう

相性はお試し生活を送ってみなければ正直わからないところもありますが

メイたんがどこへ行っても乗り越えなくてはいけない生まれて初めての試練ですから

遠くからでも見守りたいと思います。


でもとびきり優しいパパとママができるからきっと大丈夫!

そう思っています。

今日のメイたん2





さてさて、最近出番の少なかった

レオンのおいちゃんです。

健康状態良好で元気そのものですが、時々ホルモンに支配される時があり

いよいよ去勢手術を検討しないといけません。

心臓と肺の検査をして、その様子で判断したいと思います。

今日のレオたん




アリ姫様は椎間板ヘルニアが落ち着いてきたと思ったら

これまたアカラス再発したようです。

今日のアリエルたん



ま、このジメっとした季節ですから

再発することは予想してました。



いいのいいの。

アリエルは何も悪くない。


また3日おきの薬浴復活です(^^)




2012.07.09 / Top↑
日曜日に開催された、ちばわん犬親会IN湘南に

レオンと、付き添いのひな姐さんと参加してきました!


ひな父に車を出してもらい

途中、メイマミ&アイママさんと、
美桜ちゃんとレオナちゃんを乗せ

ワイワイ楽しく参加してきました♪



メイマミ&アイママさんのブログから画像拝借」
1828329.jpg



家を出る時、バタバタしていて、またまたカメラを忘れてしまって

当日参加していた方々のブログから画像拝借、拝借・・。



猫の手さんのブログから画像拝借」
29a017cbdd70e1b5ca58ec3bfebb7e1c.jpg



同じテントの子達は皆大人しくしていたというのに

レオンくんは時々フッと気が付いたように吠えだすので

やっぱりまだ大勢の中では緊張&興奮するんだなーと思いました。




家の中ではあまり・・いや 殆んど吠えることはなく

散歩の時も、犬とすれ違う時も、よっぽど相手が騒がしくない限りには

静かに通り過ぎることができるようになりました。


オックスくんの預かりママさんのブログから画像拝借:下3枚」
d0169340_23451716.jpg 




毎日繰り返し繰り返し訓練して

横について歩くことがほぼ完ぺきにできるようになったので

今は散歩もとても楽です。



なのに、いつも病院やら犬親会ではその良さがなかなか出せず

レオンくんの良い面を沢山見ている私にとっては、なんだかな~って歯がゆい感じです。


d0169340_23445383.jpg 




未去勢のオスでこの性格(従順さ)ならいいと思う!って言ってくれる預かり仲間さんもいて

お、わかってらっしゃる!!って嬉しくなりました(^^)


d0169340_2345730.jpg 




体の方も詳しい検査によると良好になってきたので

お〇じママさん絶賛の



ハリのある立派なタマタマも取ることがそろそろできるかもしれません。

お〇じママさんごめんね。レオンのタマ褒めてくれたのに


いつか拝めなくなっちゃう日が来るかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!






犬親会で先住ワンコのルークくんと卒業ワンコのプーちゃんと旦那様と会場にいらした

プー母さんから、アリエルとメイのために、おやつとフードをいただきました。


「おかげさまでアリエルの下半身の麻痺は悪化することなく快方に向かっています」
プー母さんありがとうございます2



アレルギーの強く出るアリエルが最近唯一食べられるフードを

調べてくださったのですね。

高価なフードをいただいてしまいました。



アリエルの事を想ってくださったそのお気持ち

感謝してもしきれません。



プー母さん、ありがとうございます 





メイにはドライフードと缶詰いただきました。

ドライフードはその日のうちに開けてしまった・・(^^;)

食べてます3


食べてます2 





ドライフード、迷わず食べてくれました(^0^)

食べてます 




プー母さん、いつもありがとうございます。

一粒も無駄にすることなく与えたいと思います。



その他に会場では物資もいただきました。

トイトシートと、ナチュラルハーベストのフード

画像はないのですが、ご寄付してくださった方にこの場をお借りして

お礼申し上げたいと思います。




会場を設置してくださった運営ボラの皆さん、手配してくださったメンバーの皆さん

同じテントでお世話になった皆さんにもお礼申し上げます。


本当にありがとうございました。


今回もご縁は見つかりませんでしたが

また頑張ります♪





2012.06.05 / Top↑
明日の湘南開催の犬親会には参加できませんが

アリエル、元気にしています(^^)


明日は一日留守にするため

アリエルの事は姉が看ていてくれます。


元気です!



レオンくんは張り切って参加します!


張り切って参加します



明日、雨で開催が中止にならないと良いのだけど・・・。

張り切って参加します2




メイたんは品川開催の猫親会に参加させていただこうと思っています!

お見合いはさせていただいたのですが

先方様の先住猫さんのストレスを考え、悩みましたが

今回はこちらからお断りをさせていただきました。

とてもお優しいご家族の皆様でした。

猫親様募集中

K様、メイの事を真剣に考えてくださって本当にありがとうございました。

恥じないように、必ず良いご縁を見つけますね!






第142回「ちばわんいぬ親会in湘南(第18回)」 6月3日(日)10:30~14:30

ちばわん品川いぬねこ親会開催 7月1日(日)12:00~15:00

2012.06.01 / Top↑
メイたん、体重が830グラムになりました。

メイたん3





今日も元気に

壁と闘ってます

メイたん5




メイたんにしか見えない敵が壁にいるのでしょう(^^;)

メイたん6



メイたん、爪とぎはやめちくりー

メイたん7




悪っい顔してんな~

メイたん4


そろそろワクチン打てそうですが

ワクチン終了しても、駆虫が終わろうとも

リビングデビューは恐らくできないメイたん。


メイたん9



隔離部屋(私の仕事部屋)で

卒業まで生活することになります。


一人ぼっちで可哀想なので

夜はメイたんのお部屋にお泊りします。

メイたん8



その理由はこのお方にあり・・・↓

自称キャットハンター。その名もレオン。

キャットハンター


柵越しに会わせてみたら

躊躇なしに大口開けて飛び掛かって行ったので

速攻強制退去。


隔離部屋に近づくのも禁止。


残念だね。レオンくん、メイたんは食わせてあげないよ。


キャットハンター5




猫を追いかけたり攻撃することは

本能の一部に組み込まれてしまっているのかも知れないけど

キャットハンター3




うちの猫達に対してはその衝動が抑えられるようになりました。

と、言っても今だに一日何度もレオンに注意しますけどね(^^;)

キャットハンター4 






うちの猫達は追いかけられても、攻撃されても

まったく平常心で涼しい顔してやり過ごせるので

レオンもそれ以上のヒートアップはないのですが


メイたんは、レオンの期待通りの怯えた表情を見せるから

本能が爆発してしまうのだと思うのです。


キャットハンター 




そんな複雑なんだか純粋なんだかよーわからん不器用レオンが

私は大好物です('v')ニヤリ・・






御姉さま達は・・・

我関せず



新人さんには興味なす(--;)





~お礼~

メイマミ&アイママさんから

先日の〇子さんお届の運搬のお礼と

ブリザーブドフラワーと迷子札いただきました

迷子札ありがと 嬉しいわ

 
のんバアさんの月命日がつい先日あったので

早速祭壇にお花は飾らせてもらいました

迷子札もオーダーしようと思ってたから嬉しいです~(*>∇<)ノ


ありがとうございます♪

大切に使わせていただきますね


2012.05.04 / Top↑
連休は皆さんどのように過ごしましたか?


私はまったく連休とは関係なく、明日一日だけ休みで、また次の連休も

ぜーんぶ仕事(--;)


ふー。


会社のバカバカ



ひな父はカレンダー通り休みなので

私の帰宅に合わせ、チビ子さん達を連れ出し

昨日も今日も市立公園へ遊びに行きました。



いつもの散歩コースとはまったく違う景色や匂いに

興奮ぎみのレオン。

こう見ると、とても凛々しく男前なレオンくんです。

あ、あくまでも見た目だけね。性格はハニーボーイですから(^^;)
公園へ


思いっきり草の上を駆け回るひな姐さん。

公園へ10




丸っこいから

転がってるようにしか見えないけど・・・

公園へ11




そんなひな姐さんを見るレオンは羨ましそうな表情です。

思いっきり走らせてあげられないのが辛い・・(TT)

公園へ3



そんな中、まるで走ってるかのような姿が撮れました

すごく楽しそうな表情。

見ているこっちまで嬉しくなってしまいます。

レオンのこういう表情が大好きです。

(心臓と肺機能の事を考え、決して走らせていません。)
公園へ2




ひと回り小さいひな姐さんに、いつもこんな風に挨拶するレオン。

相手が小さかろうと、厳しい指導役のひな姐さんには今でも頭が上がりません。

公園へ4




アリエンティスは

楽しんでいたのは最初だけ(--;)

公園へ7




草の上はちょっとチクチクするようで

しきりに前足をあげる仕草をしていました。


公園へ8



そのうち疲れた表情を見せ・・

公園へ9




外だと言うのに居眠り始めました


公園へ6



若く見えても

やはり11歳のシニア。


こんな時、のんバアもこうだったと思い出します。

公園へ5



今度の連休も残念ながら休みはないけど

時間作ってまた遠出したいと思います。


あんなレオンの楽しそうな笑顔見ちゃーねー






さてさて

今日の子ニャンコちゃんです。


体重が750グラムになりました。

虫下しを昨日の夜飲ませてから少しウンPが緩くなりましたが

体重が減ってはいないので、様子を見ます。
メイたん2



食欲、元気ますますUP

お転婆お嬢さんの名前

やっと決まりました(^^;)



同じ日にセンターを出て、残念ながら虹の橋へと旅立った

仔猫さん達の“命”を引き継いでほしいと
「メイ」
(命)と名付けました。

メイたん と呼んでください

メイたん


お顔にいっぱい傷こさえて・・・

どんだけお転婆なんだメイたんは




2012.04.30 / Top↑