ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

今日はこの子に会いに行ってきました!

7月15日にひなのん家を卒業した“メイたん”ですよ~

__.jpg


Yさんのお家に着き、家の中に入ると

最初はソファーの後ろに隠れてしまったのだけど


すぐに出てきて、持参した猫じゃらしの玩具に夢中になっていました。

20121014_130632.jpg



メイたんがYさんのお家に来た時は丁度2キロでしたが

今は2.6キロだそうです。

7か月で2.6キロだからもう少し大きくなるのだろうけど

思ったより小ぶりなレディーに成長しそうです。

20121014_130341.jpg



メイたんは先住猫さんのえばあくんやポムくんと同じように

パパさんとママさんの深い深い愛情に包まれ守られ

本当に楽しそうで、幸せそうで・・


天真爛漫なお転婆さんに成長していました。


玩具を自らパパさんやママさんの傍に持ってきては遊んで遊んでと言うようで

もーそりゃーお二人ともメロメロになっちゃうよ~


20121014_130427.jpg



そんなメイたんの遊ぶ姿を3人で眺めながら

ママさんの作ってくださった昼食をいただきました。


美味しくて美味しくて、ママさんの女子力の高さに思わず脱帽

20121014_132240.jpg



ポムくん、写真がぼやけちゃった(><)ごめんなさい

チョビっとだけ抱っこさせてくれました。

メイたんとはよく激しい遊びをするそうですが

なんとメイたんの方が強いのだとかわざと負けてあげてるのよね~ポム君(^^)

20121014_160615.jpg
20121014_160618.jpg



あばあくん

右前足を切除していて、癲癇発作の持病もありますが
お二人の愛情に包まれ守られながら

とても穏やかで優しいお兄ちゃんぶりを発揮してくれています。
20121014_162152.jpg

20121014_161234.jpg




居心地の良いYさんのお家で、猫談義に花を咲かせ、すっかり長居を・・。

楽しい時間はあっと間に過ぎて行きました。


帰りにはうちのチビ達へのお土産までいただいてしまいました。

20121014_231644.jpg



その玩具にさっそく食らいつくシマシマ~ズの皆さん。

玩具に食らいつく



パパさんがメイたんの3か月の成長記録を素敵にまとめてくださいました。

Yさんのお家でも見せていただいたのですが

自宅に帰り、じっくり見たらじんわりと涙が出てきました。

良かったらご覧ください。

すごーく温かい気持ちになれること間違いなしです。




メイたんのパパさんママさん

今日は本当にありがとうございました!

またお会いしましょうね♪


以上、卒業ニャンコ、メイたんの幸せ報告でした~



2012.10.15 / Top↑
7月15日からトライアル生活に入っておりましたメイたんですが


先日、猫親様のY様から

正式にメイたんを家族として迎え入れたいとご連絡をいただきました。


o0450033812105182503.jpg



一番課題だった先住猫さんのえばあくんとポムくんとの相性も

見事クリアし、賑やかに遊んだり甘えたりしているようです。


3.jpeg





メイたん、犬歯が2本とも抜けたそうですよ(^^)


体重は2キロだそうで、スレンダー美猫さんに成長しそうです。


可愛い赤ちゃんだったメイたんが

いつの間にか大人の猫になりつつあります。



2.jpeg




Y様のコメント一部抜粋して紹介します。


メイたんは私たち家族の一員になっています。

まだ小さなメイたんのこれからの成長を見守り

沢山の楽しい時間を一緒に過ごしたいと思います。


可愛い可愛いメイたん、ぜひうちに子として正式に迎えさせてください。




4.jpeg




メイたんのパパさん、ママさん


メイたんの事、よろしくお願いします!


嬉しいご報告、本当にありがとうございました(^0^)


また会いに行かせていただきますね♪


メイたんの可愛い姿はこちらのブログで見続けられます♪


【不漁社員のブログ】



2012.08.09 / Top↑
15日の日曜日から猫親様の元でトライアル生活を始めたメイたん。


なんともう先住ニャンコのポムくんと追いかけっこするようになったそうですー(^▽^)/

IMG_0944 _Snapseed


えばあくんは尻尾であやしてくれているみたいです(^^)


なんて優しいお兄さんニャンコ達でしょう・・。


こんなお兄さんたちがいたら

お留守番も全く寂しくないね。


ね、メイたん






2012.07.19 / Top↑
昨日、神奈川県横浜市にお住いのご夫妻の元へ

メイたんをお届けしてまいりました。


お届けの前日の夜には

シャンプーと爪切りを済ませ、ピカピカなメイたんをお届けしました。

メイお届け






到着するやいなやすぐソファーの下に隠れてしまったメイたん。


メイたんお届け2


高い背を床ギリギリまでかがめ、一生懸命猫のおもちゃで和ませようとする旦那様。

メイたんお届け3

メイたんお届け4


やっと出てきたメイをこれまた慰めるようにおもちゃで遊ぶ奥様。


メイたんお届け5


まんまと手中にハマるメイたん(^^;)


メイたんお届け6


メイたんお届け7



お二人ともさすがです!



先住猫さんのえばあくんとポムくんはちばわん卒業ニャンコです。



えばあくんはメイを見ても様子が変わることもなく

害がないとすぐに判断したようですぐにお昼寝を始めました。

えばあくん2


なんとも穏やかな子です。

えばあくん

えばあくん3





ポムくんは少しビビりさんだそうで

知らない人が家に来るとすぐに隠れてしまうそうですが


ポムくん



最初こそ少し隠れたものの


ポムくん2




途中からは興味の方が勝ったようで

持参したメイのベットやキャリーの匂いをクンクン

ポムくん3



しまいには、ひな父にとっ捕まり御用となりました。

ポムくん4


肝心なメイたんとの相性ですが、えばあくんとは

メイの方がシャーシャー言う以外には特に問題なし。


ポムくんとはとシャーシャー言い合うそうですが

まだ一日目ですので

そのうち時間が解決してくれると思います。


メイたんお届け8



もうすでに何度かメイたんの様子をご報告いただいていまして

少しずつですが馴染んできているようです。


メイたんのパパさんとママさん

一週間くらいは猫さん同士の間を取り持つことにご苦労もあろうかと思います。

ストレスを溜めないよう、お二人で気分転換の時間もとりつつ頑張ってくださいね。


メイたんの幸せはもちろん

ご家族皆さんの幸せを心から祈っています。



以上、メイたんお届けのご報告でした~!

メイたんまた会いに行くからね~(^0^)


2012.07.16 / Top↑
メイたん、明日いよいよ卒業します(^^)


4月の24日からお預かりを開始し

私にとって、メイたんの成長過程が見られたことは、忘れがたい思い出の一つになることでしょう。




かけ足で成長記録をご紹介します。


【4月26日】

子ニャンコ9



【4月28日】
こにゃん4




【5月3日】
メイたん3





【5月8日】
メイたん10




【5月18日】
大きくなったメイたん





【5月28日】
レオンを小ばかにするメイ




【6月2日】
猫親様募集中です。





【6月8日】
成長中2





【6月11日】
おバカ兄さんを見る2





【6月19日】
メイたんたん






【6月21日】
メイたんたん2






【7月1日】
猫親会参加2





【7月5日】
猫親様決定






【7月9日】
今日のメイたん2




【本日】
卒業します6




はぁ~(o´▽`o)v

仔猫の成長って本当に早いな~。

うちみたいなガサツな預かり家庭でも無事成長してくれてよかった♪






洗濯物を畳む私にやたらと絡んでくるメイたん。

メイたんのママさん、こうやって家事の邪魔をしてくるメイたんですので

覚悟してくださ~い(*≧ω≦)ムフ。

卒業します4



そのうちコテッと寝ました(^^;)


やっぱりまだ子供なんですね~。
卒業します3 





メイたんのパパさんとママさんは

すでにフードなど用意してメイの到着を心待ちにしてくださっています。


先住猫さん達との相性も、なるべく自然に乗り越えられるように

とても考えてくださっています。


卒業します2 





ま、キャットハンターのいる我が家より

数百倍過ごしやすいことは間違いないのです(^^;)


レオンのおいちゃん、この3か月間

まー、よく毎日メイたんを追いかけてくれましたよ。

怒られても怒られても全く懲りずに。

だけどメイたんの方が素早さも賢さも上なので、レオンくんが思いを遂げることは叶わず

無事卒業の日を迎えそうです。

レオンのおいちゃん 




メイたん、本当の家族の元で幸せになるんだよ

最後の夜 




明日、メイたんと共に


行ってきま~す!






2012.07.14 / Top↑