ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

24日の日曜日にいぬ親様のもとに

ハム太を無事お届けしてきました(^0^)


いぬ親様のおうちに到着してすぐに目に飛び込んできた

綺麗に整えられた芝生のお庭。


やい、ハム氏
仮母はうらやましいぞ!

そんな綺麗なお庭でハム氏はさっそくブリブリ一発(^^;)

でもママさんがサササーっと片づけてくれました。

その後、ハム太はまるで昔からこの場所を知っていたかのように

自分から迷いもなく家の中にさっさか入っていきました。

ハム太お届け2


お留守番が安心してできるように

立派なケージも用意していてくださり

さっそくチェックするハム氏。

この後、ケージの中のトイレシートにちゃんとオシッコしましたよ。

ハム太お届け3





医療処置についての説明などしている間
ママさんに甘えた様子を見せ・・・

4ハム太お届け




時々チラリとこちらを見て

ハム太お届け5





そして今度はパパさんに甘えて

ハム太お届け6





再びこちらをチラリと見て。



ハム太よ、心の赴くままに甘えていいのだよ。

ハム太お届け13





記念写真を撮るとき

「ハム太、おいで」のお二人の声に従って

間に入り

きちんとお座りしてハイ、ポーズ!

ハム太お届け





きっと全部わかってるのね、あなたには。


ハム太お届け7



その後、近所にお散歩に出かけました。

自然が多く、散歩が大好きなハム太には
最適な環境です。

ハム太お届け9



散策に夢中になっている間にそっと帰ることにしました。


ハム太お届け10




ハム太は

お二人と一緒にこちらを振り返らず歩いていきました。

ハム太お届け11




バイバイね。

可愛いハム太。

ハム太お届け12




仮母はあなたの成長を見ていられて幸せでした。

ハム太幼少期 (2)




犬との暮らしはベテランなパパさんとママさんですので
安心してバトンタッチできます。


パパさん、ママさん、そしてハム太くんが

いつまでも幸せでありますように。

ハム太お届け14


最後に。

ハム太、パパさんのメガネは壊すんじゃありませんよ。



応援してくださったすべての皆様に感謝をこめて。


ハム太お届け&卒業のご報告でした(^^)

2014.08.25 / Top↑
卒業の日が近づいてきたハム氏。

ケージでのお留守番は完璧なので

うちでの最後の課題。

室内フリーで長時間イタズラせずにお留守番できるか

ケージでお留守番できりゃー必要ない検証だけど

でもまあ、物は試しに

実際にやってみましたよ。




8時間近くのお留守番。

帰宅して恐る恐る玄関開けたら

全然朝出掛けた様子と変わりなく

粗相ひとつしておらず


やれやれ、取り越し苦労だわねと

余裕でシャワーを浴びて、リビングに戻ってみたら





一瞬にしてティッシュ祭り開催されてました(^^;)




色んなものがグチャグチャになってるし・・・。


反省中?



なんで留守中お利口さんで待ってられたのに

私が帰ってきたらバットボーイズになるかね君たち。

イタズラ仲間2



このお二人さん

私が怒ると余計愉快になっちゃうようです。



こんな時、徹底して怒るほうが良いのかもれないけど


まるで、私の気を引こうと二人で相談したかのように

シャワー中に急いでティッシュばらまいてる姿想像すると

どうしても笑っちゃうのです。




それに、留守中は大人しくしていてくれたので

まあ、よしとしましょう。

イタズラ仲間



家に来た時は3キロ程度のおチビさんだったのが

すっかりレオン兄さんより大きくなって・・・。


もうすぐ卒業3



何をするにも

どこへ行くにも一緒で

小さい体でチョコチョコ兄さんの後ろをくっついて歩いていたハム太。


もうすぐ卒業4



兄さんの倍くらい体が大きくなっても

決して力任せに上に立とうとはしなかったね。

兄さんがハム太のおもちゃを横取りしても

「いいよ~、レオン兄さんにあげるよ」って素直に渡して

自分は他のおもちゃで遊んで


もうすぐ卒業5




家族に対して優しく懐の大きいハム太が大好きだ。



そういうハム太の良さを見抜いてくださったご家族に
この子を託すことができるなら

こんなに嬉しいことはありません。

もうすぐ卒業

うちに来てくれてありがとう。


私に世話をさせてくれてありがとう。


あなたと過ごす1秒1秒が愛しくてたまらないよ。




2014.08.23 / Top↑
17日(日)にハム太と一緒に篠崎で開催の定例いぬ親会に参加してきました!

この日も日中はなかなかの暑さで

車中ではガンガンに冷房きかせてきたのだけど

駐車場から会場へ向かう途中で汗だくになってしまいました。

こんな暑さの中、早くから会場入りして草刈りをしてくれた運営メンバーの皆さん
本当にご苦労様でした。


今日はテントに着くやいなや

冷たい氷水をおいしそうに飲むハム氏。

定例犬親会8月


氷好きなハム太なのです。

定例犬親会8月1


会場入りしてそう時間が経たないうちに

ハム太の方に向かっていらっしゃるご家族様が・・・。



「ハムタクンニ アイニキマシタ」



???


はて、聞きなれない言葉だと

理解するまで数秒間

その時の私はこれ以上ないほどアホ面していただろうと思います。


だってだって、ハム太と二人だけの参加の時は

いつも私たちの周りだけ閑古鳥が鳴いていたから・・。
定例犬親会8月2


いぬ親様募集しておいて

「会いに来た」と言われて驚く預かりってどうなの

と一人突っ込み入れてる間に

ハム太の方がちゃんとご挨拶してくれてました。


撫でてくださっているのはハム太をご希望くださったご夫妻の息子さんの彼女さんです。

4人ではるばる厚木から会いに来てくださいました。

定例いぬ親会


私がポカンとアホ面してる間に

ちゃんと挨拶してくれたハム太。

出来の良い預かり息子です。ホントに。



自分からゴロンと地面に転がって

体のあちこち撫でてもらってウットリするハム太。


定例犬親会8月3



されるがままとはこう言うことでしょうか。

ってくらいリラックスして

定例犬親会8月4



最後はもうパッカーンと全身解放していました。

「 さあさあ、どーにでもしてください」状態です。

定例犬親会8月5


この後、お散歩にも一緒に行きまして

しばしハム太の性格などをお話ししながら歩いていると

一匹の元気なコーギーちゃんがやって来ました。


初対面の犬との挨拶が少し苦手なハム太なので

これは良い機会と思い

コーギーちゃんとご挨拶をして、ハム太の苦手とする元気の良い犬への様子と
回避方法を同時に見ていただくことができました。

その後も、いろいろお話しさせていただいて

最後に正式にハム太にとご希望いただきまして

なんとなんと

ハム太、いぬ親様決定しました!


いぬ親様決定


1月7日からお預かりして
うちでお預かりしたことで、ご縁の遠回りをさせてしまっているのかと悩んだ時期もありましたが

文句の付けようのないご家族とのご縁をいただくことができました。

トライアル開始は今週日曜日24日を予定しています。


あとほんの数日間ですが

思い出をいっぱい作りたいと思います。

今まで応援いただきありがとうございました!


2014.08.21 / Top↑
公園など行くと、この時期はセミがよく転がってますよね。

ハム太は昆虫が大好き

それも違う意味でね



もー、目を離すとすぐに口に何かを入れてモゴモゴと・・

やいコラ、今足元にいたセミさんはどうした。えっ

セミを食べたハム氏4




口開けやがれ

きゃははじゃないよまったく

セミを食べたハム氏3



もう飲んじまったのかい?

貴重なタンパク源・・とか言ってる場合じゃない。


セミを食べたハム氏2




拾い食い癖はやめなされ。

セミさん、アホ男がごめんよ~(TT)

きつーく叱っておくので成仏してね。

セミを食べたハム氏6



頼んますよ。ハムにいさん。

セミを食べたハム氏5


明るくてやんちゃで
本当に楽しい子。

もうじき1歳になるけど

今の方が幼い時より子供らしい。

この笑顔のまんまの性格です。

ハム太20140813

今日は夜の散歩でドーベルマンの女の子とじゃれて遊びましたよ。
相手の子もややビビりさんだから、最初は恐る恐る近づいてくるので
そういう子とはすぐに仲良くなります。

ガツガツ来られると引いちゃいますが。

基本、大きい犬の方が好きみたいです。


「ちばわん 定例いぬ親会IN篠崎」にハム太と一緒に参加予定です。

chibawan_teiki_inuoyakai320x180.jpg 


ハム太
生後12か月
体重10.5キロ


いぬ親様募集続行中です!

「いぬ親さんご希望の方へ」

ご質問などはブログコメント欄に鍵コメでお問い合わせください。


2014.08.14 / Top↑
24日(火)にちばわんメンバーがセンターへ出向き
センターレポートを更新してくれました。

またも多頭飼育の一斉放棄があり
その数なんと15頭。

そのうち4頭はそのまま最終部屋へ入れられたそうです。

一気に増えた譲渡対象の犬達。

レポートもあまりの収容頭数の多さに

パート5まで分けて作成されるほど。

●6/24センターレポート パート1

●レポート パート2

●レポート パート3

●レポート パート4

●レポート パート5


犬達の数を数えてみましたが
私の記憶してる限り、昨年の子犬ラッシュ以来の膨大な収容頭数です。



d0183577_1262371.jpg


■選定室8頭
■収容室ケージ内 9頭
■旧シャンプー室 5頭
■4.5日部屋 3頭
■4日部屋 14頭
■鑑定室 3頭
■小型犬用部屋 6頭
■譲渡室 8頭

■子犬舎 14頭
(うち13頭 生後5~8か月)

■旧子犬舎 4頭
(うち1頭 6-7ヶ月)

合計 71頭(うち生後4~8か月ほどの子犬16頭)

ものすごい頭数です。
選定前の収容期限内の犬達は数に入っていませんので
実際センターにはもっと頭数がいます。

おそらく、譲渡先や預かり先が決まって行かなければ
このあと、どんなに性格が良くても、譲渡に適していても
センターにも収容の限度があるのでこれ以上は残せないと思います。


もしも、犬を新たに家族に迎えようかな・・とお考えの方がいらっしゃいましたら
どうかこちらのセンターの犬達を選択肢にいれてもらえないでしょうか?

気になる子がいましたらセンターレポート内の問い合わせ先か
まずは質問してみたいと言う方は、こちらのブログのコメントへお問い合わせをお願いします。








さてさて、我が家でご縁を待つ、ヤンチャくれ坊主のハム太。

いつも同じような絵になってしまう・・(^^;)

遊び疲れ 







日陰で涼しい場所をちゃんと知っていて

ボールで散々遊んだあとは、この場所で体を冷やします。

ホロホリ掘ってひんやりした部分に体を乗せるので
いつも土臭のするハム氏です。

遊び疲れ3 









足、土まみれですやん。


その足でベット上がんなよコラ( ̄_ ̄ )。



遊び疲れ2 





まだまだボールで遊びたい元気なオッサン。



遊び疲れ4



ハム太と一緒に
7/6(日)の臨時開催のいぬ親会IN篠崎に参加します!

詳しくはバナーをポチッとお願いします。↓↓↓

臨時いぬ親かい 



初対面の人にはあまり愛想よくできないハム太だけど

本当は甘えん坊でお調子者で可愛いヤツです。

皆さんのお越しをお待ちしております~(^0^)





2014.06.27 / Top↑