ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

ハム太もゆきのさんも卒業し
シバオの事も解決し

かなり静かになったひなのん家で




瞑想中の男がひとり。





瞑想中 











静かなのでさらに瞑想中。




瞑想中2




静かすぎるのでさらにさらに迷走?中。



瞑想中4





「はぁ~、静かなのだ」


さみしん坊






「静かすぎて顔が溶けちゃうのら」


「ハムちん元気かな~」

さみしん坊2

ハム太くんがいぬ親様のお家での生活に
すっかり慣れたころに

一緒に遊びに行こうね。






卒業する前になりますが

レオンとハム太くんの

寝る前にいつも少しグズる様子を撮影していましたのでアップします。

眠たいけど、まだ起きていたいお子ちゃまなお二人さんです。







トライアル生活中のハム太くん

お庭でボール遊びしたり

毎日コース変えてお散歩したり

ご近所のワンコさんとあいさつしたり

ハム

トイレの失敗もなく、就寝時とお留守番時は大人しくケージで過ごし
特に困ってしまうよなことは今のところないそうです♪ヨカッタ!

ハムちゃん、充実した毎日を過ごしているようです♪




2014.09.01 / Top↑
久々登場のユキノさん

ピークに痩せていた時より体重が1キロ増え

5.2キロにまでなりました。

でも恐らく適正体重は7-8キロなので、まだまだ痩せています。

元気になったよ


お腹の調子はここのところずっと順調で

良いウンPをするようになり、体重も増えたので

混合ワクチンをやっと接種させることができました。



ワクチンの定着をしばし待ち、いよいよ隔離解禁です(^^)

7/6(日)の臨時いぬ親会にはハム太と一緒に参加できるかも(>▽<)

ややビビりさんだけどとても甘えん坊でキュートなユキノさんです。
会場で見かけたら声を掛けていただきましたら嬉しいです♪
元気になったよ2






さて、こちらはヤンチャくれ坊主、ハム太です。

元気すぎてパワーが有り余っています(^^;)

元気印くん




空模様は不安定で、遠くでゴロゴロ鳴ってるけど

遊び盛りの男の子を
家の中でジッとなんてさせてられません(^◇^;)



公園でたくさん遊び、あちこち一緒に歩きました。


元気印君2



仮親バカだけど

ハム太との散歩はじつに楽しい♪




今まで、どちらかと言うと散歩は使命感で行っていたとこがあるけど

ハム太が来てからは、一日中でも犬達と一緒に外に出て歩き回りたい気分なのです。

元気印君6







小枝をポッキーのように両側から攻める両氏。

公園にある何もかもがオモチャになる2頭です。

元気印君3



元気印君4



そっこら中に枝なんてあるのに

相手のが欲しくて取り合いするのは

人間の子供と一緒ですね(^^)

元気印君5




ハム太から枝を取り上げて満足してる

大人気ないオッサン。

小さいオッサン




うるさい男たちを冷めた目で見る

大人なレディーのひな姉さん。

可憐なひな嬢



今日もいっぱい遊んだね。

楽しかったね。

オッサンとガキんちょ2





さ、家に帰ってご飯食べよう。

小さいオッサンとガキんちょ



トライアル中のマヤちゃんの近況報告またまたいただきました!

今回はドックランデビューだそうですよ(^0^)
DRアジリティー

DR挨拶3頭


先週の「海デビュー」の報告に引き続き、
なんと「ドッグランデビュー」のご報告です!

とはいっても、全然「ラン」はしていませんが…。
安全のためリードを持ったままでしたし、
リードを長めに持ってゆるめても、マヤの方も、
夫や私のそばを離れようとはしませんでした。

他のワンちゃんがグイグイくると、
思わず私たちの足の間に逃げてきて、
足の上にお座りしてしまったりするときもありました、

でもともかく、人も犬もおおぜいいる広い場所で、
ある程度は自由に歩き回り、近寄ってきた犬たちとご挨拶したり、
他の飼い主さんや子どもに撫でていただいたり…といったことが、
ちゃ~~~~~んと、できました。



ドックランでも気を緩めず、リードを離さなかったと言うのは
さすがだなと思いました。


いきなり犬の反応も確かめずに、「はい行って来い~」って入り口ですぐにリード離す人いるでしょ

あれ、実はかなり危険だと思うのですよね。


そこんとこちゃんとわかってらっしゃるパパさんとママさんなので
私も安心してお任せできます。


今週末にはマヤちゃんに会いに行く予定です。
ああ~早く会いたいな~(^0^)



2014.06.23 / Top↑
今更のアップですが
先週日曜日の定例いぬ親会で同じテントだったワンコさん達です。


カムイくん&ユリネちゃん
大人しくて可愛いきょうだいちゃんです。
定例犬親会6月



ジャスパーくん&チャイちゃん
チャイちゃんはいぬ親様決定だそうです(^0^)やったね~♪
手前でウトウトしてるのがジェスパーくん。
定例犬親会6月2

この日参加ではなかったけどロイ君と言うマメ柴風の子犬さんもいぬ親様募集中です。
105.jpg


他にも沢山のワンコ達が参加していたのだけど
全然写真が撮れていなかった・・・(TT)ごめんなさい。


卒業ワンコさんの初雪ちゃん。
定例いぬ親会で見かけないことはないと言うくらい会場に来てくれてるので
ご存知の方も多いと思います。
この日、おニューの車イスで登場です

定例」犬親会6月3



この日、ご縁は見つけられなかったハム太ですが

定例いぬ親会場と同じ場所で、臨時に開催される

7月6日(日)臨時いぬ親会に参加させていただこうと思っています。
201407rinji_320x180.jpg 






さて、毎週火曜日は愛護センターへの訪問の日で

17日も行って来たのですが

今センターには我が家で暮らす子達の血筋の犬達がいっぱいいます。





まずはハム太の親族。

すごく顔が似てるでしょ。性格もそっくりなのです。
同じ地域で同じ顔した子達が今までもたくさん収容されています。
いったい何処のどいつなんだ、繁殖させてるのは
ハム太の親戚 







そしてマリチカ(現:マヤちゃん)の妹ちゃん

今回この子のいる部屋のレポートを担当してくれたメンバーによると
自ら抱っこを催促してきたのだとか。
マヤちゃん妹2 







そして療養中の ゆきののきょうだい達
不安そうな顔や、構ってほしそうな顔。
毎回胸がギュッとなり、後ろ髪ひかれながら部屋を後にします。
ゆきのの親戚 






同じくゆきのの親族の一頭。

ゆきの親戚 


とても大人しく、静かで
人馴れも問題なく、初めて犬と暮らす方にも負担なく生活を共にできると思います。

もし気になる子がいましたら

詳しくはコチラ↓をご覧いただき、ご質問などございましたら
鍵コメでお問い合わせください。
「センターレポート」





さてさてさて

今日は我が家で下宿中の
2頭の男の性格の違いについて書きたいと思います。

ハム氏は何度も言っているように、ツンデレ男で、時にクールガイ、時にやんちゃ坊主。

ツンデレっこハム太 





人に対してもあまりベタベタする方ではなく

眠たくなると、独りでその辺にゴロンと好きに寝て

人の傍に入るけど、体を密着して甘えるようなことは少なく

ツンデレハム太3 






時々思い出したように甘えてきたりして

お、なんだコイツ、可愛いやっちゃな~って気持ちにさせる

そんなとこが本人意図してはいないけど、女心を掴むのが上手と言うか・・・(^^;)

なんだかまるで、 “たまにしか好き”と言ってくれない彼氏みたいな。

まさに昔の日本男児って感じ。

ツンデレっこハム太2





それに対して真逆の情熱男。


いつもいつも“好き好き、愛してる”と伝えてくる


情熱のイタリアの男それがレオン。

デレデレレオン2 






私にだけではなく、ひな姉さんにも

毎日のように“今日も可愛いね。愛してる”ちゅーちゅーちゅー♪(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♡

デレデレレオン3 







べっとり粘着質で甘えん坊の寂しん坊。



デレデレレオン4 





ツンデレ日本男児

情熱のイタリア男


デレデレレオン


さあ、貴方はどっち派?


私は・・・


よくばりなのでどっちも( ̄ε ̄@)LOVE




2014.06.20 / Top↑