ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

手術後のゆきのさん

体重増加を待って、7月終わりにやっとこさ避妊手術を終えたゆきのさん。

エリカラにも慣れ、ますます体調絶好調!

笑顔がまぶしいです



こちらの写真はセンター引き出し直後の5/13日のゆきのさん。
センターをあとにするゆきのさん

この時はすでに体調が悪く、とても不安そうな表情してます(TT)

最近はゆきのさん本来の明るさがかなり出てきました。


そんなゆきのさん

むふふ・・な報告が出来そうです。


むふふ・・はまた後程。





さて、こちらは絶賛いぬ親様募集中のハム氏。

歯磨き訓練中がいつの間にか遊びに変わる。

ヤンチャなハム太3



歯ブラシ何本も壊すので

赤ちゃん抱っこの刑に処しました。

やんちゃなハム太2


「おれは赤ちゃんじゃねーぞ~
  やめてけれ~

ヤンチャなハム太

アホな男はさておき




正式譲渡となったマヤちゃん(旧:マリチカ)の幸せ報告いただいています♪

先日パパママさんと一緒に旅行へ行かれたそうで
楽しいご報告、一部抜粋でご紹介します。

マヤちゃん旅行2

マイクロチップ登録のお知らせがやっと届いたことから、
万が一の時の保険が一つ増えたし、初の富士五湖旅行に挑戦しました。

河口湖にある小型犬と猫O.K.の宿に泊まり、またまた宿泊客の皆さんに、
「おとなしい!かわいい!」とほめまくられ、
本来食堂は犬は不可なのですが、「この子ならいいですよ」と
宿の方が、落ち着く場所にマヤの席を用意してくれました。


マヤちゃん旅行3


朝霧高原の大きなドッグラン施設では、最初はだれもいない小さなドッグランで
ウォームアップ。周囲のにおいを十分嗅いで落ち着いたところで、
リードをマヤに付けたまま手を離して、「おいで」で呼び戻せるか試してみました。
しっぽをブンブン振りながら、ピョンピョン跳ねるように戻ってきましたよ~!
(夫と思わず、涙ぐんでしまいました (T_T) )


マヤちゃん旅行4



マヤちゃん旅行


さすが疲れたのか、今日は爆睡していますが、横浜では見られない、
とても生き生きとしたいい顔していて、楽しかったみたいです♪

マヤの順応力には、本当にびっくりしています。



Uさん、私もマヤちゃんの順応性の高さにはビックリですよ!

これからたくさん旅行にも行けますね(^0^)

いっぱい素敵な思い出作ってください!


2014.08.04 / Top↑
夜の男

迷子のシバオくんの捜索をお手伝いさせていただき

現場に毎日行くわけでなくても、連絡のやり取りだけで半日つぶれたり

逆に一日家を開けたり

なので、ワンズ達の散歩が最近はもっぱら夜になりました。

深夜になることもしばしば。

でもうちに子達、下宿ワンコも含めて

日中暇だろうに、誰も文句言わず、イタズラもせず

いつも笑顔で迎えてくれて

本当に本当に良い子達。


我が子にも、預かり子にも恵まれて

ああ~、なんて幸せなんだ。


ハム太&ゆきのさん(あ、だからレオンもね)家族探しは続行中です。

ゆきのさんは週末、ご希望者さんのお家へ遊びに行かせていただきます。


また諸々報告しますね。



2014.08.02 / Top↑
7/22訪問:センターレポート更新されました。

ちばわんの預かり仲間でもあるチェリママさんサトウさん作成のレポートです。

訪問時はかなり暑かったはず・・。


犬達の為に本当に本当にありがとう。
そしてご苦労様でした。




センターレポートは辛くて見られないと仰る方もいますが

それでもやはり見てください。




見てくださったら、0より1、すべきことが判るかもしれないじゃないですか。

犬を欲しがってる人に、お話しできるかもしれないじゃないですか。





私もほぼ毎週書かせてもらっていますが

他のメンバーがレポート担当してくれた時は、犬達の詳細に新たな発見があったりするので
何度も何度も繰り返し見たりします。



「ああ~、あのフレブルMIX、いつも落ち着きないけど、男性なら言う事聞くんだ。」とかね。



これって重要な発見でしょ!




だから色んな人の視点からセンターにいる犬達を観察した方が絶対良いのですし

毎回いつも同じレポートが上がることはなく、毎回新しい情報がありますので
どうか目を逸らさずに見てくださいね(^^)



さて、久々の更新なのですが

夏風邪を引きまして、久々に発熱しました。
肝心な定例いぬ親会も欠席してしまい・・(><)


ご縁さがしの真っ最中のハム太とゆきのには申し訳ないことしました。
あ、レオンもだった。


でも具合が悪くても

ゆきのさんは全くもって手が掛からない子だからありがたかったです。

やまとなでしこゆきのさん

オシッコで黄ばんだ毛が数回のシャンプーでやっと取れ

白い毛に磨きがかかり、ますます美少女街道まっしぐらのゆきのさんです




アホ街道まっしぐらなのは言わずと知れた

ガサツ男代表ハム氏。

やんちゃくれハム太

熱出して横になってる私の頭上に、お供え物みたいに
ペットボトルとスリッパを毎日せっせと運んだ可愛い(?)やつです(^^;)

あ、だけど悪寒がする時に、温かい抱き枕代わりをしてくれましたよ。


けっこう優しいヤツです。


このお坊ちゃんもね。

甘ったれやろう


今年の夏風邪は長引くのだそうです。

私ももう6日目になりますが、まだ夜になると微熱が上がります。

皆さんもお気を付けくださいませ。



リハビリ更新、今日はこれにて



たまには女同士水入らずで・・ってことで
7/27に品川で開催されるいぬ親会に“ゆきのさん”と参加予定です。
nekoinuoyakai20140727_320x180.jpg 

美少女戦士?
ゆきの譲に会いに来てくださーい♪




2014.07.24 / Top↑



kyuuzouさん
からいつか空を飛ぶと言われた
ハム太のダンボ耳。




1月初旬の幼き日のハム太の耳はまだしっかり立ち上がっていませんでした。

ダンボ耳4 







子犬特有の謎のブス期突入の時は

まだそれほど耳だけが目立って大きいとは感じない。

ダンボ耳5 







ブス期を無事卒業し

青年期に入った時から、耳が徐々に大きく成長。

ダンボ耳6 






今年の春。


バンザイしてるような耳の形に。

ダンボ耳7 






耳だけでなく、マズルも長くなってきて

これはこれで均整が取れてきた感じ。

ダンボ耳8 






そしてこれが今日のハム太。

おそらく、そろそろこれで完成系。

ダンボ耳 







散歩に行くと、この大きな耳のためか

子供とか、若いお母さんに「あの子可愛い♪」

と声を掛けられる事が多いです。

大きな耳に小さな丸い目。ハム太のチャームポイントです。

ダンボ耳9 







最近、ちょっと家を空けることが多かったためか

やたらとマザコン気味になってきました。

あら、今日は素直に甘えてくるのね。って感じ。

(暑いもんで・・ご太い腕を出してごめんなさい。お許しを・・。)
ダンボ耳2 







前にも言いましたが、本人意図していないけど
ハム太は人の心を掴むのが上手だと思います。

甘え方とタイミングが絶妙です。




ダンボ耳3 




計算でないとこがこれまた憎いです(^^;)


誰にも彼にも愛想がいいわけではありませんが

家族には惜しみなく愛情を与え、返してくれる子です。

この子のこれからを共に歩いてくださる方を探しています。

もちろん、病める時も健やかなる時も・・・
で、お願いします。





アタチもよろちくお願いしま~す☆

20140708_104855.jpg

優しくて穏やか、時々はっちゃけ娘、ゆきの譲。
ゆきの嬢



ハム太ゆきのさん

いぬ親様募集続行中です!

「いぬ親さんご希望の方へ」

ご質問などはブログコメント欄に鍵コメでお問い合わせください。






~おまけ~


耳を折り曲げると

一気にラブっぽくなる柴風犬のあるある。

ラブっぽい 



ラブの子犬みたいだ。


眠いとこごめんねハム太。

ラブっぽい2 





2014.07.15 / Top↑