ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑


「どうも、お久しぶりです。一虎(いっと)です」



一虎正式譲渡に




今日は何となく見覚えのあるオバさんが来て

「セイシキジョウト?」とかって

何だかちょっとムツカシイ話しをしてるです。

一虎正式譲渡に2





ねえ、お母ちゃん

いったい何の話ししてるですか?

一虎正式譲渡に3




お母ちゃん、僕は眠くなったですよ。

ちょっと頭を支えてくれませんか?

一虎正式譲渡に4





「僕のお母ちゃんだぞ。とっても優しいんだぞ。」


一虎正式譲渡に5





と、言うことで


のんびり坊やの一虎くん、トライアル生活を無事終え

正式譲渡となりました


一虎くん正式譲渡


もうね、あれこれ書こうとしたけど

言葉なんて必要ないっす。



一虎正式譲渡2



もう一虎くんといぬ親様の間に
入り込む隙なんて無いくらい

もうすっかり、すっかり・・・ですよ。

一虎正式譲渡5




逃走防止対策もバッチリです。
一虎正式譲渡3


まだ血気盛んな一虎くんですのでね

絆ができても油断せずにとお願いしてきました。

一虎正式譲渡4


すでに市へ登録も済ませてくださっていて


ハーネスと首輪に迷子札と鑑札を着けて
万が一の対策はバッチリです。


一虎鑑札



千葉県は捕獲収容犬の返還率が低い県の一つです。

年間、捕獲収容犬の30%も返還されないんです。

なぜって、鑑札はおろか、迷子札が着いていない犬が多いからです。
(マイクロチップも)

万が一、なんて起こらないに越したことはないけど
起こってからでは遅いのですものね。



いっちゃん、夕日浴びながら

久々に一緒に行ったお散歩、楽しかったよ。

幸せそうないっちゃんを見れて本当に良かった。

一虎正式譲渡6 


そんなわけで以上

一虎、正式譲渡のご報告でした(^0^)




そして、小鳥さんの卒業前夜となりました。

小鳥卒業前夜2




お母ちゃん、お母ちゃんと

スリスリしながら甘える小鳥を見ていると

胸が痛いけど

でも、とても優しいパパさんとママさんが待ってるんだ。

フレンドリーなゴールデンのごまちゃんも待ってるんだ。


小鳥卒業前夜


M様、どうか小鳥のこと宜しくお願いします。

シャンプーして連れていきま~す(^^)






アリ姫ちゃま

深夜の3時。

アリ姫様、只今夜中の徘徊お散歩ちう。

シッコしたら寝ようね、姫様。




2015.03.08 / Top↑
昨年10月に買い換えたばかりのパソコンの動きが
ずっと不調で、Windowsアップデートが全然できないしフリーズしまくるし

いろいろ調べてもらったら

Windows8.1のプログラム構成に不具合があるらしく(8と8.1はよくあるらしい)

しばらくPCデポに預け初期化して元気になって戻ってきました。

iPhoneやらiPadやらがあっても、やぱりPCが使えないのは不便ですね(TT)トホホ・・




さて、PCは不調でも

こちらの方たちは絶好調!

小鳥と一虎


一虎(いっと)くんのお婿入り?の日程が2月2日に決まりました。

いつもと変わらず
散歩行って、ドライブ行って、遊んで、一緒に食べて、寝て

そんなことしてたらあっという間にお届けの日となりますね。



一虎もうすぐ卒業




散歩の時は、小さな体ながら

猟犬らしいパワフルさで、どれだけ歩いても走っても疲れず
この寒い1月に仮母を汗だくにしたり



そうかと思えば、雨の日などは、床擦れできるんじゃないかと言うほど
丸一日猫のように寝ていたり


うちの猫たちと仲良く顔をくっつけながら川の字で寝ていたと思えば
急に何かのきっかけでスイッチが入り、猫を獲物として狙う猟犬の顔になったり


1か月そこそこでは一虎のすべてが理解できなかったのが
少々悔いは残りますが

いぬ親様は以前もビーグル犬と暮らしていらっしゃったので
経験も交えて理解を深めてくださると思います。


一虎間もなく卒業

なにもかも良い思い出になるな~

ね、一虎。






小鳥しゃんは体重が倍になりましたので

27日(火)にやっと避妊手術を受けさせることができました。
(H先生、いつもありがとうございます~♪)

甘える小鳥




若いので回復もかなり早いです。

手術痕も全く痛みは無いようで
いつも通り皆に甘えたり遊んだりしています。

小鳥避妊手術完了


経過は良好ですので、小鳥しゃんは2/1開催の臨時いぬ親会に参加予定です。
詳しくはバナーをポチッとお願いします↓
201502_320x180.jpg
(一虎が写ってるわ~



キュートな小鳥しゃんに会いに来てくださ~い♪



2015.01.29 / Top↑
日曜日に一虎(いっと)と小鳥ちゃんを連れて
定例いぬ親会に参加してきました~(^^)


一虎と小鳥はいぬ親会初参加です。

散歩に出るようになってまだ日が浅い小鳥ですが
外で暮らし、放浪生活経験もしているだけあって

外では意外に堂々としていて、それほど人にも犬にもビビったりせずいられました。

小鳥いぬ親会


いぬ親会場では爪切りをしていただきましたが

大人しくお利口さんにしていられました。

小鳥いぬ親会2




一虎くんは、最初こそ興奮してビーグルらしい雄叫びをあげていたものの

しばらくすると落ち着きを取り戻し

一虎いぬ親会


私の良く知るのんびり坊やの顔を見せてくれました。

抱っこしてくださっているのは
一虎にご興味を持ってくださった来場者様です。

一虎いぬ親会2


以前もビーグルちゃんと一緒に暮らしていらっしゃった方で

一虎ののんびりした面と、ハイパーな面を両方見ていただきました。

また改めて一虎のことをよく知っていただいてから

お話し進むようであればまたこちらでもお知らせします。

一虎いぬ親会3



猫のようにのんびりお昼寝が大好きな一虎。

興奮すると我を忘れ、ひたすら突っ走るハイパーな一虎。

一虎いぬ親会4

いいところも、まだまだなところも全部見ていただこうと思います。



小さくか細かった小鳥は、いつの間にか一虎とほぼ同じ大きさになりました。

一虎と小鳥2


でもまだ体重は一虎の3分の1しかないのです。

一虎と小鳥3

憎っくきマンソン

小鳥から栄養を奪いがって~

でもお陰様で只今すくすく成長中




いぬ親会で、seiさんから三方六のメープルのカステラいただきました。
やばいくらい美味しい・・・seiさん、ごちそうさまでした!
seiさんからカステラ



初雪ちゃんのママさんからはトイレシートのご寄付いただきました。
トイレシートはあっという間に無くなってしまうのでとても助かります。
大切に使わせていただきますね(^^)
初雪ちゃんママさんから
初雪ちゃんありがとう
雪ちゃん、ありがとう~
写したのが尻でごめんよ(^^;)


風が強く、寒い中早くから会場準備をしてくれた運営ボラの皆さん

いつもありがとうございます!

来場者さんとゆっくりお話しできるのも
運営ボラさんたちが陰で頑張ってくださってるおかげです。

寒かったけど、有意義な一日を過ごすことができました。


初参加の2頭を一人で見ていたので、あまり余裕がなく
写真はこれだけしか撮っていなくて

簡単な報告でごめんなさい(><)


以上、一虎&小鳥、いぬ親会初参加の様子のご紹介でした。







2015.01.21 / Top↑
一虎(いっと)くん、元気元気!

ご飯時、待ちきれなくてジッとできない子だったけど

お座りすることを覚えました。

散歩中によその犬を見て騒ぐことと
リードの引きを正せるよう特訓中です。

IMGP1537 (2)





小鳥さんも元気元気!

小鳥5

なかなかお腹の調子が整わなかったのだけど
マンソン裂頭条虫が見つかり、止まなかった下痢の原因が突き止められました。

センターでも我が家でも当然駆虫薬は飲ませているので
弱ったマンソンくんが瀕死の状態で出てきたものと思われます(^^;)

残念ながら通常の駆虫薬ではマンソンは根絶できません。
それ用のお薬で駆虫中です。


お腹の空いた子犬にはカエルや蛇を食べることが生きる道だったのでしょう。

マンソン裂頭条虫の幼虫が寄生する生き物を、生のまま食べない限り
寄生されることはありませんから。。


それ以外はとても元気で痩せていますが毛並みも良くなりました♪

小鳥2

最近はリビングに自ら来たいと意思表示もするようになり

一虎とは遊ぶようにもなりました。

小鳥3


日々変化を見せる2頭です(^^)


小鳥のお腹から出た立派なマンソンくんを見たい勇気のある方は
『続きを読む』をポチッとしてください。

ニョロニョロ系が苦手な方は見ないほうが良いです(^◇^;)





... 続きを読む
2015.01.13 / Top↑
2015年 始まりましたね~(^0^)

お正月休みは皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?


私は31日から4日まで仕事だったので
なんだかお正月という気が全くしませんでした。

年々人使いが荒くなる我が勤め先です。


ま、いいのですよ。

この頭数だし

来たばかりの2頭はゲリゲ~リですし

そのうちの一頭は籠城生活してましたし


どこにも行けるわけない事、覚悟で年末預かり希望したのでね

気合入れて務めさせていただきました






さてさて

ビビりっちょな小鳥さんですが

ようやくリビングに出てくるようになりましたよ。



最初の数日間はハウスに入ったまま出てこなくて

ご飯も顔だけ出して体はハウスに入ったまま食べてたりしたけど

kotoriさん



徐々にリビングの賑やかさが気になり始めて

ハウスから出て、こちらの様子を見るようになり

本当は寂しんぼう




そして一番良さそうなタイミングで

リビングに出してみました。

初リビング





柵越しで1週間近く気配を感じ合っていた犬や猫達とは

軽い挨拶程度ですぐに打ち解けていました。

雑魚寝





だけどまだ、なかりドキドキしてるみたいです。

人の急な動きが怖いらしく

リビングにいる間はまだリラックスはできないみたいです。

ドキドキしてます2



まあ、徐々に慣れて行ってくれればいいかなと思います。


少しずつ尻尾振るようになってきてはいるので

そのうちすっかり慣れてお転婆な一面も見せるようになるでしょう。



レオンはそういうとこ結構心得てて、小鳥がリラックスできるよう

付かづ離れずの場所でのんびりして見せてくれます。

ドキドキしてます




レオン、お前は本当にいい奴だな。



寝正月3



自分より体の小さいひな姐さんにも

いつだって優しく、いつだって頭が上がらない。

寝正月2


いい男だね。

レオちん

寝正月



もう一頭のいい男。

一虎(いっと)くんは

去勢手術を無事済ませまして

痛みにちょっと敏感な子で、動くと痛いらしく、ヒンヒン鳴いてしまい

なるべく動きたくないのか、トイレの時以外はひたすら寝ていました。

雑魚寝2




文字通り寝正月だった一虎くんです。




去勢手術も済んだことだし

今月の定例いぬ親会には出られそうです♪


その際はどうぞよろしくお願いします。


新年一発目の更新でした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします~





2015.01.06 / Top↑
