ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

4/27よりお試し生活を送っていたミュウミュウ(現:ラムちゃん)に会いにいてきました~♪


約一か月間、とても可愛がってもらって
すくすく成長したラムちゃんです~(>▽<)

ミュウミュウ正式譲渡2 (2)



お姉さんの顔になったでしょ!

ますますシェパードみたいなお顔つきになってきました。

ミュウミュウ正式譲渡3

一瞬だけ「おまいはダレダ!?」と吠えましたが

すぐに思い出して熱烈大歓迎してくれました。


この一か月、遊びの中でもいろんなことを教えていただいたようで

お手、おかわり、待て!などもビシッと披露してくれたラムちゃんです。

ミュウミュウ正式譲渡4


お転婆娘でとても活発なのは以前と変わりませんが

夜は自分からケージに入って大人しく眠るそうですよ。

物覚えもとても早いそうです。


Tさんご一家はもちろん、お店の常連さんにも可愛がっていただいているようで


お店の看板犬になってきているのかな?

多くの方に親しまれ愛されたら私も嬉しいです。

ミュウミュウの正式譲渡4


ラムちゃんファミリーの皆さま

まだまだこれから体も大きくなり

お転婆さも増すかもしれません。

楽しみながら、思い出沢山作りながら

ラムちゃんの成長をお見守り下さい。

家族写真ラム


どうぞ末永くラムちゃんをよろしくお願いいたします。

T様、冷たいドリンクの差し入れ、ありがとうございました!

お父様、大きなから揚げ弁当、ご馳走様でした!

お母様、すごく素敵なエピソードお聞かせいただき、とても楽しかったです♪


また会いに行きますね(^0^)

ラムちゃん、幸せにねー♪



ミュウミュウ改めラムちゃんの正式譲渡のご報告でした!




おまけ:現在お預かり中のシロクマ子犬、眠くてグズってます。





2015.06.04 / Top↑
27日の月曜日に

ミュウミュウをいぬ親様のお家にお届けしてきました。

息子さんのご両親さまの三人のご家族の一人娘になります。

ミュウミュウ卒業



ご家族で理容院を営まれ

ミュウミュウも毎日一緒にお店に出勤します。

ミュウミュウ卒業2


お仕事の合間にはお散歩にも連れ出してもらえ

お散歩大好きなミュウミュウにはもってこいの環境なんです(^^)



12月に亡くなった先代のワンコさんが(ラブちゃん)右下の写真の子で
ミュウミュウは12月頃生まれ。

いぬ親様は運命のようなものを感じられたようです。

名前はお転婆な女の子のイメージで“ラムちゃん”に変わりました。
ミュウミュウ通信2


ミュウミュウ通信



ラムちゃんか~

なんだかピッタリなイメージですね

ミュウミュウ通信5



お姉さんのところのワンちゃんともご挨拶が無事済んだようです。

お友達ができて良かったねラムちゃん
ミュウミュウ通信3

コメント一部抜粋でご紹介します。


4/28
今日は久々に散歩らしい散歩に行ってきました。
ラムちゃんも少し疲れたみたいです。

犬好きなお客さん方も、口々に「美人さんだね」「べっぴんだねぇ」と
褒めて可愛がってくれました。



少しずつ心を開いてきて、今日は用意したおもちゃで一通り遊んでくれました。
まだまだ僕が遊んでもらってるような感じですが






4/30
僕にはだいぶなついてくれてきて
朝一で会った時などでは大喜びして飛び付いてきてくれるようになりました。
ついでに激しく噛まれます。
父はそこそこ、母はもう一歩といったところです。

今日は初めてクレートではなく応急段ボールハウスで寝ています


ミュウミュウ通信4


あはは(^^;)
甘噛みはもはやラムちゃんの「大ちゅき(好き)~」の印です。

大人になるにつれ甘噛みも止んでくるでしょうけど
口の中に指を突っ込むと噛むのをやめてました。

Tさん、お試しあれ(^^;)


頻繁にご報告くださるので私も寂しさが紛れました。
Tさん、状況をたくさん教えてくださって本当にありがとうございます。

今からトライアル終了時にラムちゃんに会いに行くのが楽しみです。


Tさん、今後ともラムちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

お転婆で好奇心が旺盛なので
気の向くまま突っ走って行ってしまうラムちゃんです。

絆ができても逃走・迷子には充分お気を付けくださいね。


以上、ミュウミュウ改めラムちゃんお届けのご報告でした。
応援してくださった皆、心から感謝しております。

ありがとうございました~
2015.05.01 / Top↑
3月6日に撮影した時のミュウミュウ。

お腹がパンパンの肥満児 健康優良児。

チビミュウミュウ




片耳が垂れたちょいとおトボケな表情が

たまらんくらい可愛かった


幼いミュウミュウ





それが1カ月ちょっとでこんなにキリリとした


カッコ良い女子に成長するとは・・。


絶賛成長中2


絶賛成長中







いつもパッカーンと足を開いたオッサン座りのミュウミュウ。


オッサン座り






オッサン座り2





寝顔は激しくブス

ああ・・こんなん載せてご縁が破談になったらどないしょ(^^;)


爆睡ミュウミュウ



ウソウソ。

やっぱりミュウミュウは美犬さんです

絶賛成長中3



そんなミュウミュウですが

27日(月)にトライアル生活を送るため
我が家を卒業していくことが決まりました。


最初の預かりさんから引き継いだのが3月15日で

まだ一か月と10日位しか経っていないだなんて
なんだか信じられないほど

内容の濃い預かり生活を共に送らせてもらいました。




ミュウちゃん

あと2回寝たら卒業だね。



ミュウちゃん

明日はどこにお散歩に行こうかね。




2015.04.25 / Top↑
今、ちょっとレオン兄さんが不調につき

ひな姐さんがミュウタントの相手をしてくれてますよ(^^)



慣れない子犬の相手ですが

ひな姐さんなりに
ここは私が頑張んないと、と一生懸命です。


ミュウミュウは普段全く相手にしてくれないひな姐さんが急に遊んでくれるので
ちょっと戸惑ってます(^^;)




2015.04.21 / Top↑
明日の定例いぬ親会

ミュウミュウは不参加となりました。


桜散った地で


会いに行こう~と思ってくださっていた方がおりましたら

ごめんなさい、ミュウミュウは不参加ですが

他にも可愛い子達が沢山参加します。

どうぞよろしくお願いします!


2015.04.19 / Top↑