ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
12/29よりトライアル生活中のテンテンですが

めでたく正式譲渡となりました!


いつもなら、正式譲渡の時は会いに行くのですが

テンテンはうちでの生活も長かったですし

いぬ親様との生活にようやく慣れた頃なので

今回は意思確認と写真を送っていただき
正式譲渡させていただこうと思いました。


で、送られてきたお写真がコチラ↓

テンテン正式譲渡に2

もう大爆笑ヽ(≧∀≦)ノ


私、写真でこんなに笑ったの初めてです(>▽<)

ピチピチと活きのいい2頭を奥さんがなんとか抱えていて

涼しいお顔したご主人が手を伸ばして写メってる・・・。

ママさん、めちゃくちゃ面白い家族写真をありがとうございました!



そんでもって

仲の良いハム太とテンテンの写真を見て

ホロリとする・・・。

テンテン正式譲渡2

正式譲渡なのね。

そうなのね。テンテン


正式譲渡に。テンテン

大好きだよ、テンテン。

また会える日を楽しみにしているからね。


2016.02.03 / Top↑
トライアル生活中のテンテンですが

おかげさまで順調に馴染み始めているようです♪

IMG_1427.jpg


お散歩に行った後だと言うのに

ハム太とテンテンは

家の中とお庭をダッシュしながらプロレスごっこをしているそうですよ。

IMG_1453.jpg



チャチャままさんに作っていただいたお揃いのハーネスです。

この子達は少し皮膚がデリケートで、食い込みが少ない太めのハーネスが良いのです。
しかも脱げにくく、そして装着しやすい!
IMG_1455.jpg
チャチャままさん、お忙しい中無理を言いまして申し訳ありませんでした。

ハム&テンのママさんが、散歩のテンション上がる~(>▽<)と喜んでいました。

本当にありがとうございました!


パパさんとはまだ若干距離があるそうで
おやつ攻撃で頑張ってくださっています。

ハムとの関係はいざこざもなく相性バッチリのようです。

IMG_1456.jpg

男性に慣れるのには女性い比べれば少しだけ時間が必要かもしれませんが

必ず馴れますので、パパさんファイト






さて

年末、お見合いやら、お届けやらでバタバタしてしまって

紹介し忘れてしまったのですが

ちょいと用事があり、この子のお家に訪問してきました。

2015年に2/2に卒業した一虎(いっと)くんですヽ(≧∀≦)ノ

ちょ・・ちょいとどすこいお太りになり、猛烈ダイエット中なのだそうです。
いっちゃん


いっちゃんのお家はうちからもとても近いので

何かあるとピューッと飛んでいける近さ。
 (近くなくてもピューッと行っちゃうけどね)


相変わらずの人懐っこさで、ママさんとお話ししている間中

私の手をアマアマ甘噛みしてたジャンボベビーみたいないっちゃん

いっちゃん2

また行くからね。いっちゃん、可愛いいっちゃん。




さてさてさて

預かりっ子がいなくなり、急に静かになった我が家に

こんな子が来てくれました。

新規預かりさんで運搬もしてくださってる
Tさん初預かりっ子のおいでちゃん♀7歳です
おいでちゃん


12/22にセンターからOさん宅に移動しました。


大人しくてちっちゃくて

少しシャイガール。



こんな可愛い子なのに

うちの預かりっ子ではありません(^0^;)残念

おいでちゃん2

不妊手術のため、今晩だけショートステイします。

明日には帰っちゃうの。。。



さ・さみしい・・・。


これからいぬ親様募集開始となりますので

お見知りおきを~♪





~おまけ~



テンテンがいなくなって

カウンターがまた猫天国?になってきました。

ネコども




前はこんなでしたからね・・(^0^;)

テンは乗るわ、散らかってるわ。
こんなでした


おやおやおや

猫ども



イナっちもいるじゃん(^^;)

ネコども2
2016.01.05 / Top↑
明けまして、おめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします

今年は生まれて初めてお節料理を注文してみました。

冷凍品なのですが、タコもエビもアワビも
全部柔らかくて美味し~

おせち

こんな贅沢・・と思ったけれど

やっぱりお正月らしくなって良いですね(^^)






さて、12/29(火)

テンテンはいぬ親様のお家に無事お届け済んでおります。




その前に、思い出作りにと

テンテンをドッグランに連れていきました。

テン子さん初ドッグランです。

2時間のダラダラとした散歩より

思い切り走り回れる30分の方が好きなテンテンですので

もうそれはそれは楽しそうに猛ダッシュしておりました。

若さ爆発です。

ドッグラン



ドッグランに行ったこの日はクリスマスでした。


テンテン発ドックラン2




テンテン初ドックラン


一緒に行ってくれたのはグーちゃんママさんところの預かりっ子、ミッテくん♪

ミッテくんも30日に仮宿から巣立っていきました。

ミッテ


そして、メイマミさんところのやけに姿勢の良いグラくんと

グラさん


甘えっ子ナオコちゃま

無題

テン子さんと一緒に遊んでくれてどうもありがとうね(^^)





特に特に懐いていたグーちゃんママさんに
卒業前、最後のご挨拶です。
ぐーちゃんママさんと

自分のお家の子のように
愛してくださって

本当にありがとうございました。

ぐーちゃんママさんも遠いところミッテくんのお届け、本当にお疲れ様でした。
ぐーちゃんままさんと2





いよいよ卒業する日の前日

近くの畑で遊び過ぎて、ほんのりくっさいテンテンをシャンプーしたのですが

ビチョビチョのまま、洗面所から逃げ出し

追いかける私をからかうように家の中をキャッキャと走り回るお転婆さん。

卒業前、シャンプー1

いぬ親さんのOさん家ではいい子にするんですよ。もう。



テンテンのいぬ親様のお家には先住ワンコさんがいます。


その先住ちゃんは、なんと

ちばわん卒犬で、しかもうちで担当させていただいていたあの子です。





ハム太くん~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
「ハムちゃん、2014年8月24日 卒業」←はコチラ。

ハム太とテンテンコンビ


ハムちゃんのいぬ親さんのお家に

ハムちゃんの妹として迎えていただくことになりました!





Oさんご夫妻は

近所の犬達と楽しそうに遊ぶハムちゃんを見て

相棒が出来たら幸せだろうと

里親募集掲示板などを見ていたそうで

テンテンを見つけてくださいました。

テンテンとハム氏


私が担当している預かりっ子だと

気が付く前に、もうテンテンを見つけていたそうです。

「ハム太によく似た子だな~」って。

テンテンとハム氏2


うちの旦那は、以前からテンテンのことを「ハム子」

と、呼ぶほど

見た目も性格もよく似ているテンテンとハムちゃん。



お庭ドッグラン3


相性も良いようで、3度目に会わせたときは

すぐに遊び始めるほどでした。


(※囲いがあるお庭で外には出られなくなっています。)お庭ドッグランで




ご近所のワンコさんも駆けつけてくれて

プチドッグラン状態です。

お庭ドッグラン2



本当に楽しそうなテンテン。


活発なこの子にとって

ひなのん家にいるよりずっとずーっと良い環境です。

(※フェンスの下の隙間は鼻先しか入らないことを確認していますが
念のためこの後塞いでいただきました。)

ドッグラン2



部屋に入って、少し落ち着くと

何となく何かを察知したのか

少し不安げに私を見上げるテンテンの顔。。

お別れ




テンテンにお別れと気が付かせないよう


預かり仲間のポン&ルーママさんお手製のY字リードを2頭に着け、お散歩に出ました。

お揃いリード2

(ポンルーママさん、師走のお忙しい中、ありがとうございました!)

ご近所のハム仲良しワンコさんと2頭揃ってご挨拶。


お散歩 テンとハム




こんな姿もよく似てるのね(^^;)


お揃いのリード







そして、お別れの時間。



散歩に夢中になっている時を見計らって

そっと帰ってきました。

さよならテンテン


後ろから私が付いてきてるものと

安心して歩いているテンテンの気持ちを思うと

胸が張り裂けそうになりました。


この瞬間ばかりは何度経験しても慣れることはありません。

優しいパパさん


私を心配したのか

パパさんが振り返りました。






ツンデレですが寂しんぼうな娘です。

ママさん、パパさん、ハムちゃん


どうかどうか宜しくお願いします。


テンテンの成長2

テンテンの成長1


テンテン成長3


やっぱりレオン兄さん




ママ似のテンテン

テンテンの成長5


テンテン最新画像


間違いを探せ


秋の公園とテンテン3


テンテンが我が家に滞在したこの7か月間

多くの方にお世話になりました。


思いのほか、仮宿で長居させてしまいましたが

良いお家に嫁がせることができました。

テンテンお届け


ハムちゃん

テンテンのこと宜しくね♪

ハムちゃんよろしくね


テンテン、イタズラばっかりするんじゃありませんよ。

ハムちゃんと仲良くね。




以上、
テンテントライアル生活開始。のご紹介でした!


~おまけ~

早くもテンテンの尻に敷かれそうなハム氏







2016.01.02 / Top↑
5月26日から大切にお預かりしてきましたテンテンですが

いぬ親様が決まりました。



テンテンいぬ親様決定


今週、2組のご家族とお見合いをさせていただき

どちらもテンテンにとって理想的な環境でして

しかも、誰にでも愛想を振りまかない、ツンデレな性格がむしろ好みだと言ってくださいました。


だけど、テンテンは一頭なので

どちらかのお家はお断りせねばならず

大げさでなく、今年一番悩みました。

悩んだというか、ひたすら考えました。


考えて考えて、決めました。



O様、テンテンのこと、真剣に考えてくださり

ブログも最初から見返してくださり
私が想う気持ちと同じようにテンテンを愛してくださり

可愛い可愛いと仰ってくださったこと


私、忘れません。


貴重なお休みの日をほぼ一日テンテンのために費やしてくださったのに
ご希望に添えず、本当に申し訳ありませんでした。

いつかO様ご一家に素敵なご縁がありますことを心から祈っております。



ひなのん





2015.12.18 / Top↑
今日は久しぶりに暖かい一日でしたね。
風は強かったけど。。


でも夜になったらやっぱり寒い。

12月ですもんね。当たり前か。





そんな寒い毎日でも
温かい暖房機器がお好きでない爺様がおりまして


キッチン爺さん3


外での生活が長かったイナ爺さんは

ストーブとかエアコンの暖房があまり好きではなく
毛布などにくるまる方が好き見たいです。

キッチン爺さん



キッチンの端っこがお気に入りの場所です。

キッチン爺さん4


犬がイタズラしないよう

猫トイレはキッチンの中に設置してあり



トイレは近いわ

水も食べ物もいつでも届くところにあるわ

うるさく走り回る犬は入ってこないわで

小さいイナちゃんの素敵な個室と化しています。




温度もいつも一定で

静かだし

でも皆の気配がすぐそばにあるし

きっと快適なんだと思います。
キッチン爺さん2



もうベランダや外に出しても

すぐに家の中に入りたがり



体調の良い日にゴロゴロ言いながら家の中を散歩するくらいで

すぐにキッチンに戻っていくようになりました。

キッチン大好き



イナ爺さん、すっかりすっかり家庭猫になりました


甘えんぼイナ


今年いっぱい生きられないかと思ったけど

無事一緒に年を越せそうです。


甘えんぼイナ2



さて、先日(12/6 日曜日)に開催された湘南いぬ親会にテンテンと参加させていただきました。

朝早くから会場設置をしてくださった運営陣の皆さま
大変お世話になりました。

湘南いぬ親会 テンテンと一緒


いぬ親会の参加はもう何度目かしら。

すっかり落ち着きの出てきた
お姉さんらしいテンテンです。

湘南いぬ親会テンテン


この日はこの子が会いに来てくれましたよ(^0^)

愛しのハム氏


ハム太~ヽ(≧∀≦)ノ

愛しのハム氏2


よく似た2頭が揃いました。

兄と妹?


2頭とも初対面の犬に少し警戒するところがあるのに

最初から当たり前のように遊んだり、マッタリしたり。

兄と妹2

本当の兄と妹のようでした(^^)

ママさん、お忙しい中
ハムちゃんを会場に連れてきてくださって
本当にありがとうございました!

久々にハムちゃんをむぎゅーっとして、幸せなひと時を過ごさせていただきました。






テンテンにそっくりな白いワンコさん(モモちゃん)
「うちの子に似ているから姪っ子の成長を見ているようで」

と、飼い主さんが声を掛けてくださいました。

白ももちゃん

写真を拝見させていただいたら

本当にそっくり!

「良いご縁があることを祈っています」と写真裏にメッセージが掛かれていました。


ありがとうございます。
必ず幸せにしてくださる方のもとへ送り出しますので

それまで今しばらく見守ってくださいね(^^)


テンテンは現在ご希望をいただいていますので
一旦募集は停止となりました。


また進展あり次第、こちらでも報告させていただきます。

2015.12.11 / Top↑
