ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

船橋市在住のK様より
ご支援物資いただきました!

ご支援物資

食べ盛りなチャーくんと、いつでも腹っぺりなアリッサさんですので
質の良いフード、大変ありがたいです(^^)

K様、ありがとうございました!



美味しいフードいっぱい食べて
元気なチャーくんは、今週日曜日開催される定例いぬ親会に参加します!

定例に参加のちゃーくん


チャーくんだけ連れていくと

絶対にアリ様が「あたちを置いてったな~」と騒ぐと思うので

同行させてもらう事にしました。


いつも人のご飯時
二頭一緒に張り込み開始。

結託する二人


おかずをこぼす瞬間を見逃すまじと
なにやら作戦会議?

結託する二人2


日曜日は今のところお天気は大丈夫みたいですよ(^^)

ちょっぴりシャイだけど優しくてカッコいいチャーくんに会いに来てくださーい♪

ウインク


~おまけ~

ジャレて遊んでたけど
アゴ噛まれたので、途中から本気でキレるアリっちゃま。
そんなに怒らなくても・・・みたいな顔するチャーくん



2016.05.12 / Top↑
皆ちゃんと並んでお座りして

おやつをお利口さんに待ってます。

おやつくださいな




お祭り娘のアリちゃまも飛びつきたくてウズウズしながらも

ちゃんとお座りして待つことを覚えましたよ。

お利口さんに待ちます


最初はキャンキャン騒ぐだけだったアリちゃまでしたが

最近は落ち着きだって出てきたのです。

ほ・本当ですよ(^◇^;)


しかもね、すんごく苦手だったケージにも

自分から入るようにもなりました。

ケージでネンネ



安心できる状況ならケージに入っても鳴きませんですです。


ケージに入ります

ああ、アリちゃまがどんどん大人になっていくわ。

嬉しいけど寂しい(T。T)クスン

まるで乳離れしていく時の子供のよう・・・。

ストーカーなふたり





さ、さてさて今週始め

2泊3日で福島に帰省している間

アリッサとチャコットは預かりボラ仲間のお家にショートステイでお世話になりました。

チャコットはメイマミ家でお世話になりました。
男子チームでお散歩とのことで、建さんとグラ先輩が一緒にお散歩してくれました。

決して小さくはない3頭を一緒に散歩するなんて素敵。
さすがベテランさんだわ。

建さんとグラ


メイマミ家でご縁を待つ建さんとは

時こそ違えど、センターで全く同じ部屋の同じ場所に

同じように壁に引っ付いていた同じ過去を持つ仲なのであります。

フレンドリーな建さんは、知らない場所でドキドキなチャーくんの心をほぐしてくれたようです。

優しい子です。
建さんとチャーくん

お迎えに行ったら、「え?帰るんですか・もう?」

みたいな顔しちゃってさ(^^;)

メイマミ家の皆さん、チャーくんがお世話になりました。

つなんなそうなちゃーくん





そして、アリッサは
こちらでお世話になりました。

テンテンの母犬(ロッティー)の預かりをしていたお家でっす。
アリッサお泊り

初めての場所では不安から少し分離不安気味になるアリッサでして

外出するたび、キャンキャン鳴いていたようです(><)

うう~申し訳ない(><)


こちらの預かりさんにはなんといぬ親会参加もしていただいちゃいました。

ああ、足を向けて寝られない。

ありがたすぎる。


そのおかげで良いお話しをいただきました。

そちらについてはちゃんと決まりましたら報告しますね。

ハマちゃん、アリッサがお世話になりました!

お世話になりまちた


以上、

ショートステイで良い経験をしたアリッサとチャーくんでした(^^)

可愛い子には旅をさせろ(*´v`)ってね



なんちゃって











2016.05.05 / Top↑
ご無沙汰しております。

かなり長い間ブログを放置してしまいました。


預かりっ子のチャコットとアリッサは元気にしております。

うちの子達も皆元気です。


3月末から4月の半ば頃まで
毎日迷子犬捜索に出ていました。

その間、わんにゃん達は長い時間お留守番をさせてばかりいました。

私だけでなく、捜索に関わってくれたメンバーも皆同じように
家を空けて本当に大変だったと思います。

無事保護にいたり、迷子になった子も
私たちも
通常の生活に戻りました。

その時のことはまたいずれ記事にしたいと思います。



チャーくん、体重が13キロ近くになりました(^^)
まだまだお痩せさん。
チャー子さん2



私の顔を見て尾を振ってくれるようになったのですが

まだ時々、全く見知らぬ人を見るかのような

「あ、初めまして」

ってな顔をする時があります(^^;)

チャー子さん



アリッサ譲は頻発した地震と

悪天候時の強風が発生した時にお留守番させたことで

留守番が怖くなってしまったようでした。


アリさん2



今は落ち着きまして

鳴かずに待っていられる状態に戻りました。

よほど怖かったんですね。

可愛そうなことをしました。


アリさん

今週末は実家に帰省する間

チャーくんとアリッサはそれぞれ預かりボラ仲間のお家でお世話になります(^^)



あー、早くシャンプーしなくっちゃ



2016.04.27 / Top↑