ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

ご無沙汰してすみません。。


いつの間にか梅雨も明け

夏と呼ばれる季節になってしまいました。


暑さでバテやすいえんちゃん。

部屋の中の一番涼しい場所で寝るのが好きです。

後ろの段ボールハウスは冷房の苦手な老猫が入って寝ています。

えんちゃん膀胱炎に


寝顔が可愛い・・・。

膀胱炎になりました



起きてても可愛い・・(´∀`*)

IMG_8940.jpg




う・・・。

こんな事されたら

仕事休みたくなっちゃう(^0^;)

IMG_8938.jpg


えんちゃん、一時期膀胱炎になりました。

尿の匂いが変だったので
受診したら、やっぱり膀胱炎で

抗生剤を飲んで今は落ち着いています。

膀胱炎にはクランベリーのサプリが良いと先生に教えていただいたので

早速取り寄せていただいて始めました。

下半身麻痺のある子はどうしても膀胱炎になり易いので

薬ではなく、サプリで改善できるか期待大です(^^)


膀胱炎の症状の時
とにかく頻繁にマナーパットを交換していたので

一日何枚も何枚も使いました。

またまたS様にマナーパットのご寄付いただきまして
おかげで、えんちゃんのオチンは清潔に保つことができました(*´v`)


おむつありがとう!


S様、いつも本当にありがとうございます。

えんちゃんに変わり、御礼申し上げます。






最近、俺の出番が少ないと

我が家のわがまま王子が申しております。

レオン兄さんです

レオン坊ちゃま

2年前の7月に肥満細胞腫の摘出手術をして

ステージ、Ⅰ寄りのⅡでした。


出来た場所が良かったのか

完全に取り切ることが出来て

2年無事に(と言うかかなり元気に^^;)過ごせました。

術後、2年生存率なるものを聞かされ

数値では高い方でしたが、だから「ああ、良かった!」とは思えないものですね。


2年経った今も一緒に過ごせることが幸せでなりません。





2017.07.17 / Top↑
えんちゃんのプロフィール、更新しました(^^)

「No3442 えん」


えんちゃんはちばわんの保護犬です。

天寿を全うするその日まで
大切に大切にしてくださるいぬ親様募集中です。



船橋いぬ親会参加えんちゃん4


プロフィールの紹介文には書ききれないほど

えんちゃんについて伝えたいことが沢山あります。

船橋いぬ親会参加えんちゃん3



笑顔が可愛くて

同じような写真を何枚も撮ってしまい

どれも可愛くて選べない。


完全に親バカですね(^0^;)


船橋いぬ親会参加えんちゃん2


えんちゃん、明日日曜日の船橋いぬ親会に参加します。

船橋いぬ親会参加えんちゃん






あ、なんで家で黄色いバンダナ巻いているかというと


保冷剤を首に巻いて



明日のシュミレーションしてます。





笑顔が眩しい~

船橋いぬ親会参加えんちゃん5




えんちゃん含め

8頭の可愛い子達が参加します。

ぜひ会いに来てくださいね(^^)

船橋7月




2017.07.08 / Top↑
仮宿にも猫はいっぱいいるのに

散歩時に猫を探すえんちゃん。




猫探しています。




頼むから人のうちに入り込もうとするのは止めてください。


猫探しています。3



そのうち職質受けるわよ私達。

猫探しています4



すばしっこい猫さんを

えんちゃんが捕まえられるわけはないと思うが

知って知らずか

諦めないえんちゃんなのでありました(^^;)

猫探しています2



えんちゃんの未来のママ様

えんちゃんの大好きな猫さん探し

いつか散歩に連れだすようになったら
どうか付き合ってあげてくださいね(^^)


猫探してますえんちゃん


2017.07.01 / Top↑
こやつらは何かを待っている。


ウマウマいただきました。



テーブルあご乗せ


か、可愛いじゃないか。



シンプルながらとてつもない破壊力。

ウマウマただ来ました2



この子ったら


いったいどこでこんな技覚えたのかしら。


アゴ乗せ攻撃



さて、何をそんなにおねだっているかと言うと


えんちゃんを応援してくださっているS様より

ワンコ用おやつのウマウマをいただきまして


開封前から犬達の期待度マックス。


ウマウマいただきました4


子牛のスペアリブですって(´∀`*)


こりゃ旨いよ。うん。

ふだん固い物はあまり食べられないシニアのひな姐さんも大興奮。


すんごい顔してます(^^;)


ウマウマいただきました5



取られちゃいけんと


寝室へダッシュ!!

うまうまいただきました



口に入りきらない骨を咥えて


どう食べようか思案中でした(^◇^;)

ご機嫌なようなのでそっとしておきました。

ウマウマいただきました6



えんちゃんももちろん大喜びでした。

ウマウマいただきました7

ウマウマいただきました8


うまうまいただきました2



S様、いつもありがとございます。

皆大喜びでした(^^)





さてさて
またまた卒業ワン&ニャンの幸せ報告いただいていまので

紹介させていただきます。

ちょびっと紹介


Aさんご一家の永遠のアイドル
白美(はくび)ちゃん

白美ちゃん通信
白美ちゃん通信2
白美ちゃん通信3





1歳半の時にねこ親さんのおうちに迎えられたモンチくん。

月日の経つのは早いもので、5歳になりました。

モンチくん通信3

モンチくん通信
モンチくん通信2



白美ちゃんのママさん、モンチくんのお姉ちゃんのKちゃん

仮母の存在を忘れずにいてくださって
こうやって卒業してからも近況をおしえてくださって

いつもありがとうございます(^^)


また可愛い写真、お待ちしてます♪


2017.06.24 / Top↑
先日の日曜日にちばわん開催の定例いぬ親会に
えんちゃんと参加させていただきました(^^)

一週間前からあちこちの天気予報で調べていたので

涼しいことはわかっていましたが

本当に涼しくて、暑さに注意の必要なえんちゃんも

とても快適そうでした。

久々定例参加


寛ぐえんちゃんとは対照的に

緊張からピキッと固まるシナモンお嬢。

シナモン



私が動くたびに怖がっていたシナモンですが

預かり母さんに逃げないようホールドされてました(^0^;)

小さくて可愛らしいけど、ビビりさんなので油断大敵。

いつか外を堂々と歩ける日が来ると良いね。
シナモン2


こちらの3頭は多頭飼育現場からレスキューの

同郷の女の子たちです。

一生懸命気配を消していましたが

3頭で隠れていると余計目立つ・・・(´∀`*) カワイイ

同郷ズ



降るとは聞いていたけど

本当に突然雨が降ってきて

次第に大雨になり、いぬ親会が早く終了したのですが

皆、帰ろうにもテントから出られず


急に大雨



えんちゃんのレインコートを家に置いてきてしまった

ダメな仮母のせいで

気休めのまちこ巻き。

雨にまちこ巻き


今回も残念ながらご縁は見つかりませんでしたが

未来のえんちゃんの家族に出会えることを期待して

また頑張ります。

いぬ親会運営陣の皆さん、朝から準備などありがとうございました。



時々甘えん坊



未来のママさん

早くえんちゃんを見つけてくださいね~(^0^)



眠たくなると可愛い仕草をするえんちゃん





2017.06.20 / Top↑