ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

29日、土曜日に臨時で開かれた篠崎開催のいぬ親会に
ハム太と共に参加してきました。




今回の参加頭数は17頭。
いつもの定例いぬ親会だと4-50頭参加しているので
この日は広々した景色で
天気が良かったこともあり、犬も人ものんびりゆったりムード。




手前にいらっしゃるのはカプアンパパさん。美味しい差し入れを持ってきてくださいました。まったりムード




この日は運営メンバーもいつもより少なかったはずですが
そんなこと全く感じさせないほど、テキパキと動いてくださっていて


おかげで不自由なく快適に過ごすことができました。
来場者さまの対応に専念できるのも

“縁の下の力持ち”の運営ボラさんがいてこそです。
本当にありがとうございました。





また、いつも通りに古新聞をご寄付くださる方もいらっしゃいました。
お気持ち、シッカリセンターへ届けてきますね。







ハムたんはショートステイした時
沢山遊んでくれた、大好きなグリ&グラと一緒のテントで

終始ご機嫌さんでした。


グリグらと一緒 






同じテントのおもちちゃんとおはぎちゃんには
強気な態度でウガってしまいましたが
おもちちゃんは威張りん坊ハム太の事などお構いなしで
ニコニコ、尻尾プリプリ


メチャメチャ可愛いおもちちゃんです。

おもちちゃん




おはぎちゃんは無礼者ハム太に反撃していましたが
基本、ハム太もおはぎちゃんも、怒りは続かないタイプのようで
あいさつ程度にウガッた後は、子犬らしくそれぞれ別々に遊んでいました。

おはぎちゃん




保護当時、ハゲハゲだったおはぎちゃんですが

今は健康的でとてもきれいなワンコさんになりました。

おはぎちゃん2

「預かりママのひとりごと」←2頭の預かりブログ。






ハム太の兄貴たちのグリグラ。

こちらはちょいビビリさんながらもヤンチャなグラ。

グラちん


いつもゆったりしている大人な雰囲気のグリ。
ぐりちん 


「ぐりとぐら、カッコ良いね~」

ぐりちん2 




とってもカッコ良く成長した2頭は
颯爽と歩くだけで絵になり、とても目立ちます。

気に留めてくださる方は多いようですが
充分な運動をさせてあげたり、力の強い2頭を制御できるパワーなど
理解いただきたい事もやはりあるので、焦らずじっくりと
ご縁を探しています。「メイマミんちへようこそ」←預かりブログ。
 
グリグラ 






そしてこちらはちばわん卒業ワンコ代表、初雪選手。

この日も天然サラダバーを満喫しておりました(^□^)

初雪ちゃんのサラダバー






挨拶を交わす2頭ですが

凛とした初雪ちゃんと対照的に
耳を伏せ、少々緊張した顔をしているハム太です。


ハム太と初雪ちゃん2




初雪ちゃんにウガる2秒前。

初雪ちゃんとハム太 





小心者ハム太のウガりなどではビクともしない初雪ちゃんです。


初雪ちゃんとハム太3 





ハム太は初対面のワンコが苦手だと思いきや

グリグラとは最初から全く問題なく過ごしていますので

犬が苦手、と言うことではなく
ファーストコンタクトが上手ではないのだと思います。

3頭一緒 







最初の会わせ方を間違えなければ

初対面のワンコとも挨拶を上手に交わせるようになると思いますが

これは課題でもあります。




グリグラとハム太 







この日も残念ながらご縁を繋ぐことはできませんでしたが

お話しを聞いてくださる方もいらっしゃって

それだけでも大変ありがたい事です。


こちらの画像と下の画像はカプアンパパさんより頂きました。
P1330332臨時14


元気で、やんちゃでちょいビビリ。

家族となった時は、人はもちろん、先住犬や猫に対してとても深い愛情を持てる子です。


P1330356.jpg 







とても活発で、小さいながら運動量もハンパなく

賢さゆえ人をよく見ますので



臨時犬親会のハム 




毎日の散歩や遊びの時間をしっかり取ってくださる方

また、厳しいだけでなく、甘いだけでもなく

リーダーシップを取れる方とのご縁が望ましいと思います。




臨時犬親会のハム2 





きっとこの子の未知な能力を沢山引き出してくださる方が

この広い空のどこかにいて

出会う時を待っていると思います。

良い子ハム太2




実は散歩嫌いなうちの旦那さんも

ハム太との散歩は楽しいと言っています。


ルンルンなハム太を見ていると、こっちまで気持ちが明るく楽しくなるんだそうです。

良い子ハム太 


ハム太、引き続きいぬ親様募集中です!

「いぬ親さんご希望の方へ」 ←ご希望の方はアンケートフォームをちばわんまでお送りください。

ご質問などはブログコメント欄に鍵コメでお問い合わせください。 )







この日お留守番だったマリチカとレオン。


マリチカとひな父3



マリチカは最近、ほとんどひな父を怖がらなくなり
真後ろのソファーでくつろぐ事が出来るようになりました。




我が家に来て2か月弱。
ビビリで男の人が苦手なマリチカが
2か月弱でここまでくつろげるようになるとは・・・。


爆睡むすめ



今もソファーで軽くイビキをかいています(^^;)






2か月弱と言う期間をどう思いますか?




私は、なんとなく

「慣れるのにそんなに掛かったの?」




ではなく


「そんなに早く慣れたの?」



と感じてくださる方こそが

将来的に、この子の家族になる方なんじゃないかと感じています。



マリチカさん


穏やかで優しく、時々おてんば娘。

マリチカ、優しい犬親様のお迎えを待っています。







~おまけ~


アリエル姫

今日で、我が家に来て丸3年になりました

祝い

2年に及んだアカラスの治療が終わり
ヘルニアの治療も終わり
やれやれと思ったら、先日のドッグドックで
膵炎と診断されました。
 


やっと皮膚に合うアレルギー食を見つけましたが
食事は変更を余儀なくされ、膵炎の症状に適したものを今は食べています。
幸いにもカユカユの症状は出ておらず
本人もあまり辛くはなさそうです。



色々あるアリエルですが、これからも楽しく愉快な余生を過ごしてほしいと思います。

2014.03.31 / Top↑