ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

暑い毎日が続いていますね~


でもひなのん家では、窓をすべて開けっ払って風を最大限部屋に入れ

扇風機とひんやりシートやひんやり枕で暑さをしのいでいます。


節電くらいしか今の自分にできることはありません。



ひな嬢



ほかの家々も冷房を控えているのか、または設定温度を調節しているのか

室外機から発せられる熱での気温上昇があまりない気がします。


無風でない限り、家の中はさわやかな風が吹き抜け、そんなに苦にもなりません。

のんバアの体調だけは壊させないよう、神経使いますが

のん婆さん


私の心配をよそに、毎日元気に散歩もヨチヨチ歩きながら行っています(^^)


のん婆2




さてさて、今日も元気なはっちゃけ娘、アリエルさん。




ふざけてる娘





無駄に動き回って暑さ倍増。




暑い~2





でもひんやり枕ですぐ寝ちゃうのも可愛いところ♪


寝る娘




そんな素敵お譲さんの最近のトイレ事情を動画でUPします。

アリエルの未来のご家族が困らないよう、トイレはちゃんと教えたのだけど

自発的にはトイレシートにシッコしようとは今でもしません。

でも掛け声をかけるとちゃんとできるので、ちょっとした手間を惜しまなければ

あっちこっちでしてしまうようなことはありません。





10年の長い月日、トイレシートの上にシッコするように教えられずにいたであろうアリエルは

どうしてその辺でしちゃいけないか???ながらも

おやつがもらえ、その上褒められる。

だから極力シッコはここでしよう!と頑張ってくれています。


多少の失敗は大目に見てくださるおおらかなご家庭からのお問い合わせをお待ちしております。



~物資のお礼~





nanayamukabuさんのところの卒業ワンコの貴ちゃんとクムドゥくんのママさんから

おしっこシートなどの物資をご寄付いただきました!

一日10枚は取り換えるおしっこシート。すごくありがたいです(^0^)

猫砂もたくさん使うのでとても助かります!

ご寄附



そして一緒に送ってくださったのは

ママさん手縫いのマナーパンツです

マナーパンツ





どうです、このクオリティ

売り物であってもおかしくない仕上がりです!

マナーパンツ3



着脱もし易いような工夫もされてるんですよ(^0^)

見た目も可愛くて、マナーパンツには見えない!


マナーパンツ2



トイレが100パーセント完璧!とはいかないアリエル。

こまめにトイレに誘導してますが

ちょっと忙しい時などは無理なくマナーパンツを履いてもらっています。

物資ありがとう



なので、毎日活躍しそうです♪



ただ物をいただいたから嬉しいと言うのではなくて

ブログを見てくださって、アリエルという子を知って応援してくださり

気にかけてくださって


そのお気持ちが本当にうれしくて、何よりの励みになります。

手縫いのひと針ひと針に愛を感じます


そんな気持ちに後押しされ

もうひと頑張りしようと思います。



何がもうひと頑張りなのか・・明日またお話しします~♪



もうひと頑張り
2011.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/104-88e9d3a0