ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

新しい預かりっ子のダックスくんですが

ずっと元気が良かったのに、昨日夜から急変して

食欲がなくなり、グッタリ大人しくなってしまいました。

DSC_0280.jpg




日中、ひどい水下痢をしたので

担当の先生に連絡を入れ、診ていただきました。



病院へ向かう車の中でもお腹が痛いのか、グッタリしていました。
DSC_0273.jpg


祝日の午後の診察はお休みなのに、極度に痩せたこの子の事を先生も気にかけていてくださって

病院を開けて待っていてくださいました。


すでに採取した血液はラボにまわしてくださっていましたが


結果がまだでしたので、緊急に血液検査を直接行ってくださいました。


結果、膵炎の疑いありと診断されました。

明日、また病院でさらに詳しく教えていただけると思います。


レオンくん2


検査結果からすると、緊急性はなかったようで

お休みのところ、本当に申し訳なかったと思います(><)


でも、やはりこの子の場合、体に全く蓄えがありませんし

普通の子が下痢するのとわけが違うので心配になってしまいました。



急性か慢性かは分かりませんが、センターで一人、膵炎の症状に耐え
苦しかっただろうと思います。


今日は私もぎっくり腰をやってしまい、さらにお腹が一日痛かったので

ダックス君と一日“痛み”を共感した気分です。


でも、膵炎であったとしたら、適切な治療で良くなるので

また先生にお世話になりながら、治してあげたいと思います。



レオンくん


名前は「レオン」になりました。

いろいろ考えましたが、やはり一番最初に頭に浮かんだシンプルな名前に行き着いてしまいました(^^;)


レオンくんの犬親様募集はもう少し、体調が整うまで

のんびりしてもらおうと思います。



さてさて、日曜日はアリエルと共に犬親会IN篠崎に参加してきました。


溶けるような暑さの中たくさんの方がご来場くださいました。

アリエルには残念ながらご縁はありませんでしたが


この日ご縁がつながった子たちの事はイベント報告でUPされていくと思います。


ちばわん卒業ワンコ、初雪ちゃんです。

この日もママさんと一緒に応援に来てくださいました!
初雪ちゃん



そして同じく応援隊のららちゃん。

重度のアカラスを克服したららちゃんです。

すごく美しい姿で、アリエルの治療にも希望の光が見えるようです(^^)

ららちゃん



ベテランnanayamukabuさん預かりの
とっくん。
好奇心旺盛で元気な男の子。時折見せる繊細な部分はとっくんの個性。
飛びきりのご縁を掴んでほしいな。

とっくん


ヴィッツちゃん。
大人しくて、穏やかな女の子です。

ヴィッツ


マーブルくんの写真を撮り忘れてしまって・・(><)
「smallすてっぷ」さんのブログから拝借しました!

c0150520_2256192.jpg



カーリーちゃん
すごく穏やかで可愛くて、家庭犬としてすぐにやっていけそうな子です。

カーリー




この子はスタンダードダックスです。
参加犬ではなく、応援隊です。
繁殖に使われていて、保護した時はあちこち脱毛していたそうですが
今はピカピカのワンコさんになっていました。

スタンダードDSちゃん


もっと書きたかったのだけど

体調が限界をむかえてしまったので

続きはまた明日に・・。


スポンサーサイト
2011.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/107-7e175443