ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

犬や猫たちの代わりに声を国に届けましょう!

パブリックコメントに参加をお願いします。

詳しくはこちらをポチッと↓
bc0894b752e05d428b13cca6b1c77d5a.jpg 





毎日猛暑が続いていますね。

皆様体調は大丈夫ですか?



ああ~、本当に暑い~(T△T)

毎食ミニストップのハロハロだけ食べて過ごしたい~。・°°・(;>_<;)・°°・。


さて、今日は二週間ぶりにレオンくんの血液検査に行ってきました。


血液検査の前に体重を測ったら、二週間前よりも体重が落ち、前回4.3キロだったのが

今回は4.1キロほどになってしまいました。

レオン君15


血液検査の結果とは相反する体重の減少に先生達が頭を傾げ

CT完備の病院で検査をするか、大学病院の内科消化器系の専門の先生に診ていただくか・・

話はそこまで及びましたが

もしかすると、単純に与えているフードの量が少ないのかもしれないと

この日は点滴と皮下注射でお薬を入れてもらい


家に帰っていつも与えているフードの量を測ってみました。


悪い意味でビンゴです。


私の計算ミスで毎日60グラムほど足りませんでした。


体重が増えない(増えないどころか減ってしまった)のがこんな単純ミスだったなんて(><)


他の子よりもだいぶ回数も量も多く与えているつもりで、おやつも必ず与えていたので油断していました。


レオンくんに大変申し訳ないことをしました。

病院の先生たちにもいらぬご心配をおかけしてしまって本当に申し訳なく思っています。


自分はちゃんと皆の面倒を見れてるとどこかで驕っていたのかもしれません。

反省してます。

寄り添うアリ&レオ君



明日からは一日約160グラムで、お腹の具合を見ながら、低脂肪なおやつ

そしてビタミン剤のサプリメントを与えることになりました。


次の診察までには体重が増えてればいいな。




アリエル姫は元気にはしていますが、この暑さでかゆみが復活してしまいました。

薬浴した日は少し良いようです。


もう少し暑さが和らいで来たら皮膚の状態も違ってくるのかもしれません。


少し儚げな表情ですが、ブラックアリエルも健在で

わがままお姫様してます(^^;)

アリエル15


でもアリエルが威張っててもなんか笑っちゃうんですよね(^^)

だって一人でプリプリ怒るんですもの。



シニアーズ


のんバアさんと二人、頑固で可愛いいシニア~ずと化しています。


シニア犬を手放す人の気持ちは心底解りませんです。




スポンサーサイト
2011.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/118-b59e079d