ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

昨日、小雨の降る中、なんとか中止にならず開催できた

ちばわんの犬親会に行ってきました!


犬親会開催の直前まで仕事するつもりだったので、今回はアリエルは不参加です。


「パブリックコメント」の受付コーナーも

ひっきりなしに人が集まっていて、150名分の意見書(数十名分持ち帰りを除いて)が集まったそうです!

5年前は動物愛護管理法の改正に向けたパブリックコメント募集の周知が徹底されていなかったけど

今回は環境省のメールボックスがパンクするほど(未確認情報ですが・・)

関心の高さがちがいますね。








さてさて、この日も参加犬の姿を少しだけだけどカメラに収めました。


ろく母さんのところの預かりじいさん。その名もじじ。
のんバアさんと同い年だけど、まるで子犬のような表情ですごくかわいいじいさんです(^^)

預かり日記→http://blogs.yahoo.co.jp/opalhide1958

じじ



同じくろく母さんのところの預かりっこの「そのこちゃん」

2キロ台の小さな体で放浪していたところを保護されたそうです。

そのこたん




この子はろく家の3男坊「ろくちゃん」

この日のろくちゃんはよりキタキツネみたいだ。

ろく




メイマミ&アイママさんのところの預かりっこ

美しい母と書いてその名も「美母たん(ミモ)」

美母たん





花蓮ちゃんはセンターに姉妹犬と一緒に収容されていた子で

最初は両目が白濁していて、視力がないのかも・・とセンターレポートにも載っていたのだけど
徐々に目の白濁が取れ、視力は問題がないようです(^^)

かれんたん



美母たんと花蓮たん、まるで本物の親子のようです。

預かりブログhttp://wan-nyan.iza.ne.jp/blog/

親子みたい



大人しくてとっても良い子ちゃんだったオックスくん。

預かり日記→http://naru9375.exblog.jp/

オックス




nanayamukabuさんのところの預かりっこ

とっくん。この日もパパさんとママさんに抱っこされて

穏やかな表情を見せていました。犬親様募集中です。預かり日記→http://nanayamukabu.dreamlog.jp/

とっくん2



ヴィッツちゃんはこの日、会場にてお見合いを行い、ご縁がつながったそうです!

おめでとう(^0^)/幸せになってね~♪

ヴィッツちゃん




ミルクママさんのもとでショートステイしていたルネたん。

子犬とは思えない落ち着きっぷり。すごく魅力的な子です♪

ルネちゃん




ちばわん卒業ワンコの上:ひのきちゃんと、下:かもめちゃんです。穏やかで本当に良い子達です。

スタンダードダックスのひのきちゃんですが、お顔の大きさや手の大きさが
うちのレオンくんと一緒で、もしかするとレオンくんは適性の体重に戻ったら
スタンダードの類にはいるのかな~?と思いました。

ひのきちゃん。


犬親様のあやかもめさんのブログはこちら→http://ameblo.jp/aya-kamome/

かもめちゃん




会場で「今日はアリエルちゃんは?」とか、「レオンくん、調子はどう?」など声を掛けていただきました。

アリエル姫17


アリエル姫は先日診察していただいたときは

体重も3キロ台から4.3キロほどになっていて

アカラスの原因となるダニが検出されませんでした(^0^)/やった~♪♪


前は食べても食べても太らなかった時期があって

体のかゆみで夜、熟睡できないことがストレスになっていたのかもしれません。


最近は白目向きながら熟睡しているので、ストレスが軽減されたのか、体重増加につながりました。

睡眠って大事ですね。




レオンくんの今日の体重4.48キロ。

凛々しいレオン君


ご飯、うん○共にモリモリです。

最初は急に増えたフードに胃や腸が追い付かなかったのか

おならプープーしてましたが、ようやく慣れたみたいです。


2011.08.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/121-ce6c8359