ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

今日はアリエルとレオンくんを午前中の間に病院へと連れて行き

簡単な検診と、いつも飲ませている薬をいただいて帰りました。


写真は病院の後に皆を連れて公園で散歩した様子です。


DSC_0321.jpg



レオンくん、今日の検診ではなんとほぼ5キロ近い体重になっていました!イエーイ(≧∇≦)ノ

彼の骨格からすると、本当にまだまだまだ痩せすぎなのですが

体内で燃やせるものが何もなかった4.3キロの頃に比べれば

だいぶふっくらしたように感じてしまいます。

1~2週間おきにレオンくんを見る先生たちはなおの事そう感じるでしょう。


DSC_0327.jpg



消化酵素は今ある分でいったん終了。

レオンくんの服用している薬が一つ減りました。

ステロイド剤を今より減らすことができて、なおかつもう少し体重が増え体力がついたら

去勢手術を予定し、それが無事終わったら犬親様募集ができることでしょう。

でもまだそれはもう少し先の話しです。


DSC_0336.jpg


今の状態のまま犬親様を募集することは考えていません。

その辺は病院の先生と、ちばわん副代表と相談し

レオンくんの体調を考慮しながら進めていきたいと考えています。




見た目だけはこんなに元気そうなんですけどね・・・


先日、何が引き金なのか、てんかんらしき発作も起こってしまい


一過性のものか、慢性的なものか、見極めも含め

これからも目の離せないレオンくんです。


DSC_0324.jpg  






アリエル姫は体重も4.4キロになり、体はふっくら女の子らしく

より姫度がUPしました
でももうこれ以上体重が増えないようにしなきゃ~

アカラスの治療のための薬も、今後の経過次第では

そう遠くない時期に終わらせることができるかもしれません。


3日に一度はコラージュフルフルで、1~2週間おきにマラセブシャンプーで薬浴することはまだ続きます。

DSC_0328.jpg




アリエルの方は皮膚以外、体に大きな問題がないので

犬親会など、できうる限り参加させていきたいと思います。

うちよりもっといい環境で、アリエルにもっと手をかけてくだされるご家庭があれば

可愛い姫の事ををお願いしたいと思います。


DSC_0322.jpg




なにせ我が家だと甘えられるのは9回に一回。


撫でてもらえるのも9回に一回。


時々自分の手足が10本くらいあればいいのに・・とアホなこと考えます(^^;)


10歳のアリエルにとって、これからの残りの犬生は

充分に手を掛けてもらって

幸せや愛情だけを感じて生きていってほしいのです。

DSC_0323.jpg





なんてガラにもなく力説してしまいました。

何言ってんだ私(^^;)


皆で冷たい水をチャプチャプ飲んでます。
DSC_0330.jpg






DSC_0329.jpg







ぼたもちバアさんは

散歩の途中でうたた寝です。


DSC_0335.jpg







んでもってシニアチームは最後こうなります。


DSC_0337.jpg




そして帰りの車の中ではスースーと幸せの寝息ハーモニーを奏でた四頭なのでした~




2011.09.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/124-2faa40c0