ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
のんちゃんが天に召されて3日が経ち

気持ちが少し落ち着いてきました。

お花をいただき、のんちゃんの周りがとても華やかに、賑やかになりました。

ろく母さん、せれママさん、めいさん、お花をどうもありがとうございました。
心配してメールくださった方、コメントくださった方、どうもありがとうございます。

温かいお気持ちに救われ、痛みがずいぶんと和らぎました。

020.jpg



笑ってしまうのですが、お花は水やりの時以外は

のんちゃんの使っていたゲージの中に避難させているんです(^^;)


だってニャンコ達がいたずらしてしまうのだもの(汗)

花を咥えて逃げようとする猫達を「花ドロボー!!」と追いかけたり
お供えのフードを狙う輩を追い払ったり

泣いている暇もありゃしません。

021.jpg



亡くなる数時間前です。
ミルクをひと舐めし、もういらないと言いました。

おかしいと思い、翌朝仕事を休み病院へ連れて行くつもりでした。
最後の





脱水症状を起こしてはいけないと思い

シリンジで水を与えようとした時、一瞬頭をあげ「それご飯?」って顔をしました。

でもシリンジに水を入れ、口元に持っていったらすでに水を飲む力はなく

間もなく昏睡状態となり

数回大きく息をして深い眠りにつきました。

息のある時の最後の写真です。
最後の時




のんちゃん、まるで寝ているようです。

016.jpg


すぐにでも起き上がって

「あたしのご飯はまだかい!?」って言いそうだねと旦那と話しています。

こんなにキレイで穏やかなお顔してるのに

どうして動かないか時々不思議でたまらなくなります。

015.jpg


私が行動する範囲の大抵はのんバアと一緒でしたので

どこに行っても面影を探してしまい、思い出しては泣けてしまうけど

いつかまた会えることを信じてまた前に進もうと思います。





今週土曜日の夕方4時に火葬することになりました。


同じ時にのんちゃんが昇る空を一瞬

一緒に見上げていただければ幸いです。


nonn.jpg



「じゃ、あたしゃーちょっと先行くよ!」by のん



スポンサーサイト
2011.09.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/134-4d199052
