ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
犬親会パート2です。



会場ではこの子が犬親様のSさんご夫妻と共に会いに来てくれました!

卒業ワンコのつくもです

うおー!

相変わらず可愛いぞーO(≧▽≦)O ワーイ♪

顔小っちゃいぞーO(≧∇≦)O イエイ!!

tukumo.jpg



いつだったか、ママさんの手を噛んだ時に折れた犬歯のところから

ベロが出て、すっかりペコちゃん顔になってます(^^;)


つく兄は女性に対して強く出るところがあり、卒業後も何度かママさんのか細い手を噛みました。

いつ返されてもおかしくなかったのに、Sさんご夫妻は乗り越えてくださいました。

今ではママさんにも懐いてくれたつく兄です。

つくも3



預かり当初から私にはそれほど興味を示さず

なぜかひな父にばかり懐いていたつく兄。


この日もひな父に抱っこされ、ウットリしちゃってるし・・。

うーん、ジェラシー。。ヘ(。≧O≦)ノ

ま、このツンデレ具合がたまらなく好きなのさ!私は(^0^)

つくも





つくもファミリーの長女のショコラちゃんです。

ぜんそくを理由に前飼い主が飼育困難となり

Sさんご夫妻の子として迎えられました。

最初は躾などは一切入っていなかったそうで、大変だったようですが

今では食べてしまいたいくらい可愛いと仰ってました。

ショコラちん





綺麗なクリーム色の“姫しゃん”です。

動物病院の前に血統書と一緒に置かれていたそうです。

特によく吠えるわけでもないのに、何か細い紐のようなもので口輪をされていた痕があります。

性格はとても良くて悪いところなど見当たらず、なぜ放棄されてしまったか訳がわかりません。

姫しゃん




犬用カートに乗せてもらい、可愛がられている小型犬三頭を見て

それぞれ“放棄”された過去があることなど誰が想像できるでしょうか?

つくもファミリー




ダックスという犬種を、恵まれた環境で生きれるブランド犬と思うかもしれません。


血統書があろうとなかろうと

人気のある純血種だろうと


飼い主次第ではまさに“一寸先は闇”なのです。

人気のある犬種であるがゆえ、ひとの欲望や気まぐれに翻弄されたり
過酷な運命にさらされ易いとも言えます。

猟犬としての能力を小さな体に閉じ込め、一般家庭で生きる彼らは
その能力を理解しない者から時に
“落ち着きのない無駄吠えばかりするダメな犬”のレッテルをはられてしまいます。

本当にダメなのはその犬種ごとの特性や気質を学ぼうとしない人間の方です。

幸い、この子達はやっと巡り合えた本物の家族と幸せに包まれ過ごしています。
つくもファミリー2


つくもパパ様ママ様

お忙しい中、つく兄の元気な姿見せてくださって本当にありがとうございます!

あと数日でつく兄が家族の一員となってから丸2年となりますね。

11歳くらいになるつく兄。

これからの一年一年はとても貴重なものになってきますね。

またお店の方にも行かせていただきます♪ではまた~♪





会場には沢山の卒業ワンコさん達、応援隊のワンコさんも来てくれていましたよ。

2年前、つく兄と一緒にこの湘南で参加していたプーちゃんです。ろく母さんち卒業の子です。

プーちゃんもつく兄と同じでシニア犬で、二人で頑張って素敵なおうち探そう!と誓ったのですが

天使のようなママさんがプーちゃんを見染めてくれました。

幸せなのは表情を見ていればわかるよ!プーちゃん。

プーちゃん1


プーちゃんと一緒に来てくれたのはプー母様のもう一頭のお子ちゃま。

ルークくん。いつもながら穏やかで癒される表情してます♪

ルークくん



ちばわんの犬親会ではすっかり常連さんの“初雪ちゃん”

ママさん、今回ゆっくりお話しできませんでしたね(><)

ららちゃんの写真撮り忘れちゃってごめんなさい

初雪ちゃん 湘南





ろく母さん預yかりのジジちゃま。三角帽子がよく似合うわよ~♪

犬親様募集中です!
ジジちゃん



そのこちゃん

隣の子にウガッてママに怒られて「ヤベッ」って顔したところ激写しちゃった(≧m≦)ぷっ!

犬親様募集中です!
そのこちゃん


ろく家のお坊ちゃまのろくちゃん。この日もアンケートきちゃったかな?

ろくちゃん 湘南





nanayamukabuさん預かりっこのマーブルくん。預かりママさんの腕で爆睡中です。

レオンくんと同じように癲癇発作の症状があります。

会場ではメンバーや来場者の方からいっぱい抱っこされて

マーちゃんの良さを分かってくれる人がこの子にパワーを与えてくれました。

マーちゃん、レオンと一緒に頑張ろうね♪
マーブル1



それからお隣さんのみこと家から

もあちゃん 犬親様募集中です♪
みこと家2


りーふくん 犬親様募集中です♪
みこと家3



ちょいとビビりさんなあんくくん 犬親様募集中です♪
みこと家1



ぱるふぇちゃん 犬親様募集中です♪
ばるふぇ

みこと家の皆様、レオンがボール奪おうとしてすみません(><)
お世話になりました~♪




反対側のお隣さん。

じゅれちゃん。犬親様決定したようですv(≧∀≦)v
じゅれちゃん


ちびまるこちゃん。目が素敵♪ 犬親様決定したようですv(≧∀≦)v
ちびまるこちゃん




会場でお会いしたプー母様からのんちゃんにと立派なお花をいただきました。

私やひな父のことまで気にかけてくださって、温かい言葉を掛けてくださいましたね。

お花ありがとう!湘南


先日作った祭壇に早速供えさせていただきました。

のんバアさんもきっと喜んでくれていると思います。
祭壇



それからレオンくんに、エネルギー補給のはちみつパウダーと

アリエルには免疫力の向上、皮膚病対策にと天然酵素をくださいました。

酵素の袋、猫達にガジられちゃいました(^^;)
酵素


中身は粉末です。早速試してみています。

もし体に合わなければアリエルは痒みが起こり、レオンくんはお腹が緩くなりますが

二頭ともまったく大丈夫!であれば毎日続けてみましょうとも(^0^)/
酵素2


プー母様、いつもいつも本当にありがとうございます♪なぜにそんなにお優しいのでしょう~!
カサカサした私の心に温かく響きます!

いただいた酵素が終わるころにはアリエル姫、フサフサになってるかも~♪です(^^)





それから犬親様の貴&クムドゥママさんからは

またまた素敵なフラワーリーフをいただきました

花輪1



満開のお花の中には・・・のんバアさんの姿が

感激です。

花輪 のんバア


同じく祭壇に飾らせていただきました♪

レオンくんが見上げています。

祭壇2


うちのニャンコさん達にもフードをご用意くださってありがとうございます。

猫飯はもうあってもあっても足りないのですごく助かります♪

猫めし

貴&クムドゥママさん、いつもお気遣いくださってありがとうございます!
太陽のように明るいママさん。いつも素敵です!




それから今回も物資の配当をいただきました!

フードにはご寄付くださった浅田美代子さんのお名前が・・。

シャンプーの一部はみこと家配当のものを分けていただいてしまいました(^^:)ありがとう~☆

物資 湘南



長くなりましたが最後に

朝早くから会場設置に奮闘してくださったメンバーの皆様

今回も何不自由なく参加することができました!

皆さんのおかげです。いつもありがとうございます!



犬親会の報告は以上です~!

そして今週末は篠崎の犬親会ですー♪


スポンサーサイト
2011.10.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/139-32a543c7
