ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

レオくんが我が家に預かりっ子としてやってきてから

はや三ヵ月が経過しました。

DSC_0222.jpg




下の画像は来たばかりの頃で、この時体重は4.3キロ。

元気はあったけど、もう体には燃やせるものなんてなくて

一グラムも減らすわけにはいかなかった時。


お昼寝



そして今日の体重、なんと6.4キロ

DSC_0220.jpg 



順調に体重が増加中


体重を増やすのはもうそろそろこの辺でストップさせても良いそうです。

てんかんのお薬は効き目が見られ、投与開始から発作は見られていません。

と、言うことはやっぱてんかんってことなのね・・。


蛋白漏出性腸炎の症状を抑える為飲ませているステロイド剤は一時期より4分の一に減ったものの

それ以下にはできなさそうな感じです。

二週間に一度の血液検査ではそのように結果が出ています。

残念ながらね。


食べても食べても体の中で飢餓状態に陥ってしまうことを避けるために

少しのステロイド剤がレオンくんのは必要なのです。

DSC_0225.jpg


せっかく助かった命ですもの、贅沢は言いません。


この疾患がどういうものなのか

やみくもに「ただならぬ病を持った犬」と間違えた印象を与えないよう気を付けつつ


ありのままのレオンくんをご紹介していけたらと思います。





2011.10.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/143-c7dc519a