ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

今日はうちのひな譲のフィラリアの薬をもらいに、のんバアさんにいただいたお花のお礼も兼ねて

掛かりつけの病院へと行ってきました。


病院へ11062


偶然にも姉夫婦もアビーたんの検診に来ていて

診察室出てきたところばったり出くわしました。

病院へ11061



アビーたん、コクシジウムがウンPから見つかったそうで

早速駆虫開始です。

他の寄生虫はレボリューションでキレイに落ちていたそうです。

アビーたん1106


まだぷちゅんとクシャミしてて猫風邪も治療中。

アビーたん11062


急に冷え込んだ日の前日に間一髪

chieさんに引き出していただいて

本当に良かったと思います。



アビーたん11063




さてさて


アリエルのカイカイが強くなってきたと昨日書きましたが

今日は少し落ち着いてきたので

カラーを外して、前足先をカバーで保護するだけに。


アリエル201111064



アリエル201111063



以前、あやかもめさんに痒みのある部分に効果的なマッサージを教えていただいたのですが

そのマッサージを実践したり、あと顔や胸など撫で続けると

痒みを忘れてしばし眠りにつけるのです。



アリエル201111062


またしばらくすると飛び起きて急に爪や歯で掻き始めるのですが

同じように撫でたりマッサージすると再び眠りにつきます。

このところその繰り返しです。


出来るだけの医療を受けさせていただいて

与える食事にも気を付け

良いと聞けばサプリやハーブを試したり・・。



アリエル20111106


だけど最後に必要なのはやっぱり人の“手”なのかもしれませんね。


2011.11.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/154-02c488be