ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

16日、のんバアさんが亡くなって49日を迎えました。


あれからもう49日も経つだなんて早いものだ・・とも

まだ49日しか経っていないんだ。

逢えなくなってもうずいぶん経つような気がする・・とも


両方感じる49日間でした。


亡くなるちょうど一週間ちょっと前の具合が悪くなる直前

毎年一緒に行ってた近所のお祭り。



賑やかな場所だから元気組のひなとレオンだけ連れて行こうとしたら

「のん一緒に行く」って聞かなかった。


のんが一緒に行くならカート出さなきゃ(--;)めんどいな~


なんて思いながらも玄関までついてくるのんバアさんを置いて行く気にもなれず

カートに乗せお祭りに連れて行ったのです。




結局あれが最後の散歩となりました。


夜風を気持ちよさそうにあびていたのんバアを思い出します。

あの時置いていかなくて本当に良かった。





先ほど夕方の仕事が終わり、疲れて少しだけ横になったら

耳のそばであの懐かしい寝息が聞こえました。


夢かと思い、何度も起きてはあたりを見回し

また寝始めると再び聞こえて、ああ~のんバアさん添い寝してくれてるのかな~?と


心がほんわかしました。


絶対にまたのんバアさんに会いたい!いや、いつか会ってやる!(笑)


あの子のいる場所にちゃんと行かれるように毎日大切に生きないとね。


命日1





いただいたコメントのお返しが遅れています(><)
申し訳ありません




スポンサーサイト
2011.11.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/163-75210907