ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
最近、レオンくんとひな姐さんは大変仲が良い。


ピンクの生肌見せながらひっくり返って夢中で遊ぶ二頭は


まるでの良い姉弟のようです。

子ブタ二頭



レオンくんの犬親様募集のプロフィールには「なるべく一頭飼い希望」と記載をしていました。



理由は人の愛情を独り占めしたがるレオンくんに


新しい家族の先住犬にストレスが掛かってしまうことを容易に想像できたからです。


最初はそのように思っていたんです。


子ブタ二頭2



でも最近は少し考えが変わってきました。


相性さえ合えば先住犬がいても問題ないのではないか・・・と。


子ブタ二頭3




ひな姐さんは確かに今まで何頭も犬や猫を迎え入れているので


ある意味“慣れてる”と言えます。


「母さんは俺のモノ!」とレオンが威張っても


「父さんがいるからいいもんね~」と全く気にしません。

子ブタ二頭6



ひなのような能天気タイプ以外には


のんバアさんやアリエルのように

マイペースで人にあまり依存しないタイプ


そういう子とも上手くやっていけると思うのです。


子ブタ二頭4




近いうち、プロフィールを作り直し、差し替えていただこうと思います。


長く付き合えば付き合うほど


新しい一面が発見できて面白いです(^^)



2011.11.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/165-4b4bbdc3
