ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
今日は私用でお出かけしていたのですが

ひな父がレオンくんを見ていてくれたおかげで安心して家を空けることができました。


まあ、普段仕事中は犬猫だけで過ごしてるので

その時急変したらどうにもできないのだけど


最近発作は夜出やすいとわかってきたので


夜はなるべく注意するようにしています。


(リンゴを剥いてるひな父を見ているレオンくん)リンゴを待つの図




自分で調べたり、経験談を教えていただいたりで

少しずつ状況が飲み込めてきた私です(^^;)



(リンゴが出てくるのを今か今かと待つひなとレオン)同じ犬種と思えないほどの大きさの違い(^^;)

リンゴはまだか~ 






フィラリアの症状のでは中度で(ただし、症状のくくりが中度と言うだけで決して程度の軽さを表すものではない」

心臓の状態から急性フィラリア症を発症する危険が否めず


緊急の場合には充分備えること。


どんな症状が出た時に急性フィラリア症と判断するか知識を入れておく必要がある。





(ひな父の食べるリンゴを羨ましそうに見つめるレオンくん)

リンゴちょうだい





いざという時に冷静に対応できるようにしておかなくちゃね(^^)





「じーっと見るレオンくん」

そっと見つめる 



急な温度差にも気をつける必要があるようなので


夜はぬくぬく毛布で一緒に寝て

昼の散歩はなるべく温かい時間に


日常でも神経質になりすぎないように

でもできることはして


不注意で症状悪化なんて絶対イヤだから。



「ひな父:お腹壊したらどうする?だめー。」

ダメー 





今日も食欲元気アリ!

体重変化なし!!



「え━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!」

NOooo 







この後ほんのチビっとだけリンゴを食べさせてもらえたレオンくん。


粘り勝ちです



リンゴ食べたいにゃー 




その頃アリ姫ちゃまは

ピンクの毛布にくるまれて



その頃アリ姫ちゃまは・・ 







ひめ度UP



アリ姫ちゃま~1 





アレルギー検査の結果が出たようで

結果をお聞きするのドキドキです(^^;)



2011.12.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/177-11f4b964
