ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

今日は仕事の後の予定が思わぬ事情で空いたので

本当は明日行く予定だったレオンくんの肺のレントゲン検査に行ってきました。

薬はきっちり火曜日の分までいただいていたのに

とても待てなくてね・・(^^;)


アリエルのアレルギー検査の結果も早く知りたかったので

ついつい急いで行ってしまいました。

先生すみませぬ

リンゴ食べたいにゃー



レントゲン検査の結果、右肺の方はまだ水が抜けていなくて

左肺は少し水が抜けてレントゲンでも多少クリアに写っていました。


もう一週間同じ投薬を続け様子を見ることになりました。


19日に予定していた去勢手術もとりあえず延期。





犬や猫の家族探しのお手伝いなるものをしているくせに


大変お恥ずかしながら、フィラリア症について、本当に無知な私。

膨大な情報を少しずつ自分のカラカラな頭に取り入れて消化するようにしています。



私のベットに4 





で、今レオンの心臓にいるフィラリアの成虫達を

いかにその場所から動かさず、血液の通り道を今以上に塞いだりしないように

その為には心臓の負担となるようなことはなるべく回避させる・・。






不思議と発作が始まるようになってから

家の中で猫を追いかける行為が減り、妙に仲良くなったような気がします。




私のベットに 




激しい運動も控えてほしいので

家の中で猫相手に猛ダッシュすることが無くなったのは良い事なのでしょう。


だけど体調が悪いんじゃないかと逆に心配(TT)





昨日、今日と咳き込みはなしで倒れることもありませんでした。

良い方向に向かってることを信じたいです。




いつかフィラリアが陰転したら

また独り寝できるトレーニングしようね。レオン。



私のベットに3


夜中に急変した時に対応できるように一緒に寝よう。



今はトレーニングは後回し。




たった数百円の予防薬を月一回飲ませてくれなかった元飼い主には

うちの猫達のくっさいウンコ投げてやる(心の中でね)




とにかく生きてくれ。生き続けておくれね。

あなたの犬生は始まったばかりなんだから。


いつか本当の家族に出会って幸せになるんだ。絶対。



私のベットに2 









あれ?

アリ姫さま!



雑魚寝便乗中 






あなたは一人で寝れるでしょ?


アリ姫ちゃま22


アリ姫、雑魚寝便乗中


アリエルのアレルギー検査結果はまた次回にUPします。








~おまけ~


湘南犬親会会場で好評だったまる姉さんの手作りネックレス


ネネ長老にプレゼント

ネネちゃま1 






首輪代わりに迷子札も装着!

第三日曜日開催の篠崎の犬親会でも販売しまーす



ネネちゃま2 








私のアイドル 、しずく。 



朝、出勤をスリスリしながら邪魔する姿が可愛すぎて

母さんはいつも遅刻しそうだす。


しずく姫1 









レオン以上のマザコン猫。


チビたく兄さん。 一日100回くらい、“母さま好き”って告白されてます(^^;)


チビたく兄さん1 








麻痺した右後ろ足が最近よく動くようになって

耳の後ろポンポンと掻けるようになったOちゃん。(左)

「母さーん、耳の後ろ掻いて~」って言ってこなくなってちょっと寂しい私。

おーのすけ 









首輪抜けの名人(名猫)の杏子。


あんず姫しゃん2 










首輪取っちゃう悪い子は誰だ~コラ(--



annzu.jpg 






落ちも何もなくてすみませぬ。







スポンサーサイト
2011.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/178-8038e2de