ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
乾燥する時期に突入し、ただでさえ敏感なアリエルの肌が

可愛そうなくらい真っ赤に腫れあがるのを見て


ずっと検討していた92項目のアレルギー検査を病院でしていただきました。


これは検査機関に外注するのだそうです。



アレルギー原因が特定できたとしても、生活する上ですべてを排除は不可能に近いので

高額な検査費用に見合った結果を出せるとは限らないことを全て承知の上

自分の責任で検査をお願いしました。

(検査費用の一部には個人的にいただいたご寄付を使わせていただきました。)


アレルギー検査



陰性  53項目該当

偽陽性 10項目該当

陽性  29項目該当

強陽性 0項目該当なし



食べ物で陽性反応が出たものは

鶏肉 ・ こんぶ ・ オートミール ・ 米 ・ 大豆

七面鳥 ・ 小麦 ・ 玄米 ・ ニシン ・ サケ




あと

ハウスダスト ・ コットン

マラセチア ・ 羽毛 ・ 真菌カビ類5項目該当。


草・樹木・樹木では 16種類、道端や公園で良く見かけるもの多数あり 。


どうりで公園で遊ばせた後、さほど歩いていなくても

パットが真っ赤に腫れあがった訳だ。ナットク。

赤いパット

アリエルねんね 



いつもの3倍は腫れている前足。
アレルギー 



今まで食べさせていた低分子プロテインのフード

アレルギー対応のフードでもアリエルには合わないものが入ってる。

これでは意味がない。


で、結果に照らし合わせて選んでもらったフードは

いくつかある中、気になったのが

「ロイヤルカナンのアミノペプチドフォーミュラー

アミノペプチドフォーミュラー 


はて、聞きなれない銘柄の療法食だ。


と思ったらそれもそのはず。

まだ未発売なんですって。


サンプルをいただいたのですが、袋明けるとポテチみたいないい匂いがして

なんとも美味しそうなフード。



で、ネットで早速検索したところ、なんとネットではもう買えるようです。



頂いたサンプルを食べさせてみて、うんちの状態など特に変化がなかったので

すぐに3キロ注文してしまいました(^^;)



検査結果 



結果として、私はこの検査やって良かったと思います(^^)


食べ物に関することは特にそう思います。



後は部屋の中を清潔に保ってハウスダストを減らさねば


掃除が苦手な私・・。


それが一番大変だったりして






スポンサーサイト
2011.12.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/179-3f558ad9
