ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
アリエルの皮膚とレオンの体調共に落ち着いて

平和に浸るひなのん家です


と、思ったら黒猫ネネ様がプチュンとクシャミひとつ

青っ鼻を垂らしてて


ネネちゃま1


そしてうちの先住さんのひな譲がお尻の穴に出来物ができ

結局また病院通いで慌ただしい我が家です(^^;)

hina.jpg 


今日はレオンくんの薬を貰いに掛かりつけの病院へ行きました。


心臓の薬や抗てんかん薬など、飲まなくてはいけない薬は多いけど

状態が安定すると、見た目は本当に健康そのものに見えるレオンくんです。


健康優良児?


最近は耳掃除を大人しくさせてくれるようになりました。

以前はもう綿棒を耳に当てただけで


「きゃああああああーーー*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚


って情けない声で病院でも大騒ぎしてたへっぽこレオンでした(^^;)


耳が真っ黒で汚れがいつもこんなに取れていました。最近は綺麗ですけどね(^^)耳掃除1


過去に耳血腫や外耳炎などかなりひどく拗らしたようで


耳はクシャクシャと複雑な形をしたまま固まって

触れるだけで痛がっていたのですが

耳をペロっとめくってみた。グロ映像ではありません(^^;)
耳掃除2

耳をマッサージして柔らかくしてから耳掃除をすると

痛みが感じられない、もしくはマッサージの心地よさでボーっとしちゃうのか

大人しくしていられるようになりました(^0^)Vぶい!


レオンのヘタレ具合を熟知してる病院の先生達にも

思わず


「レオンくん、耳掃除できるようになりました

って訳のわからない報告しちゃう私






さて、

アリエッティーは昨日と今日に別けて爪切りをしたのですが

活きの良い魚のようにバッタバッタと腕の中で暴れる暴れる


チビっちゃいくせに、すんごい力発揮するんだから・・もう。

暴れん坊 




前足の腫れが引くまで爪切りできなかったので

もうずいぶんと長くなっていました。

1月3日 アリ姫2 





奮闘するも

爪切りは今回はここまでが限界(><)

アリエル頑張りました!!

爪切り 






そうそう

今日は病院でシーズーのちゅぶちゃんに会えました!



会えて感激~

当たり前だけどセンターに居た時とはずいぶんと表情が変わっていました。

その可愛い姿は預かり母様のメイマミ&アイママさんのブログで見られます!


体調が整い次第犬親様募集予定だそうです♪








スポンサーサイト
2012.01.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/190-7f687deb
