ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

すいません

すいません


また更新サボりました(><)




預かりっ子のアリエル&レオンは元気にしています。


我が家のアホ軍団も皆元気です。


禁断の愛





男同士、禁断の愛?に目覚めた者もいれば


禁断の愛2




無防備すぎるかっこで一日昼寝する者に



ネネ様




食う機会を今か今かと狙う輩に・・
(冗談ですからね^^;)

心配?



ああ~もう

ネネ様、ほぼ動かないまま
夕方になっちゃったよ~

ネネ様2





さてさて本題に戻って


アリエッティーですが

薬浴が3~4にちおきで、とにかく保湿保湿。

このペースで今のところ落ち着いています。

体重は4.7キロ。ちょっと増えたかな?

あり姫様13



皮膚の事ばかりでごめんなさい



なんと夏より頻繁の薬浴です。

アリエルの場合

脂漏性の肌質なので、一見カサカサしているようでも

しっかり毛穴を塞いでいる角片などを取り除くことが一番重要なのですね。


角質片が毛穴に詰まっていては、ニキビダニの餌となってしまうので

いつまでたってもアカラスの症状が治まりません。

もちろん薬でニキビダニは抑えていますが

アリエルの肌自体がニキビダニの繁殖しにくい環境にならなくては・・・。

(ひどい痒みがなくなって掻き壊したところもキレイになりました。)
あり姫14



以前はハゲちょろりんだった尻尾も・・

ちょろげ




いつの間にかこんなに生え揃っていました。


おほーっ。

毛先が遊んでるよ~ヾ(o´∀`o)ムフ♪

あり姫様12




いい感じだね、アリ姫

預かり11か月目にして

ようやく、ようやく

アリちゃんに合った対処法が解った仮母です(^^;)

あり姫様11



レオンくんはてんかん発作も、それから心臓からくる脳貧血も

私が見ている限り、まったく起こっていません。

時々ケホケホと咳き込んではいますが、倒れることも、フラッとすることもありません。

レオン王子




体重は7.6キロから変わっておらず

蛋白漏出性腸炎、こちらの方は全くと言っていいほど症状が出ていません。

今は食事療法だけで良い腸の状態をキープできています。

レオン王子2


バックやクッション、ペットボトルと

出しっぱなしにしておくと、カミカミしてしまうので

私もすぐに片付ける習慣が付き

おかげで以前より家の中がスッキリしました(^^;)



体には色んな症状を持っているレオンくんですが

ピュアなハートは光り輝いています



単純おバカちゃんで、大のイタズラ好き。

勘違い大王で、蚤のハート。


レオン王子3



こんなに毎日楽しそうに生きているレオンを

見染めてくださる方といつかで会える日を夢見て


スポンサーサイト
2012.02.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/202-dfa2db58