ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

今日は品川開催のちばわん犬猫親会に参加してきました。

会場を設置してくださった運営ボランティアの方

様々な手配をしてくださった方

本当にありがとうございました。






今日は震災から一年を迎え、午後2時46分には

震災により奪われたすべての命に祈りを込め

その場にいる全員で1分間の黙とうを捧げました。



旦那の実家は福島で、地震直後から実家の両親と連絡がつかなくなり

旦那も会社から帰ってくることはできず

チビ達と私とで

リビングにひと固まりになり一夜を過ごしたことを思い出します。



ミクシィで福島の実家に近くの地域のコミニュティに

実家近くの状況はどうなっているか知りたいと書き込みをし

隣り町に住む方がそのコミニュティの参加者さんで

その書き込みに反応してくださり、電気も水も復旧していない中

見ず知らずの主人の両親の安否を確認しに実家に出向いてくれたこと


無事を確認し、安心してねとメールをくれ、安堵したこと

日を追うにつれ、東北地方の被害の大きさが浮き彫りになっていったこと


様々なことが一瞬の間に思い出されました。


いまだ行方が分からない方がどんな姿でも

待ちわびる家族の元にどうか帰ることができますように。



一日も早い復興を切に祈ります。






さて、犬親会に参加したレオンくんですが

今日の課題は、抱っこをせがまず大人しく私の足元にいること。

品川 レオン2



最初はいい感じだったのですが

品川レオン



時間が経つにつれ、他参加のメスの犬に反応し出しました。


特に個人保護で私が担当している“仲良し親子三頭”の女の子、ファティマがそばに来た時から

もう興奮しちゃって興奮しちゃって

品川 レオン3


ただのエロ親父になってしまいました(^^;)


チ○チン出しっぱなしで興奮するもんで、心臓の事が気になり

結局は逮捕(抱っこ)してしまいました(--;)



アントンとファティマは相変わらずマイペースで可愛かったです(^^)

品川 アントンファティマ


昨年は母犬ノリカも含め、三頭いっしょに迎えてくださるご家族からのご縁を望みましたが

この子達を保護してくださっているSさんとも話し合い

一頭ずつでも大切に可愛がってくださる方がいらっしゃれば・・と方針を変え
品川 アントン


今後はアントンとファティマを重点的にそれぞれのご縁を探そうと言うことになりました。


今日は残念ながらご縁は見つかりませんでしたが

品川 ファティマ



うちのアリエルとレオンと共に頑張ります!


他の参加犬達の写真も少しですが撮ってきました。

また次回UPしたいと思います(^^)








スポンサーサイト
2012.03.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/211-1949c447