ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

三頭揃って伏せの練習中です。


アリエルはものの数分で覚え

飲み込み早っ!!って思いましたが

写真を見返してみると、なんだかやる気なすって感じですね(^^;)

伏せの練習




レオくんは伏せのカッコでジッとすることが最初難しいようでした。

それに伏せをすることと、褒められたり褒美がもらえたりすることがなかなか直結しないみたいで

キョトンとした顔で、何度も頭をひねっていましたが

伏せの練習2


散歩後の15分の訓練で三日目にしてようやく伏せの形ができるようになり


できるようになってしまえばもう“伏せ”の大安売りみたいに

私の顔見ちゃー伏せしたりして・・(^^;)




あのー、両端のお方

よし!って言うまで私と目を合わせていてほしいんだけどなー(^^;)

伏せの練習3




メンバー違えど

私がこの子達に教えてあげられる事と言ったらいつもコレ(^^;)

今は亡きのんバアさんと、卒業ワンコのトッポくん。
伏せ


でも、保護初期の不安定な時は、伏せのカッコでジッとできない子が多いと思いように思います。

何かあった時にパッと動くには不利な体勢なんでしょうね。



だから気持ちの落ち着き度合いを見るためにも

こんな訓練してみたりします。

2011_0122toppo0020.jpg



外では、大きな犬とすれ違う時に

騒いだり吠えついたりしない訓練もしていますが

そちらはなかなか難しい。

伏せの練習4


特にレオンくんね。

まだまだ血気盛んで、支配欲もあるから

うまく人間がリードしないと、思わぬ事故や怪我の元になってしまう。

そういったところも訓練中です(^^)


さて、明日は篠崎でちばわん犬親会が開催されます。

レオンとアリエルも参加しますので

どうぞよろしくお願いします~♪



ちばわん 犬親会in篠崎


スポンサーサイト
2012.03.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/213-855c965b