ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

仔猫のメイたん。


体重950グラム。


んー。順調順調。

メイたん10 




一回目のワクチン接種も、駆虫も終わり


うちのおバカ猫さんたちと初顔合わせしました。


メイたん11



意外に子猫の面倒見が良いチビたくから会わせ


三日くらいかけて順番に5頭と会わせ


最初はシャーと言ってたメイたん。

メイたん12 





でもそこは柔軟性のある子猫なだけあり


三日目にはすっかり遊びまわる仲になりました。



メイたん13


メイたん14 



それで・・思い切って隔離部屋卒業させることにしました。


生後2~3か月の仔猫が、たった一匹で何時間も過ごすのは

好ましくないと


不自然に興奮するメイたんを見て感じました。

メイたん20 







キャットハンターレオンには

隔離することで、余計好奇心に火をつけ、興奮させてしまうし


レオン508 







いっそのこと、見せて慣れさせようと

メイたんのお部屋を、リビング隣の和室にお引越しデス。


メイたん15




これが思ったより成功で


うちの猫どもと、メイたんは一日遊べるようになり



メイたん16



メイたん17 


よく遊び、良く食べ



疲れ果てて良く寝ています。


そうそう、これが子猫のらしい姿。

メイたん18




リビングと和室には柵を設け



柵の外には怪獣がいると、メイたんに学習させ

柵には近づかないようにさせて

メイたん19



レオンには隠すより見せて慣れさせ

手を出してはいけない事、逆に教えやすくなりました。


メイたん21



メイたん、いよいよ猫親さま募集開始します

良いご縁に巡り合えますように





2012.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/229-c19f58e8