ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
うちの末っ子姫の杏子です。


底なしの食欲で、最近の杏子は

猫と言うより、もうただの球体になってきました。

球体





そんな球体娘はモンチがお気に入り

美少年モンチ2




杏子と一緒にいると

モンチがちょっとだけ大人びて見えます。


美少年モンチ3




はぁ~

モンチは美少年じゃ~

最近は「モンチ~」と呼ぶと飛んで来るようになりましたよ

美少年モンチ


モンチ オス 猫親様募集中!

白血病(-)エイズ(+)


お問い合わせはこちらまで

hinanon2525☆gmail.com (☆→@に変えてください)

お名前のないものや、「猫ください」などの一言メールなどには返信いたしませんので
ご了承くださいませ。




最近のアリエル2


アリエル姫の皮膚、特に症状が強く出る前足は


また少しずつ毛が生えてきました。

前足 アリエル



アリエルちゃん、爪がながーい

切ってあげて~(><)って思うでしょ。


前足の皮膚は特にもろくて、ギュッと握るとすぐ皮膚が破けてしまうのです。

肉球もかなり敏感で、手の甲も肉球側も

どちらも手で押さえられないので

宙に浮かした爪をタイミングよく爪切りでとらえ

少しずつ切ったり

削ったり、気の遠くなるような根気のいる作業です。

アリエルはその間、ずっと生きのいいエビみたいに暴れるし・・。


おかげで爪きりの腕はアリエルでかなり鍛えられました。

前足 アリエル2



後足はなぜか全く平気なようで

爪切りもスムーズにやらせてくれます。

今、パツンッと切っただけなので、この後

皮膚を掻き壊さないように、


後足の爪は血管ギリギリまでやすりで丸く削ります。



そんなチマチマした作業が大好きな私です(^^;)

後ろ足 アリエル


腹部は皮膚が黒いものの


なめらかで本当に綺麗になりました

このポチョポチョのお腹にチューしまくります

最近のアリエル



今、どこよりも良くないのが・・耳です


最近のアリエル3



ねっちょりしたタール状の耳垢がびっちりです

表面の汚れを取り除いて

薬を入れて



最近のアリエル4



今日の手入れはこれにて終了。



あ、やべっ。

レオンの丸洗いが残ってた(^^;)

最近のレオン




まだ寝るなーレオーン


洗われたレオン




2012.08.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/266-663ec7fd
