ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

今朝は台風のような嵐で

通勤にもかなり影響があったのではないかと思います。


だけど気温は生温かくて、なんだか妙な天気でした。



お鼻がピンクなこのお嬢さんは

窓際で木の葉がクルクル舞う姿を不思議そうに眺めていました。

2010_1203neko0007.jpg


神経質な雪うさぎのしずくさん


この子がうちに来たのは今年の2月7日。


その2週間前にセンターを訪れた時は

しずくは姿がそっくりな姉妹猫と一緒に収容されていたので


引き離して引き取ることも、二頭一緒に引き取る決心もつかず


後ろ髪を引かれる思いでセンターを後にした事を覚えています。




その後、しずくの姉妹猫さんが他の方に引き出された事を知り


一人でどれほど心細い思いをしているだろうと居てもたってもいられなくなって


結局うちに来てもらうことにしました。


今のちょうど杏子くらいの生後半年の頃でした。

2010_1203neko0005.jpg




あれからはや10カ月。


ごく最近

しずくは


膝の上に乗ってくるようになりました。



そして、不意に近づいても逃げなくなりました。




80%くらいは心を開いてくれたようです。



なぜ80%かと言うと



それは





2010_1130neko0006.jpg




朝一番、私の顔を見て逃げるからです



ただ単に私のスッピンが恐いのか・・・。


朝になると私を忘れてしまうのか・・・。



雪うさぎの完全な雪どけはいつになるかな~?







今週日曜日、湘南で犬親会が開催されます。

お天気の良いようですし

沢山の方のご参加をお待ちしております。

shounan20101205_320x180.jpg 


2010.12.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/27-0a382973