ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

昨日の日曜日、ちばわん定例犬親会にレオンくんと一緒に参加してきました!




1月犬親会2



お天気は良かったのだけど、風が冷たくて

ジッとしていると体の芯から冷えてしまいました。


でもこの寒い中でもちばわんメンバーの皆
来場者さん、そしてワンコ達、元気いっぱいで賑やかな一日でした。


1月犬親会3



1月犬親会



でも、正直レオンくんは犬親会ではずーっと帰りたがり

近づく人、話しかける人に吠えつきまくり。


本当はすごくアマアマハニーボーイで攻撃性なんてゼロの子なのに

家族以外の人間に触られるのも、話しかけられることも、目を合わせることでさえ嫌がります。

犬親会ではレオンくんの本来の姿はきっとお見せできません。

家族との結びつきはものすごく強いタイプなのですが
家族以外の人と接することは苦手で、特に目の前に立たれ、話しかけられると
恐怖すら感じてしまうようです。


ですが、うちに人が来ることは全く平気で
興味をもって近づき、撫でられることも問題ありません。

外で人に会うのが苦手で、他の犬と接することも得意な方ではありません。


在宅勤務の私が常にそばにいることも
そんなレオンくんの“家族依存”をより深いものにしているのかもしれませんね。




でも、人馴れが一から・・って子達もいて頑張ってるんですよね。

1月犬親会4



知らない人が怖いのはレオンくんだけじゃない。

小さい子だって頑張ってるんだもの。

1月犬親会6


家族に愛情深いレオンだからこそ!みたいな方がいるはず。

そう思って前向きに頑張ろうと思います。




さて、話は変わりますが


昨年末、センターの広い最終部屋でポツンと収容されていた2頭

レポートをご覧になってご存知の方もいらっしゃると思います。

1月犬親会10



この日の犬親会の会場で会えました。

犬親会では、センターで会った子のお顔を見かけるたび

ひとり心の中で「お!元気そうじゃないか^^」「頑張れ!」「幸せにな!」

なんてつぶやいている私です。

1月犬親会7
1月犬親会9

この2頭は本当にギリギリのところで命がりました。

あの日、ちばわんメンバーが訪れていなければ
そのまま処分の運命を辿っていたかもしれません。

預かりを申し出てくださった預かりボラさんに感謝してもしきれません。



沢山の幸せがこの子達に降り注ぎますように。


そして皆それぞれの性格、個性に合う家族と巡り合えますように。










スポンサーサイト
2013.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/298-b4752d66