ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

シニア&ハンディわんこ限定の犬親会にアリエルと一緒に参加してきました。


シニアハンディ5


この犬親会を企画してくださったペットケアショップBLOOMさん

アットホームで、とても温かい犬親会でした!

本当に有意義な一日を過ごすことができました

恐らく今後2度3度と開催するにあたり、運営される方としては
厳しく反省点を見つけ、改善に繋げるべく
犬親会終了後には、いろいろ思いを巡らせていらっしゃることと思います。



わんこと共に参加させていただいた側からしますと
シニア&ハンディわんこ限定の犬親会が今回
初開催であったとは思えないほど

スムーズに事が運び、快適に過ごさせていただきました。




店内にはシニアわんこやハンディを抱えたわんこが保護された経緯、以前の姿
新しい家族に引き取られ、幸せに暮らし、姿や表情が変化した様など
詳しくまとめられ、壁に張り出されていました。 

それぞれ犬親様にご協力いただき作成されました。

 シニアハンディ2  


以前、人からこんなことを言われたことがあります。

「犬は子犬から育てないと家族に懐かない。」

シニアハンディ3 


それは全くの誤解です。

犬は(猫も)成犬から育てても

たとえジイさんわんこ、バアさんわんこになろうとも

家族に溶け込める能力と魅力を失いません。


シニアハンディ4  
 


ただこれは口で説明するよりも

実際に見て実感していただいた方がはるかに効果的なのです。

シニアハンディ 
  



さて、ひなのん家からシニア枠で参加したアリエル姫。

残念ながらご縁は見つかりませんでしたが

シニアハンディ6


「年齢より若く見える~」なんて嬉しい言葉を掛けてもらえたり

ショップの屋上で遊ばせてもらったり

アリエルも結構楽しそうで、参加して良かった~と思いました(^^)



sinia.jpg


多頭の我が家ではこんな風に一対一で過ごすこともあまりないので

この日は丸一日アリエルと触れ合え

私は嬉しかったのですが、アリエルはウザかったかもしれません(^^)



さてさて
他の参加ワンコさん達は次回UPします。

今日はこれにて~





スポンサーサイト
2013.02.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/301-d0272807