ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

卒業っ子ちゃん達の幸せ報告をUPすると宣言しておきながら

ずっと放置してしまって申し訳ありません



ささ、どどーんといっちゃいましょう~(^□^;)




まずはとーっても可愛い“ビックスマイル”を披露してくれている

『卒業ワンコ 楓さん』

M家の家族となってから3周年を迎えた楓さんの近況後報告です。


ママさんからいただいたメールを一部抜粋でご紹介します。



この3年の楓さんの変化といったら、年齢の影響か白内障になりかけてるのと
後ろ足が弱ってへたり込む事が多くなりました。
あと、心臓の薬も飲んでいます。
お陰さまで咳もたまに出る程度で、体調は悪くないのでご安心ください。

右は新たにM家の一員となった猫の風太くん↓
kaedesann.jpg 


足が弱くなった関係で、散歩は無理せずゆっくり、他2頭と別にしていましたが
単独だと逆にダラダラとしてしまって良くない様に感じたので
今は3頭一緒の散歩に戻しています。

楓もその方が張り合いがあるみたいですね。

後はたまに御褒美で、楓だけを連れて車で散歩に出たりしています。

そんな時は写真みたいな「ビックスマイル」を見せてくれるんですよ。

kaedesann2.jpg 






寝る時は私と一緒の布団か、暑かったり
疲れるとケージに入ったり、床で寝たり自由にしています。
今も楓は本当に手の掛らない子です。

年を取ってきたといっても、楓の愛らしさは変わらないので

外で会う人にも相変わらず可愛がられています。



kaedesann3.jpg 


年齢の事もあり、色々体に症状が現れてきた楓さんですが

ママさんの愛情に包まれ、本当に幸せそうです(^^)


 3年目






さてお次は“雪ん子チーム”こと まゆ&りんです

『卒業わんこ まゆりん』

カットに行ってサッパリとしたまゆちゃんと
まゆちゃん335


りんちゃん♪
Image336.jpg

相変わらず雪の妖精のような可愛いまゆりんです

 5年目




そしてお次はアリエルとよく似ているダックスのなっちゃん。

『卒業ワンコ 夏っちゃん』←アリエルに似てるので見てみて~


なっちゃん 


息子さんととっても仲良しな心優しいなっちゃん(^^)

白内障が進んでしまったのだとか。
でもなっちゃんの可愛さはそのままですね♪


 (もうすぐ)5年目





そして最後はニャンコのメイたんです

meitann.jpg 


メイたんは皆んなと仲良く、とても元気にしています!

遊びが大好きで、相変わらず走り回っていますよ。
いつもコロンとお腹を見せては、かまってかまって!とアピールしてきます。


体重は4㎏になりました。小顔で、まだまだ子猫の雰囲気がありますね。
丸っこくなりましたが、とっても可愛いです


メイたんは朝、主人が出勤するまでの間、主人の側にいてくれるんです!
メイたんの可愛さは 主人の一日の原動力ですね


meitann2.jpg 


なんとご主人の原動力になってるなんて

メイたんはすごいな~(^0^)

お顔は子猫の時のままですね~。

ずっと変わらず無邪気で元気な可愛いメイたんでいてね。


 (もうすぐ)1年目



数年経つ今でもこうやって卒業ワンにゃんの元気な姿を見せてくださって

本当にありがたいです。

最初の頃の卒業っ子たちは5年とか年月が経っているので

年齢もシニアの域になっています。

皆が元気なうちに会いに行きたいな・・と思うばかりで行動が伴わず・・・(TT)

こんなに更新が遅いブログをやっていながら言うのもなんですが

また可愛い写真送ってくださったら幸いです。





~おまけ~

シャンプー後のレオンくん。


日干してる枕の上でくつろぎ中。

日向ぼっこ レオン


バルコニーの隙間には顔すら入らないのでご安心を
日向ぼっこ レオン2



気持ち良いのかそのまま昼寝に突入

日向ぼっこ レオン3






2013.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/318-bc5e4764