ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

ご無沙汰しております。

いつの間にか年が明けてしまいました(--;)


取り急ぎのUPです。



昨日、センターより子犬♂ちゃんをお預かりしてきました。

新人子犬2


と、言ってもショートステイで

今月半ば頃、別のベテラン預かりさんの元に行く予定です。


新人子犬


体重が3.1キロ程で、適正体重よりかなり痩せています。


大人しくてとても良い子です。


ケージ内で寂しくて鳴いてしまっても、放っておくとすぐ鳴き止みます。


ケージに近づく猫達には怒って威嚇する気の強い一面も見られるのですが

犬に対しては今のところまったく平気みたいです。

新人子犬3


前歯が生え変わってきてます。

推定月4ヵ月齢ほどだと思われるのですが

とても痩せていて、適正体重は今の段階で、4-5キロだと思いますがまだ3キロちょっと。

ショートステイが終わる頃には子犬らしい丸みを帯びた状態で引き継ぎできればな・・と思っています。



さてさて、話しは変わりますが

トライアル生活中だったモンチに暮に会いに行ってきました。

1388064352929.jpg



ご一家の長女、Kちゃんが毎日のように報告をくれて

モンチの様子が手に取るようにわかりました。



家族の皆さんに毎日沢山遊んでもらって

すっかりスリムになったモンチです。

Kちゃんが食事の量などもきっちり計って与えるようにしたのだとか。

1388237801843.jpg


すっかり生活の中心がモンチになったようで

モンチの行動一つ一つに一喜一憂しているご一家ですので

モンチは本当に素晴らしいご縁に恵まれ、私も嬉しくて嬉しくて・・。

1388238088928.jpg



そんなこんなで、モンチくん

めでたく正式譲渡となりました!!

1388064318663.jpg


此処での報告が遅くなってしまったこと

お詫び申し上げます。

応援してくださった方、気に掛けてくださった方

本当にありがとうございました。





あとアリちゃんからも報告があるのですが

それはまた次回(^^;)


報告



子犬の名前どないしょ・・・。

2014.01.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/343-e206352b