ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

19日(日)に開催された定例いぬ親会でご寄付いただいた

階段型のステップの一つをGETしまして


最近、何かと腰を痛がるレオンが、ソファーを飛び乗らないように丁度良いと思い

早速ステップの上り下りの練習をさせてみました。


階段の練習1





いち、に、さん

と上の段まで登り・・


階段の練習2





満足げな顔(^^;)

階段の練習3





で、終わりらしい。


ソファーまで行かんかい~

階段の練習4





代わりに我が家の姫ニャンコが興味津々のご様子。

階段の練習8





階段の練習9





朝起きてリビングを見てみると

階段の上はニャンコのくつろぎスペースになっていましたとさ(^^;)

階段の練習6





あの~

使用目的が違うのですが~。


階段の練習5


ま、これから練習して使いこなせるようにしましょう。





さてさて、お届けを控えた預かりっ子のハム太くんですが

1/7にうちに来た時は、まだたれ耳だったのですよね。

新人子犬2



センターにいた時はこんな感じで

f0078320_22352761.png




少しずつ耳が立ち始め


2014-01-11 22.58.15





そしてこれが今のハムちゃん。


完全に耳が立ちました。

耳が立った




まだまだお子ちゃまなハム王子ですが

体は徐々に青年に変わろうとしています。

階段の練習7


力は強くなってきているのに

心は子供のままなので、時に遊びが過ぎてしまったり

犬達の間で礼儀を欠くような振る舞いをしたり


そんな時はレオン兄さん教育が入るようになりました。


師弟関係?


ひっくり返して、首を噛んで押さえつけ

降参するまで離さないレオン。

でも決して怪我をするほどはやらないので、犬同士の教育として見守るようにしています。







そんなレオンは・・・


説教?




ひな父より教育的指導?を受けています(^^;)




教育的指導?2



2014.01.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/354-dc8c9767