ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
今日、犬の引き出し作業の為センターを訪問しました。

ボラトリの会の皆さんが譲渡用の犬達のトリミングをしてくださっていました。

トリミング中に撮影したワンコさん。

この子、ハム太くんに似てると思いません?

東庄の子


とある限られた地域で、この子やハム太くんにとても良く似た

成犬、子犬が昨年後半あたりから良く捕獲されています。



おそらくどこかで誰かが繁殖させてしまって、しかもおそらく放し飼いしていて

次々に捕獲されてしまっているのでは・・と推測されます。

きっとこの子はハム太くんやいすずちゃんと血縁関係にあると思います。



こちらがハムちゃん。

耳が立った

本当に良く似ているわ~。

ハム太くんやいすずちゃんが成犬になったらきっと上の画像の子のような感じになると思います。






トリミング中のこの子は先日センターで行われた譲渡会でご縁があり

家族が決まったそうです。


東庄の子2



捕獲され、センターにて保護され、譲渡用に残され、家族の決まった子は幸せですが

きっと人知れず病気で死んでしまったり、交通事故に遭ってしまったり

悲惨な目に遭っているハムちゃんのきょうだい犬などがいると思うとやり切れません。

繁殖させている無責任な飼い主、いつか突き止めてやりたい





さてさて、話しは変わりますが

ハム太くん、今週木曜日に犬親様の元でトライアル生活開始となります。

賢いハムちゃん3



皮膚の脱毛が以前からあって、清潔にして薬を投与して

体の方はキレイになってきたのに

なぜかここにきて額の部分がハゲてきてしまった・・・。

今日も薬浴しました。

皮膚の方の治療は犬親様の方で引き続いて行っていただくようになると思います。


賢いハムちゃん4





ハムちゃん、とても賢い子で

キッチンには猫は入っていいが、犬は入ってはいけない

と言う、きわめて理不尽な我が家のルールにも

ハムちゃんなりに理解してルールを守ってくれています。

賢いハムちゃん




子犬なので、ヤンチャな部分もありますが

家庭犬としては本当に花丸な良い子です。


賢いハムちゃん2


あと二日

可愛いハム王子を

大切に大切にお預かりしたいと思います。



2014.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/355-d6f98c50
