ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

1/30(金)に犬親様の元でトライアル開始になったハム太くん。

昨年の11月中旬頃からセンターに収容され

2頭のきょうだい犬と他の子犬ちゃん達と共にセンターで長いこと過ごし

ハムちゃんはそのまま年を越しました。


他の懐っこい子犬の中に埋もれるようにいたハムちゃん。

ハム太くんお届け9



ハム太君お届け6

訪問メンバーに抱っこされて

少し緊張したお顔してますね。

ハム太お届け13



撮影していた時は、とにかく可愛らしく撮って

レポートで紹介しなくちゃ・・

という事ばかり気にしていましたが



今、こうやって見返して

こんなに不安そうな表情してたのかと切なくなります。

ハム太お届け11



ハム太くんお届け10


ハム太くんお届け12



そんなハムちゃんは、素敵なパパさんとママさんに巡り合えましたよ。

この日を心待ちにしてくださった犬親様のお二人です。

ハム太君お届け報告8




「こんにちはハムちゃん。私がママよ♪」

ハム太くんお届け8



初めて来たおうちに戸惑うかと思いきや

思いのほか落ち着いているハム太くん。

ハム太くんお届け3

ハム太くんお届け2



ワンツー、ワンツーの掛け声に従って

オシッコするよう教えてあるので

お二人にも早速実践していただきました。

ハム太くんお届け5



ハムちゃん、犬親様のお宅で初シッコです。

ハム太くんお届け4



こちらは先住ワンコちゃん。

穏やかで優しい女の子。

少しビビりさんだそうで、いきなり対面させず

じっくり時間をかけて少しずつ2頭を会わせていくそうです。

ハム太くんお届け7


ハムちゃんは食べられませんが

Welcomeケーキをご用意くださり、私もご馳走になりました♪

とっても美味しかったです~(^0^)

ハム太くんお届け6



居心地が良くて、すっかり長居してしまいました。


私が帰った後、玄関を見つめていたり、履いていたスリッパの匂いを嗅いだりしていたそうですが

それでもその夜は落ち着いて過ごせていたようです。




奥様よりすでにハムちゃんの様子を何度かご報告いただきました。


ご自宅近くの広場で沢山遊んでくださっているそうです。

疲れ知らずのハムちゃんがヘトヘトになるまでお散歩するのだとか。


ハム太君幸せ報告3

外では活発に遊び、家の中では静かに過ごす・・。

生活にメリハリがあってとても良いですね^^




社交的なワンコに育ってほしいと

出会う人出会う人にオヤツを渡して、抱っこなどしてもらってるそうです。

ハム太君幸せ報告2

こちらはパパさんと滑り台で遊んでるところ。
ハム太くん幸せ報告



犬友もたくさんできると良いね、ハムちゃん。

ハム太君幸せ報告4


毎日、クタクタになるまでいっぱい遊んでもらって

夜はグッスリなのだそう。


トライアル生活の出だしはバッチリじゃないですか(>▽<)

あとは先住ワンコちゃんとの対面がうまくいくよう祈るのみです。


ハム太くんをどうぞどうぞよろしくお願いいたします。

一か月後の再訪問が今から楽しみです~♪



以上、簡単ではありますが

ハム太君トライアル開始のご報告でした~(^0^)/



スポンサーサイト
2014.02.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/357-8ba20937