ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
トライアル生活中だったハム太くん

昨日、我が家に戻ってきました。

お帰りハムちゃん4


犬親様のお家の先住ワンコさんが結構怖がりな女の子で

ハム太君をなかなか受け入れられず、対面させるとウガウガしてしまい
ハム太くんもそれに応戦するようで

犬親様は頑張っておられましたが、とうとう先住ちゃんが体調を壊してしまったそうです。

犬親様からトライアルを中止したいとご連絡をいただきました。

お帰りハムちゃん

ご夫妻、先住ちゃん、そしてハムちゃん

皆が幸せでなければ意味がありませんので
トライアル中止のお申し出をそのまま受け止めて

ハムちゃんにはまた新たなご縁を探そうと
うちに戻ってもらうことにしました。


ハムちゃんだけであれば特に大きな問題などはなかったそうで
またご縁を探すにあたり、ハムちゃん自身に大きな問題があった訳ではない事
それはハッキリここで伝えさせていただきます。



お帰りハムちゃん3


犬親様のお家の滞在中に、たくさんお散歩してもらい、遊んでもらい
お腹と皮膚に合うフードを食べて、体が一回り大きく成長していました。

体調面など気を付けて、大事にしてくださったことはハムちゃんを見ていればわかります。

先住ちゃん、どうかお大事になさってください。

ハムちゃんが大変お世話になりました。

お帰りハムちゃん2




ハムちゃん、また一緒によろしくね♪


ハム太くんお帰り5




さてさて、

我が家にはもう一頭

かわい子ちゃんが来てます。

マリチカです


名前は【マリチカ】と言います。

センターで2頭の子犬を育てていた母犬です。


マリチカです2


子犬ちゃん達はすでに他のボラ団体さんに引き取られ

マリチカ一頭で譲渡室にいました。


1月28日のセンター訪問時には異常は見られなかったのですが

1月28日



今週火曜日にはオッパイがすごいことになっていました。

痛い痛い乳腺炎です。

2014-02-06 17.56.53

あまりに痛々しかったので、その日の引き出しメンバーにマリチカも加えていただき
家で預からせていただくこととなり

その足ですぐに病院へと行きました。


もちろん、センターでも治療は施してくださいますが

センターレポートでもご存知のように

センターには沢山の犬達がいて、職員さん達は日々お世話に追われていらっしゃいます。

他にも診なくてはいけない子も多くいることでしょうから


うちのようにガヤガヤした場所で申し訳ないけど

しばらく我が家で療養してもらうことになりました。

20140204_172645.jpg



病院の先生は、一週間ほどで良くなるよ。

と仰っていて


うっそーん、こんなになってるのに~?一週間で治るの~?


と半信半疑だったのですが

本当でした。



治療開始から3日目には腫れが引き

マリチカです3



4日目には傷がカサブタ状になり

かなり状態が良くなりました。

2014-02-08 22.05.11


穏やかで、傷の手当も抵抗なくさせてくれる

性格花丸の女の子です。


体調が万全となりましたら募集開始したいと思いますが

今はまだ療養させたいと思います。

マリチカです5


あ、後ろのふすま破いたのは

マリチカでなくて猫達です

スポンサーサイト
2014.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/359-8eaeca83
