ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

--.--.-- / Top↑
マズルの短いハムちゃんは

なんだかいつまで経っても幼顔。

アクティブボーイ2



と、思いきや

横顔はずいぶん大人びてきました。

ハム太君画像1



とてもとてもアクティブなハムちゃんは

40分ほどの旅モードのお散歩に加え、30分以上の公園での追いかけっこ&ボール遊び

それを一日2回行っています。


今までやかましいお祭り男だと思っていたレオンが大人しく見えるほど

静かなレオン


元気いっぱいなハム太くんです。


うちには老犬2頭居るので、家の中はなるべく静かに過ごしてほしいのです。

一旦遊び心に火が付くと急には止まれないハムちゃんですが

お子ちゃまらしくコテっといきなり眠り始めたりして

見ていて本当に飽きないです(^^)

お静かにハムちゃん



トイレはほぼ完ぺきです。

自らちゃんとトイレに行きますし、こちらの誘導でオシッコさせることもできます。

ただし、かなりの綺麗好きなので、トイレシートはこまめに取り換えないと

別の場所でしてしまいます(TT)

これは彼曰く“粗相”ではないようです。

するべき場所が汚れていた。なので他でした。と、言う事らしいです。


ハム太がオズ3



最近はリードを引っ張らず、左に付いて歩けるようになってきました。

そして、私が立ち止まったらお座りで待ちの姿勢。

吸収が早い子なのでとても教え甲斐があります。

アクティブボーイ


まだまだ教え切れていないことも多く

いろいろやらかしては私にも、大人犬達にも怒られる事もしばしばですが

結構打たれ強く、へこたれない性格なので、ビシバシ(決して叩くわけではありません^^;)

今のうちに教えられることは教えておきたいと思います。


アクティブで柴犬気質なハムちゃんですので

可愛い可愛いだけで育てあげてはいけない子だと思います。

けれど、そんなに気難しい訳ではなく、人に対してはとても温和な子です。


ハムちゃん画像2



この子の特性を生かせるようなご家族とのご縁をお待ちしております。




ハムちゃん、今週日曜日に定例いぬ親会に参加します!

chibawan_teiki_inuoyakai2013_320x180.jpg 

可愛いハムちゃんに会いに来てくださ~い♪




~おまけ~

まりしゃん

乳腺炎がすっかり良くなり

そろそろ外出できそうなマリチカさんです♪

スポンサーサイト
2014.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/361-405667b3
