ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

今日も元気いっぱいのハムちゃん


朝の散歩前、力が有り余って

家の中を駆け回り

皆にちょっかいを出し

2014-02-18 23.10.43





レオン兄さんにガッツリ怒られていました。


おそらく、今までで一番強烈に怒られていたと思います。




皆にちょっかいを出して好き勝手にしていたことにイラっとしていた上に

どうやら、レオンが遊んでいたオモチャを横からハムちゃんが取ろうとして

とうとう逆鱗に触れてしまったようです。

2014-02-18 23.11.17







いつもは少々しつこく絡まれようが、甘噛みされようが

辛抱強く我慢しているレオンですが

どうにも我慢がならなかったようです。

怒られました2







ハムちゃんも勝気なタイプなので

最初は逆切れしていましたが

すぐに悲鳴があがり、降参 降参 降参(><)


ヒンヒン鳴きながら私のところに駆け寄ってきました。


怒られました4






一応体をチェックしましたが、かすり傷ひとつなし。


かなり本気の噛みに見えたけど、ちゃんと加減していてくれました。


レオン先生





今のハムちゃんには負ける経験が一番必要です。




レオン以外は力の弱い老犬2頭と、気の優しいマリチカと

ケンカの相手にならない猫達ばかりですから

それこそやりたい放題、好き勝手できるのです。



怒られたハム太






そういった意味でレオンは私の目の届かない時

ハムちゃんのやり過ぎを抑えてくれる、とても良い教師となってくれています。



強烈な指導が入りつつも

基本は仲良しなので、すぐにいつも通りになりました。

結局仲良し




レオン兄さんに習って

強くて優しい男に育ってね。

ハムちゃん。


怒られたハム太2



第196回「ちばわん湘南プチいぬ親会IN茅ヶ崎(第10回)開催のご案内

ハム太くん、参加予定です!

d0227703_0125410.jpg




~おまけ~

本当は仲良し、親子のような二人。







2014.02.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/365-1006e989