ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

マリチカの妹ちゃん、元気にしていました。

f0078320_2164928.jpg

譲渡対象のワンコが入る部屋がどこもいっぱいで

収容期限中の犬達が一時的に入る小さなステンレスケージに

今も彼女はいます。

本来そこは一時的に保護する場所で、本来長い時間を犬が過ごせる場所ではありません。


それでも家庭犬として送り出せると判断された犬達には

その場所が貴重な保護場所になり、しばらくは我慢してもらうしかありません。




そんなわけで、小さなスペースは食事もトイレもそこでしなければならず



妹ちゃんはきっと自分の居る場所を汚したくはないのでしょう。


ケージから出した途端に大量のオシッコを床にしました。

妹ちゃん



マリチカもケージの中ではトイレをせず

トイレシートにオシッコした後は、シートを丸めて隠すような仕草をし

寝床を汚したがりません。



マリチカといい、妹ちゃんといい

外で暮らしていた割に・・

いや外で暮らしていたからこそなのか

きれい好きな姉妹なんです。


イタズラまりちかさん





甥っ子ちゃんもいましたよ~。

f0078320_23273428.png

アウアウと元気に吠えていました(^^)

コロコロと太って健康そうです。


甥っ子ちゃん


2頭とも、人馴れしていて穏やかでとても性格の良い子達です。





そして、私が毎回センターで会うのが楽しみなワンコが

この子!

f0078320_0132330.png




最初は恐い顔して「俺は強いぞ!舐めてかかると噛みついちゃうぞ!!」って言いたげに

吠えてくるんでけど

f0078320_0124223.jpg


構わずにこの子のそばにズイズイ近寄ると

「えー、えー、きた~、来ちゃったよ~」

って急に腰低くなっちゃうのです。


体の匂いをスンスン嗅がして

ゆっくり撫でると安心して

急にコロンと引っくり返って「アッフ~ン

急にあまあまになっちゃうのです。
f0078320_0125822.jpg


甘えた野郎な最初から素直に尾を振ってれば良いものを


不器用なんだから。もう。


最初はちょっと誤解されてしまうかも・・だけど

本当は懐っこくて人が大好きな甘えん坊です。


マリチカ妹ちゃん、甥っ子ちゃん

不器用男、その他にも沢山のワンコ達がセンターでお声が掛かるのを待っています。

「センターレポート」詳しくはこちらをご覧ください。






我が家の下宿ワンコ、元気印のハム太は今週土曜日に開催される
「臨時開催 いぬ親会」に参加予定です!
元気印ハムたん


shinozakiinuoyakai_20140329_320x180.jpg


場所はいつもの定例いぬ親会と同じ、篠崎の河川敷での開催です。



土曜日に臨時の犬親会を開くのは初めての試みでして

ハム太も盛り上げに参りますぞ~





~おまけ~

足長族に絡まれるホビットレオン。

足長族に絡まれるレオン

足長族に絡まれるレオン2


なぜか耳と下半身集中攻撃( ̄▽ ̄)





2014.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/378-d0779256