ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

4/6(日)に茅ヶ崎で開催された

「ちばわんいぬ親会IN湘南」に参加してきました!

マリチカはいぬ親会初参加です。

湘南犬親会 マリチカとハム太


マリチカさん

緊張してお顔がキツネさんみたいになってる(^^;)

ビビりっこで、慣れない環境に緊張してしまうのは想定内です。

緊張顔




不安なのか、あたりをキョロキョロしてます。

キョロキョロ



ハム太は5回目のいぬ親会参加なので

余裕のヨっちゃん顔 (←古い)です。

湘南 ハム太


この日は不安定なお天気だとは知っていたけど

天気が良かったのはお昼くらいまでで

午後1時くらいからシトシト雨が降り始め

雨あしはその後激しさを増し
雷を伴う土砂降りの雨になってしまったのでした。



雨が降り始めると、即座にブルーシートを張ってくださった運営ボラさん達。

雨降りました


風も遮ってくれたので、犬達も濡れずに済みました。
雨のマリチカとハム太




同じテントだったのは
超ベテラン預かりさんのnanayamukabuさんとひいなちゃん
nanayamukabuさん、なんと預かりワンコさんはひいなちゃんで111頭目だそうです
沢山の犬達を救ってくださって、本当に本当にありがとうございます。
ひいなちゃん


ひいなちゃんは生後7か月くらいの時にセンターに収容され
最終部屋に大人の犬と交じって入れられていたのです。

最終部屋から出され、レポートに登場するようになったのは2013/8月27日から。

いつも他の子の後ろに控えめにいるような子でした。
以前のひいなちゃん

大人しく物静かな子犬さんでしたが
同室の子犬達が次々引き出され、そのころから
寂しがり屋さんな一面を見せるようになり
鳴いたりする様子も見られました。
いぜんのひいなちゃん2


独り残り、どんなに不安な思いをしたことでしょう。
同室の子犬を私が抱き上げた時

「連れて行かないで!」と必死に止めようとした時のひいなちゃんを今でも思い出します。


子犬時代の8か月間をセンターで過ごしたひいなちゃん

今はnanayamukabu家で心と体のケアを受けながら
温かく迎え入れてくれる本当の家族との出会いを待っています。
ひいなちゃん3



仮母さまがどなたかとお話ししている時

ひざの上で静かにお話し聞いていたひいなちゃんです。

ひいなちゃん4


彼女の犬生はまだ始まったばかり。

しょっぴりシャイで本当は甘えっ子なひいなちゃんに
とびきり良い風が吹きますように


その他に参加していたワンコさん達
ほんの少ししか撮影できませんでしたが紹介します。

性格は花丸ちゃんなのに何故かこの子も長い間センターで過ごしていました。
「ナチュレちゃん」
ナチュレ
上で紹介したひいなちゃんとずっと一緒にいた
「クックちゃん」
クックちゃん
優しくて物静かな
「ふくおとめちゃん」
ふくおとめちゃん
センターで子育てしていた
「マリアちゃん」まさに聖母です。
マリアちゃん
仮母さんの腕に大人しく抱っこされてた
「まりもちゃん」
まりもちゃん
毛布を掛けてもらって温かかったね
「りんちゃん」
りんちゃん
一家でご参加(^^)
「スワンちゃん、アウルくん、ブチくん、ムクミちゃん」
goroten一家


そしてちばわん卒業ワンコさん達も応援に来てくれました。

もう一緒に暮らして3年になると言うかりんちゃん。
ゆったりと落ち着いたワンコさんでした。
かりんさん


センターから直接いぬ親様のお家へとお届けとなったアシュリーちゃん。
ずっとパパさんのお顔を見ながら尾を振ってた姿が印象的でした。
アシュリーちゃん

母様の腕に抱っこされ
幸せ顔でうたた寝していたのはダックスのプーちゃん。
プーちゃん



幸せワンコさんの今の姿を見るのは、何よりのエネルギーチャージになります。

皆幸せそうなお顔していたな~


いつも応援してくださるZ様より応援物資を沢山いただきました。
応援物資いただきました。
アリエルの体に合った療法食です。
うちの子となった今でも変わらず応援してくださって、本当にありがとうございます。

あと、これはスプレーするだけのデンタルケア。
早速使わせていただきます!
応援物資2

ご寄付の分配もいただきました。
トイレシートは恐ろしいほど使うのでとても嬉しいです。
物資分配



午後1時くらいから雷を伴う大雨で
残念ながら犬親会は途中で中止となりましたが

終わり頃に、ずぶぬれになりながら
センターで使用する新聞をご寄付しにわざわざお越しくださった男性の方がいらっしゃいました。
私の車まで新聞を運んでくださいました。

傘もささず濡れながらも「間に合って良かった!」と仰る笑顔がまぶしかったです。
お名前をお聞きするのを忘れてしまいました。

お気持ちはしっかりと運ばせて頂きますね。


以上、長くなりましたが
「ちばわんいぬ親会IN湘南」参加の様子でした。

引き続き、マリチカとハム太はいぬ親様募集となります!
どうぞよろしくお願いします(^0^)



スポンサーサイト
2014.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/384-a04a2a59