ひなのんと愉快な仲間たちのブログです。

GW真っ只中
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はいつも通りのシフトで仕事が入っているので
あまりGWの実感が湧かないでいます。

でも道が車で渋滞してるあたりはさすが連休。


さてさて

先日、うたた寝から覚めてみると

私の頭のあたりに、まるでお供え物のように
靴が片方置いてあり

靴の中にはなぜかマグの蓋が入っていました。

イタズラハム太




犯人は私の横で一緒にうたた寝していたこの坊主。

しらばっくれています。

イタズラハム太2



イタズラハム太6



イタズラハム太3




アホだ・・・。


イタズラハム太4




こういうとこはまだまだ

お子ちゃまなハム太なのでした。

イタズラハム太5




レオンとハム太は今じゃこんなに高低差がありまして

おそらく体重ももうハム太の方が重いと思いますが

レオンにいたん




今でもレオン兄貴負けてません(^^;)

寝技が得意なレオン兄貴でして


イタズラハム太7


ハム太の首根っこに噛みついて

まるで背負い投げみたいに

持ち上げてドスン!みたいな。

イタズラハム太8


でもね、いい感じで2頭とも

力抜いてじゃれ合っています。

画像で見てもスピード感があまりないでしょ?

イタズラハム太9





イタズラハム太10



こちらは公園で佇むマリさん。

けっこう落ち着いています。

マリチカたたずみ


でも常に周りを気にしています。


たたずむマリチカ


人の気配がして

すぐさま警戒モードになりました。

警戒モード


先日、とてもヒヤッとしたことがありまして

マリチカのダブルリードを持つ手がしびれ

左手に持ちかえようと、手首からリードを外した時

マリチカが何かに驚き、急に飛び上がってダッシュしたのです。

2本のリードが一瞬、ほんの一瞬手からすり抜けました。


あんなに一瞬で全身冷や汗をかいたのは初めてです。


持ちかえたりする時は念のため3本目の予備リードを付けてから
行っていたので

幸い、その予備リードによって
かろうじて逃走だけは避けることができました。


と、言ってもあくまでも予備は予備で、それ一本での強度はあまりないので

もしマリチカが渾身の力で引っ張っていたらと思うと
今でも恐ろしくて震えてしまいます。


たたずむマリチカ2

足元に落ちたWリードを拾うまで

本当に生きた心地がしませんでした。

今日大丈夫だからと言って、明日大丈夫とは限らない。

マリチカをいぬ親様に託す時は今一度その辺のお話しじっくりしたいと思います。





いぬ親様募集中です。

「いぬ親さんご希望の方へ」

ご質問などはブログコメント欄に鍵コメでお問い合わせください。

ハム太 オス(去勢済み) 推定9か月 8.3キロ 

元気でやんちゃっ子。
遊ぶの大好き!お散歩大好き!

P427684720(525x700).jpg
2014.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://hinanonn2525.blog78.fc2.com/tb.php/393-ac909043